• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月24日

紀州釣り歴4年目。

皆さん暑い中お仕事お疲れ様です。

今回のブログUPの件ですが、今年で僕は紀州釣り歴4年目に入ります(^O^)

あれから4年ってまだまだ未熟者です。

この4年間、僕の会長、組頭(伸)さんにみっちり仕込まれて腕の上達も早くなりました(^^)v

しんどい?1人で迷い?も無く教えて貰える人が居たので早く覚えれました。

こんな言い方悪いですが、ぶっちゃけ楽に紀州釣りを簡単に覚えれました。

普通なら、難しく嫌になり諦めて辞めてしまう人は沢山居る思います。

僕は恵まれてます☆

しかし、ある程度腕を上げてから伸さんから教えて貰う事は少なくなりました。
伸さんは多分あとは自分の考え、自分の道の行き方にして行きなさいと度々、自分の気持ちがそう思ってしまいます。

自分の勝手な考えかもしれません。

しかし、4年目に入ってから自分の腕が上達して行ってるのか分からなくなり、不安な気持ちになってます。
伸さんに仕込まれ、上達しましたが、後は自分の考えなんですが、自分との勝負に入ってまして上達が出来ない様な気がしてたまりません。

毎週、投げる時は潮の流れ、魚の動きを想像して投げてますが、その繰り返しだけって思ってしまい、上達しません(*_*)

色んな修羅場を受けて居たら、何処かしら箱から引き出しを出して上達して行くのですが、僕には恵まれた腕の上達をしてるので引き出しが出せない時があります。

このままだと、4年間の上達止まりのまま10年20年って経って行くのか不安な気持ちになります。

色んな技の引き出しを持って要ればいいんですが…

伸さんの才能を全て奪いたい位です。

僕はバカなので、簡単に覚えれませんが。

皆さんは、そんな気持ちになった事ありますか?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/24 23:12:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲望のままに( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶ ...
zx11momoさん

WhatsApp Messenger
剣 舞さん

祝・みんカラ歴4年!
ドクロおじさんさん

朝の一杯 5/3
とも ucf31さん

だだだだ、大胆なミス
別手蘭太郎さん

今日は木曜日(帰るよ~🐸🎶🚗 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2011年5月24日 23:59
こんばんは☆
釣りの難しいことはわかりませんが
人間何をするにおいても個性が大事で
コピーじゃぜんぜんダメです☆
いい師匠に恵まれたんであればベースは出来上がったのだから
失敗しようがその模索が大事なんじゃないかな^^
キャリアは簡単に手には入るものじゃないから価値があるんだと思うよ(^O^)/
団子投げてるゴォールドくんは伸さん並みにカッコいいよ♪♪
シルバーさんも好きだけど♪(*^^*)
コメントへの返答
2011年5月25日 3:19
ありがとうございます。

大変勇気を貰いました☆

確かにベースは出来上がってるかもしれません。

ただ、自信が無いって言うか人間、自信を持つとイイ事無い思うので、その気持ちは心に閉まって置き言葉に出さない事ですよね。

もっと自分を信じて釣りをして行ったら上達するのですかね?
2011年5月25日 6:19
何やら悩んでますね・・・

それは、大きな壁
それとも、小さな壁?

人それぞれ、経験、キャリアの違いで
いろんな、ノウハウを持ってますよね!

引き出しの数を増やしたいのなら・・・
チヌにこだわらず、色んな魚と向き合う
そして、自分にとっての原点とは何か

少なからずとも、魚釣りが好きだ・・・
それ以外の何かがあっての4年でしょう♪

ごめんね、上手くアドバイス出来ないけど
私は不器用な人間なので、伸さんレベルに
追いつくには、人より多く釣行し現場の調査

なんだかんだ言っても魚釣りは好きだーァ
そのうち、何か必ずヒントが見えてくるよ・・・

焦らない・焦らない☆
コメントへの返答
2011年5月25日 14:11
ありがとうございます。

いいアドバイス貰いました!

色んな場所での釣行きをしてレベルUPし、明石の激流を極めて行きたいと思います。

僕には今は大きな壁にあたってます(*_*)
2011年5月25日 10:23
おはよ~っす♪

それだけの熱意があれば結果は自然と付いてくると思いますよ
ゴォールド流の釣り方を確立してくだされ~

鮎は熱しやすく冷めやすいので全て中途半端ですわ。。。
一時はトーナメントに参加してましたが、今は美味い鮎を1匹でも多く持って帰るほうが良いです。

食いしん坊万歳♪
コメントへの返答
2011年5月25日 14:17
伸さんから聞きました!

鮎さんはトーナメントでは凄い実績があると聞いてます(^^)v

そう言う人こそ、腕がイイのかも(^O^)

熱くなり直ぐに冷めるタイプがいいかもしれませんね。

熱くなりすぎても良く無いですもんね( ̄ロ ̄;)

今月の頭で4年目になりますが、釣り方は変える気ありませんが、少し考え方を変えて見ます!

もう少し冷静な気持ちを持ちます!

何かに焦ってるのかも?
2011年5月25日 17:35
ゴォールドさん…スランプですね(^∀^)ノ
スランプに陥った時は目先を変える為に全く違う釣りをするとか、違う人と釣りに行くとか、環境を変えたらいいかも知れません♪

バス・タコ・メバル・イカ・ボンボンでチヌ・パンでフナ・渓流・管釣り・投げでキスとかとか(^_^)v

釣りは一生の趣味、焦らずゆっくりでいいと思いますよ♪
コメントへの返答
2011年5月25日 23:23
第1のスランプは自分のスタイルを作る事。

第2のスランプは激流でのツヌケ。

第3のスランプは、今の自分との闘い?

自分でも何を伝えたいのか解りません。

口で言葉に出すのが難しくて(*_*)

バカなので。

たまには違う釣りもイイのかもしれませんね。

最近、メバリング、バス釣りもしてないし↓↓

どんな釣り方も絶対に共通点がありますもんね。

相手は自然の生き物だから難しいですよね?

なら自分も自然な釣り方、考え方をしたらいいのでしょうね。

2011年5月25日 21:12
こんばんは!悩まれていますねぇ!(^_^;)

では、どうでしょう!そのことで当日一杯しましょう!

自分も一時期、チヌ釣りでは、ないですが

そのように悩んだことがありました!(^_^;)

当日、楽しみにしています!(^^ゞ

コメントへの返答
2011年5月25日 23:27
そんな話をしてイイんですか?

めったに会えないのに、僕の無駄話は…

そんなに熱く語らず、軽くアドバイスを下さい(^^)v
ありがとうございます!

当日は楽しみです☆

皆に会える事が(*^□^*)

プロフィール

「初釣りの儀 http://cvw.jp/b/405725/34823556/
何シテル?   01/04 02:28
播州黒組、特攻隊長を任されてます。 組頭(伸)さんの一番弟子で、頑張って明石流の奥義を習得すべく、日々精進しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2016年 地元の紀州釣り開幕♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 17:01:17
雪の中 釣行を決断。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 23:28:57
初釣りの儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 23:18:37

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation