• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月21日

少し早いですが!!!

少し早いですが!!! こんばんはー!!!


いやー


久しぶりに車ネタが出来たのでブログUPしちゃいます(爆


ほんとに最近、1日があっという間に過ぎて気がついたらもう11月になってしまいましたねー(汗


↑の画像何気なく見れば普通のテールなんですが。。。


よーく見てください♪


何か線があるのが見えるはずです。。。


そうです!!!


以前、ブログUPした際にbrotherがやってくれたFスポを割る事故。。。


1年も経っていない数ヵ月後に今度はリアスライドドアの後方部分から画像のテールの部分まで見事に線傷をつけてくれました(涙


最初みた際は勝手にデコラインが付いていたのでマジでビックリしちゃいましたよ!!!


またまた余計な出費です(汗


これで3回目なんですがいつになったら気をつけて運転してくれるのやら。。。


はー


溜息しか出ません(ガックシ







溜息ついでに巷で有名なエンジンオイルの異常消費。。。


ついに我が家のエス君にも到達したようでエンジンオイルがHとLのゲージよりもっと下のねじれ部分の先に少し付いている程度。。。


いつもお世話になっていたDにすぐに見てもらい3000キロ走って様子を見てくださいとのお話しをされたので只今様子見中です♪


しかし3000キロ走るのにどれくらいかかるのか?


最近お仕事などが忙しくあまり乗っていないので不明です(汗


どうやら来年の夏保証期間が終わってしまうのでそれまでには走らないと^^


でも今回のエンジンオイルで少しいいことも♪




エアクリのフィルターが外れているのを発見できました!!


いつからこの状態だったのか??


ちゃんと小まめな点検って必要ですね(自爆







次にいつみんカラにログインするのか不明なのでかなーり早いですが年末のあいさつ&2012年の新年のご挨拶をしちゃいたいと思います(爆


今年から町内ボランティアで役に付き来年、再来年、その次の年までは役が付くのはすでに確定しています。


その役の年々上がっていくので3年後が一番大変です(汗


お仕事の方でも町内の同業者の方々とはちょくちょく集まっていろいろ話したりお酒を飲んだりしているのですが最近、町内の枠を超えて市内を何個かに分けているブロック単位での同業者の集まりのお誘いが(汗


ブロック単位の集まりに参加すると地域ボランティアの活動も今の数倍。。。


視察という名の出張などもあり平日、祝日に拘束される時間がどんどん増えていくようです(涙


このブロック単位の集まりに参加したら最低10年は↑で言った活動をするようで拘束された時間で出来なかったお仕事が後で自分に返ってくるので今から頭が痛い痛い病にかかってしまいそうですわ(爆


本当に自分がしているお仕事って町内ボランティアは強制参加などその面に関しては損な部分が多いですわ(>_<)


愚痴っぽくなってしまいましたが皆さん残り1カ月と少しよいお年を(^u^)♪


そして2012年もよろしくお願いいたします<(_ _)>(爆爆







話しは変わりますがプリウスがマイナーチェンジみたいですね♪

内装などが安っぽいなどいろいろ聞きますが個人的にはプリウス好きです(ニコ

今年いっぱいで終わる予定のエコカー減税??←これで合っているかな??

も来年度もDの方曰く噂ですがどうやら継続なようで(ニヤ




はー

時代はエコかー!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/21 23:37:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エーモン ロードスター (初代)レ ...
エーモン|株式会社エーモンさん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

雨降りで外出できず💦サッポロ1番 ...
ワタヒロさん

星の不思議
バーバンさん

ブレーキパッド。
.ξさん

またコレだ💦
毛毛さん

この記事へのコメント

2011年11月22日 17:21
3000キロは二ヶ月ですw

年明けには20万キロ♪www

お酒のおいしい季節になりましたね。笑
コメントへの返答
2011年11月26日 21:10
こんばんはー!!!

H2さんご無沙汰してます♪

地元でたまに見かけますよ^^

3000キロを2カ月で(@_@;)

相変わらず走ってますね♪

最近ジャパンを飲んでいるんですがすぐに楽しくなって失敗ばかり。。。(爆

お酒はほど×2にとはよく言ったもんですね(自爆

また地元のオフなどでよろしくお願いします(^_-)-☆
2011年11月22日 18:15
お久です! (*^_^*)

フィルターなしはマズイっしょ (@_@;)

この際、プリウスに乗り換えですか?
コメントへの返答
2011年11月26日 21:18
白龍さんご無沙汰していますー!!!

本当にフィルターなしとは自分でも男だと思っちゃいました(自爆

乗り換えはしませんよー♪

買い増しってやつです^^

プリウスを買うかはまだ決まってませんが自分が普段の足&雪山に行きたいのでプリウスごり押しします(爆
2011年11月22日 21:13
はりーさん、元気ですか~?

イロイロ忙しそうで。

プリウスと言わず、エスに乗り続けましょうよ。

その見積書は破いて捨ててください(笑)

コメントへの返答
2011年11月26日 21:23
ノムさんご無沙汰してます!!!

本当にいろいろあって大変です^^

町内のお付き合いも大事なんでしょうがないんですが(^u^)

エスはそのままですよー!

もう1台お車を買い増しの予定なんですよ^^

いわゆる家族の車ですねー♪

まだプリウスって決まったわけではないんですが↑で言った通り自分がプリウスを乗りたいのでごり押し中です(爆



2011年11月22日 21:40
おぉ~♪

ご無沙汰!!!

で、痩せた!?(笑
コメントへの返答
2011年11月26日 21:26
カピさんご無沙汰してますー!!!

いや~

最近集まりの後は決まってアフターが(爆

しかも〆のラーメンも鉄板に(爆爆

順調に成長中です(自爆

はー

夜中の食事って本当に太るんですね^^
2011年11月22日 22:42
カピさんに同じく(^_-)

激務続きで、痩せたのでは??

お体に気をつけてくださいね(^ー^)ノ

街中プリウスばっかじゃーん(^^;;
コメントへの返答
2011年11月26日 21:31
ちゃきさんご無沙汰してますー!!!

激務で痩せるはずが夜のアフターでおかしな方向に(爆

はー

食べて飲んでも太らないようになりたいです(爆爆

街中プリウスばっかじゃーん(^^;;>

もちろんみーちゃんはーちゃんな自分はマネしちゃいますよ~そこらじゅうに走っているプリウスを(爆爆

プリウスを無事に買えるまでは気が抜けません(^_-)-☆

2011年11月24日 8:38
おひさしぶりです♪

MC後プリウスに乗り換え?(笑)

プリウスは多すぎるので、個性出さないとダメですね(爆)

お仕事がんばってくださいね♪
コメントへの返答
2011年11月26日 21:34
はやブンさんご無沙汰です!!!

いや~

乗り換えはしませんよ^^

買い増しってやつです♪

時代はエコなようなので今頃ですが流行にのろうかと(爆

しかし何台も車があると維持費が。。。(汗

働いても×2出費が増えていく一方な気がしてきます(自爆

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
皆さんのお車を参考に弄っています♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation