• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月01日

リアSPもグレードダウン!

リアSPもグレードダウン! フロントSPに続いてリアSPもグレードダウンしました(汗)

今までリアSPにはカロッツェリアのTS-J17Aを使っていたのですが!

フロントと同じく低音が響き老化した耳には聴き難く感じていたので再交換する事に・・・



選んだSPはアルパインのSTL-17Cにしました♫

音質は・・・分かりません!!!(^_^ ;)
単に広告の品!っと低価格で表示されていたので衝動買いしただけです^^;

カロッツェリアTS-J17Aではネットワークを別に設置していましたが!
アルパインSTL-17Cにはネットワークが付属していません・・・

SPの裏を見るとコンデンサーを噛まして有るだけのようですwww

コノ辺りが低価格SPなのでしょうね(爆)
しかしながら老朽化した耳には中高音が聴き易くなったので良しとしましす♪

全ドアにコンナ物を付けていましたが全て廃棄処分です(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/05/01 15:15:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【協賛】箱根ヤリス&カローラオフ会!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

母の誕生日だから(*^^*)
chishiruさん

レーサーレプリカ
avot-kunさん

第2報
giantc2さん

舞洲 ネモフィラ祭り
やる気になればさん

夏日の土曜日(^^;;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2014年5月1日 18:39
この価格・・・いや、フロントスピーカーとの相性という観点から間違いなくこの衝動買いは正解かと・・・
聴きやすいのが何よりですd(゚-^*) ♪
コメントへの返答
2014年5月1日 19:39
この価格・・・で悪うござんしたね!(爆)
メーカー及びグレードは統一した方が良いと、モノの本に書いて有りましたので・・・
DOPナビとの相性バッチリで聴き易くなりました♪
2014年5月1日 22:01
音痴なので、音は全くわかりません。

ただ、うちのぽんぽこサブウーハーは交換したいと思っていたのですが、リアスピーカーの交換で良いかも…
コメントへの返答
2014年5月1日 22:18
私も音痴ですが・・・
高音が聴き難いと言う身体的欠点を補うためにSPを再交換した次第です(汗)

お高いSPは低音再生能力に優れている様なので超高額リアSPへの交換がお薦めです♪
2014年5月2日 9:17
リアにもツイターが設置してあったんですね!
後ろの方の評判はどうでした?

リアにツイター付けようか検討中ですので・・・
コメントへの返答
2014年5月2日 11:42
ドア4ヶ所にそれぞれ設置していました!
写真の位置に設置すると耳の方向に向くので期待していたのですが・・・
一流メーカー品ならともかく無印悪品のツイタ-では効果を実感できませんでした(汗)
2014年5月4日 8:44
何かもったいない気も・・・w

オーディオって凝りだすとキリがないのでw
私は脱純正ってだけで満足してますwww
コメントへの返答
2014年5月4日 12:01
私も、廃棄するのは勿体ないと思い嫁ぎ先を見つけてからの交換になりました!
所詮、メインユニットがDOPナビですからねwww
せめて音の出口だけでもと・・・(~_~;)

プロフィール

「午後の暇つぶしロードショー 🎥
『 ザ・プレデター 』⭐⭐⭐⭐
元特殊部隊員のマッケナはメキシコのジャングルに墜落した宇宙船と、乗っていたプレデターを目撃するが、その存在を隠匿する政府に拘束されたクインは、墜落現場から持ち帰ったプレデターのマスクと装置を自宅に送っていたが・・・」
何シテル?   05/04 17:21
ハンドルネームから、お察しの通り、現在単身赴任中です。 10年乗り続けたシャリグラから、Zioに乗換えたのを機に、【みんカラ】デヴューする事にしました。週末しか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
10年120000Kmを走ってくれたマークXジオから2017/10/1にシャトルハイブリ ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
フロントをノーマルからエアリアルに変更しました♪ 240F エアリアルです! DOP地 ...
スズキ その他 スズキ その他
画像保管庫                    アドレスV125

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation