• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月20日

見えない所もピッカピカ!

見えない所もピッカピカ! 超・綺麗好きな私は!(^_^;)


トランクパネル・アウトサイド・ガーニッシュ外して・・・



バックドアパネルにもWAX掛けました(爆)


一日が終わりましたm(_ _;)m!ジャンジャン
ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2010/11/20 19:13:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2010年11月20日 20:23
よくやりましたね~。
ただ、これって封印とかなければならないのではなく?
そうでもないのかな?
コメントへの返答
2010年11月20日 21:24
やちゃいました~!

封印・・・気になります~ぅ

時間が無いので来週ネ (笑)
2010年11月20日 20:29
えっ・・?
封印ごと外れるんですか?www
コメントへの返答
2010年11月20日 21:26
ハイ・・!
封印ごと外せましたよ(v^-゚)

発想の転換ですね・・・
2010年11月20日 20:47
こんな処まで外されるんですか!!

↑の方と同じく封印はどうしたんだろう???
コメントへの返答
2010年11月20日 21:30
溶接構造で無ければ基本的には分解可能ではないかと思います。

封印!・・・簡単な事ですよ(^-^)♪
2010年11月20日 21:04
本当は、何か斬新なアイディアを思いついたのでは?

明日のブログUPを期待してます(笑)。
コメントへの返答
2010年11月20日 21:34
斬新と言うほどの事でも無いのですが・・・
裏(側)技!でしょうか(@^▽^)/

もう一工夫したいので来週まで待って下さいね~。
2010年11月20日 21:12
今晩は、おじやまいたします。
同じ、千葉県で、それもとても近い所に潜んでおります。

洗車に、そこまでやられるなんて、自分には無理です・・・洗車半日で、腰が砕けます・・本日よガラスコーティングの為、入院いたしました。 それまで、もう少し「みんカラ」も勉強しなくてはですね(汗)
コメントへの返答
2010年11月20日 21:41
こんばんわ!
ご近所でしたか・・・習志野ナンバー?

外したついでにピッカピカにしました (^^ゞ

コーティングの為に入院ですか (゚Д゚*)エッ!
どんな仕上がりになるのかアップ待ていま~す。
2010年11月20日 21:17
ここ外すの大変なんですよね冷や汗
私は内側のクリップを壊して外しましたが、もっと簡単に外せる方法がないんですかね?
コメントへの返答
2010年11月20日 21:48
外した事が有るんですか!
そうそうボルトよりクリップ外す方が大変でしたね。

あのクリップはリング状の物を押しつける感じにすると外れそうですがプロはどうするんでしょうね?
2010年11月20日 21:53
ココの美しさといえば100円均のアレでしょうか?

くれぐれも小指の爪とかに塗って別の道に進まないようお気をつけください(・。-☆ うふ♪
コメントへの返答
2010年11月20日 22:02
>100円均のアレは使いませんでした
輝度は充分なので拡散させるにはザラ面の方が良いのかな~と・・・

100均のテープ状の物は使いましたがね!
2010年11月20日 22:00
携帯なのではっきりしないのですが、綺麗になった画像で黒いパッキンから何か垂れてるように見えるのは、気のせいですか?

ナンバーを変えた時、私は手探りでここから配線をだしました。
コメントへの返答
2010年11月20日 22:11
ウッ!み・見られてる・・・
気のせいですよ~Ooo(-.-;)y-~~

今日の【何シテル?】には答えが出ていますが(汗)

取説に配線はココを通す様にと・・・
書いて有り・・・ませんね(爆)
2010年11月20日 22:14
ぬほっ・・・・

ここまで掃除するとは参りました><

コメントへの返答
2010年11月20日 23:04
あへっ・・・・

やる時は、やりますよ~~~
仕事以外は・・・(^_^;)
2010年11月20日 22:16
綺麗になりましたね~。

封印を外すのは、封印の外側をニッパーで壊すんじゃないの?
板金屋さんが、そうしてるってDさんが言ってたけど・・・
封印真ん中は、再発行してくれないけど、外側は20円で簡単に手に入りますからね。
Dで、タダで貰ったんだけど・・・(笑)

コメントへの返答
2010年11月20日 23:16
普段はお目に掛かれない所なので、この際とばかりに徹底的に掃除しました!

封印は通常は壊して外すのですが再封印するにも陸事まで封印無しで走行するのは違法です。
陸事のPで作業するならともかくとして・・・
っで!封印壊さずにボルト外しを考えました(^o^)

因みに再封印は¥80前後で手続き簡単らしいです。
2010年11月20日 22:37
うほっ(~o~)
ふつ~は車を廃車にするかでしか、見れない場所ですよね。
以前に車を廃車にするとき、封印を外したことがあります。

こんなに穴が開いてたっけ?(^.^)/
コメントへの返答
2010年11月20日 23:25
えへっ(~o~)
ふつ~は・・・ですよね~ェ!

封印はアルミ製だから壊すのは簡単なのですが無事に戻す事も考慮しました。

ガーニッシュはボルト・ナット・クリップ合計16ヶ所で固定されていました!(~_~;)フゥ~
2010年11月20日 23:23
始めてこんなところ見ましたww

タンチンプニンさんってものごっつい凝り性なんですね(゜o゜)

ここまでするとなにか仕込みたくなりますね。
コメントへの返答
2010年11月20日 23:32
実は私も・・・初体験でした(汗)

A型で凝り性で始めたら止まりません(^^;)

し・仕込む・・・!
チョ・チョットお尻を明るくしようかな~ってネ!
2010年11月20日 23:44
前車の経験ですがここの汚れ、見ると磨いてしまうんですよね。わーい(嬉しい顔)

もっと早くに、封印を取らずに外せる技が判っていれば、バックカメラを取付Dに
頼まずに済んだかもしれません。

純正ではないので、かなり隙間がありMy Zioのここもだいぶ汚れているんだろうなーげっそり

来週を楽しみにしています。
コメントへの返答
2010年11月20日 23:59
汚れは予想して居たのですが黒カビ状の物や緑色のコケ状のものやらが・・・

以前から考えていたのですが、自信が無く躊躇していました(汗)

少々の手直し後に復旧作業して来週末には編集~アップへと!(Θ_Θ;)考

待っててネ~~~。。。


2010年11月21日 10:31
こんにちは!
すごいですね~

封印取れるなんて、知りませんでした。

やり方知っていても、中々私には
そこまで洗車出来ませんよ

A型の面倒がりやな者で(笑)
コメントへの返答
2010年11月21日 12:22
こんにちは!
恐れ入ります・・・

本当は外してはいけないのでしょうがチョット仕込みたい事が有りまして(^_^;)

洗車と言うのは口実で今も手直し中でした来週末にはアップしますよ。



2010年11月21日 10:37
 なかなか難しいところを取り外しましたね。気になるところですよね!
 詳しい内容とか、整備手帳でUPして頂けないでしょうか?
コメントへの返答
2010年11月21日 12:33
ナンバー固定ボルトさえ外れたら簡単だと思っていたのですが・・・
固定箇所の多さにはビックリです(゚Д゚*)エッ!

これから復旧作業して夕方には職場復帰します赴任先で編集してUPは来週末になるかと・・・


プロフィール

「午後の暇つぶしロードショー 🎥
『 スピーシーズ4』⭐⭐⭐
意識を失って病院に搬送されたミランダが突然エイリアンに変貌し医師を殺害してしまう、叔父のトムは彼女に出生の秘密を打ち明けるがミランダはトムが遺伝子研究のため人間とエイリアンのDNAを掛け合わせて誕生したのだった・・・」
何シテル?   04/25 17:14
ハンドルネームから、お察しの通り、現在単身赴任中です。 10年乗り続けたシャリグラから、Zioに乗換えたのを機に、【みんカラ】デヴューする事にしました。週末しか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
10年120000Kmを走ってくれたマークXジオから2017/10/1にシャトルハイブリ ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
フロントをノーマルからエアリアルに変更しました♪ 240F エアリアルです! DOP地 ...
スズキ その他 スズキ その他
画像保管庫                    アドレスV125

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation