• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月09日

サビ

近所の美容師さん(篠田麻里子似)に洗車を手伝ってもらってデレデレののび太ですコンバンハ(///ω///)♪


先日の日曜日は飛騨に行ってきました。

スキーシーズン以外に山へ行くことは殆どないのですが、今回はとある自転車を乗る為に家族で出撃!

雨の予報だったので道中のダイソーでカッパを購入。


途中の道の駅でぷ~さん一家と合流

そして高山市内でカメちゃん一家と合流

みんなでガストで昼御飯を食べて目的地に向かう予定だったんですが、予約時間が14時半

ガストに入ったのが13時過ぎ・・・

ココから目的地まであと40キロ・・・




( ̄~ ̄;)ウーム 無理だ!






お昼ご飯中止!!




何も食べずに出てきましたww

結局コンビニでおにぎり買って走りながら食べる3家族ww

で、

目的地到着♪




旧神岡鉄道・奥飛騨温泉口駅



2006年に廃線となった第三セクター神岡鉄道の終着駅です。

その廃線跡をマウンテンバイクで走る事ができる、鉄道好きの私にはたまらないレジャー施設です。

そしてそのマウンテンバイクってのがコレ




その名も・・・

「レールマウンテンバイク~」




はい!そのまんまです。。。





家族で乗るので電動アシスト付きの自転車に三人乗りのベンチシート車両を連結して走ります。



降り続いてた雨も上がり、準備OK

助っ人はカメちゃん♪



電動アシストに物を言わせフルパワーでスタート♪




が!直後に雨が!!

しかも結構ヒドイ・・・

せっかく買ってきたカッパは車の中!

出発3分でベトベト・・・

今さらどうしようも無いので取り合えず進みます。

前を走るぷ~さん一家



で、恵みの(?!)トンネル♪




雨が凌げる~♪と、思ったのも束の間!

濡れた服とトンネル内のひんやりした空気で震え上がる寒さに・・・



真っ暗で怖いし、子供達も一言も発さずただジッと乗ってるだけ。

そうこうしてるうちにポイントをいくつか通過して折り返し地点の駅に到着♪



ココで方向転換の為、小休止です。







湧水(?!)が吹き出していて、暑ければさぞかし美味しいんでしょうが全く飲む気になりませんww



往路は殆どこがなくてもいい程の下りでしたが、復路はそこそこハードな登りです。



急に天気も良くなって太陽も照ってきました!


嫁さんと子供二人を乗せた車両を牽引するので電動アシスト付きを選択したんですが、ココはあえて電源を切りますww




お父さんは強いのです!

窓のステテコも応援していますww


コレは大げさ(爆)


気温も上がってテンションも上がってきます。



でも・・・

やっぱり三人乗せて走るのは重いです。


そして汗だくでゴール地点に♪


往復6キロ弱のコースでしたが凄く楽しめました。


また遊びに来たい所でしたが、次回は服装をもうちょっと考えないと・・・





って言うのは・・・



雨が降ってレールが濡れると当然錆びる訳で・・・



その上を自転車が通ればタイヤがそれを跳ねる訳で・・・




結果、服がサビだらけに!!




晴れててもカッパは必用でしたww





ここで!


服に付いたサビ汚れを落とす(偶然見つけた)方法を紹介しますww

ネットで検索するとクエン酸と重曹を使うだとか、なんちゃらハイターを使うだとか色々あるようですが、そんな物は使いません。


歯ブラシ等で擦るような事もしません。




力技で解決しますww





使うのはコレだけです。

去年の暮れにジャパネットで買ったケルヒャー♪


こんなサビ汚れも



ブシューっと一発で解決







そして・・・










雨の中、長距離ドライブで汚れたエスティマも・・・










近所の篠田麻里子にブシューってやってもらったら見事に解決です(*≧∀≦*)





ブログ一覧 | お出掛け | 日記
Posted at 2013/07/09 00:34:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2013年7月9日 0:52
こんばんは~

ココ家も行きたかった~(笑)

もしよろしかったら 今度は声かけてくださいm(_)m
コメントへの返答
2013年7月9日 21:28
こんばんは~♪

家族でもカップルでも愛人とでも楽しめるスポットです!

また行きたいので、こちらこそ声かけていただけると嬉しいです!

ちと遠いですけどねww
2013年7月9日 1:37
高山に行っていたのね…(^_^;)

高山は嫁の実家があるけど…( ̄▽ ̄;)


平湯の方の熊牧場のソバに美味しいうなぎ屋あったのに…(^-^)/
コメントへの返答
2013年7月9日 21:32
郡上八幡からせせらぎ街道を経て高山に抜けました。

バイクでは何度か走った事がありましたが、いつの間にやらめいほうスキー場過ぎた所の料金所が無くなってました。

うなぎ・・・

しばらく食べてないなぁ

金銭的理由でww
2013年7月9日 4:59
なつかしい場所に行ってきましたね。

数年前に行ってきました。

写真がないって事は、受付にかわいいお姉さんはやめられたのかな~

天気がいいと良かったのに、少し残念でしたね、

昨日みたいな天気なら死んでまが、トンネルがオアシスに思えます。

美容師さんに私も洗ってほしいです。
コメントへの返答
2013年7月9日 21:36
kittyさん行かれた事あったんですね♪

受付のオネーサン、居ましたよ♪

綺麗な方ですね(///ω///)♪

息子に手を焼いて写真撮れず・・・

またリベンジしなきゃ~

オネーサンとのツーショット撮りにww
2013年7月9日 6:40
おはよーございます。



なんかスゲー楽しそうなところっすね~


行ってみたいっすが、たぶん子供らが付いてきません。。。Orz
コメントへの返答
2013年7月9日 21:41
こんばんは!

楽しいですよ♪

誰でも簡単に乗れるので是非行ってきて下さい♪

家族4人で漕げる自転車もありました!

タイミングを合わせないとチェーンが外れるそうです。

夏場は予約が結構取りにくいみたいですよ~
2013年7月9日 6:41
楽しそうな場所ね!!

近ければ逝きたいな~

俺も美容師さんに車洗ってもらいたい(笑
コメントへの返答
2013年7月9日 21:46
雨降ってきた時は最悪でしたが、ネタ的にはおいしかったりww

かなり山奥なのでアクセスは良くないですね・・・

もうちょっと行けば日本海です( ̄▽ ̄;)


私はこの美容師さんに頭洗ってもらってます♪

美容院でww
2013年7月9日 7:50
おはようございます(^^)

こりゃイイところです。
良く考えましたよね。
楽しそうです(^^)

しかしどうなると篠田さん似の美女が、
洗車を手伝ってくれるのか、
そこが知りたいです^^;
コメントへの返答
2013年7月9日 21:56
こんばんは♪

近くにはスキー場もあり、かなり標高も高く真夏でも涼しい所です。

廃線跡を利用した施設は珍しくも無いようですが、安定した観光収入源になってるのは地域に貢献してますね~


仕事帰りの彼女を捕まえて無理矢理ホースを持たせたんですよww
ちなみに、みんカラ読者です♪
2013年7月9日 8:17
こじはるが好いんだけど・・・
コメントへの返答
2013年7月9日 21:59
ぶちょっち~ww

あの脚は文句の付け所がありません。

切り取って飾っておきたいくらいです(爆)
2013年7月9日 8:27
おはようございます。

楽しそう♪

体力ないとしんどそうですね(((((((・・;)
コメントへの返答
2013年7月9日 22:01
こんばんは♪

景色も良く気持ちがイイ所でした♪

電動アシスト付きの自転車なので、電源を切らない限り(ww)楽チンです!
2013年7月9日 8:37
近所の美容師さん、独身ですか?
コメントへの返答
2013年7月9日 22:03
3歳になる娘さんが居ますよ~

コレがまた可愛い♪

ウチの近所の美容院に行ったらいつでも会えますよ~
2013年7月9日 8:44
顔が綺麗なのがよくわかるOrz

(▼⊿▼) ケッ! (▼⊿▼) ケッ!

飛騨の廃線、ずっと行きたいと思って居るんですが、全くめどが立たずOrz
コメントへの返答
2013年7月10日 22:11
ホント綺麗なんです♪

いつも指名して髪の毛切ってもらってます~

(๑≧౪≦)

ココ、かな~り山奥なので気軽に行ける所じゃないのが残念・・・

行く機会があれば是非ご一報を!
2013年7月9日 8:52
帰ったあとも楽しいことがあったなんて…

うちの嫁さんがこげなくて残念って言ってたから、次の助っ人に使ってやってください♪


次から夜勤明けはやめとこーかね(>o<")

段取り等、ありがとうございました!!
コメントへの返答
2013年7月10日 22:17
お疲れ様でした~

日帰り弾丸ツアーで申し訳なかったです(´Д`;)

しかも頼まれてたカッパも渡し忘れるという大失態!

今度は奥さんと二人で行ってきます(爆)

モチロン泊まりで(爆)(爆)



PCに写真送ったけど届いてるかな?
2013年7月9日 9:32
夏に行きたいと思ってるんだけど、とりあえず休みがいつなのか分からないから予約すら入れれないオロオロ((;ω;))オロオロ

コメントへの返答
2013年7月10日 22:21
一週間くらい前なら何とか取れるみたいですよ♪

しかも雨だとキャンセルも出るようなので!

家族みんなで乗れるのがイイですね~

また行きたいです♪

2013年7月9日 11:01
楽しそう♪ 是非言ってみたいですわぁ!

僕は美容師さんに体を洗ってもらいたいでつ
          ヽ(≧w≦●) ププッ
コメントへの返答
2013年7月10日 22:26
145cm以上あれば誰でも漕げるので折り返し地点で交代もできます♪

電動アシスト無しの車両もあるのでコレで決まりですねww


体は私が先に洗ってもらいますっ(*≧∀≦*)
2013年7月9日 12:06
皆さんヘルメットがよくお似合いで( *・ω・)ノ


しかし、ぷーさんがかなりデカく見えるのは僕だけかな??
コメントへの返答
2013年7月10日 22:30
息子のヘルメット・・・

安全+第一

自前ですww


いや、誰が見てもデカいですよ♪

サドルも上げてましたしww
2013年7月9日 12:11
まいど♪

いって来ましたね♪

雨だったみたいで残念ですが楽しめたのではないですか?

この後はクマ牧場行ったの?(笑
コメントへの返答
2013年7月10日 22:33
こんばんは

やっと行けました♪

かなりテンション上がりましたねぇ~

年内にもう一回行きたいくらいです♪


朝も早かったし、終わったのが16時だったのでバシュッと帰ってきました!
2013年7月9日 12:12
篠田さん似の美女に洗車してもらうと、おいくらですか?

オプションで、体も洗って欲しいんですが…。

自転車漕ぐのは楽しそうてすが、体力持ちそうにありません。
コメントへの返答
2013年7月10日 22:38
会員様ですと10000円の1%引き♪

プレミアム会員ですとさらに2%引き♪♪

オプションは直接交渉願います(爆)


アシスト使ってのんびり走れば全然楽ですよ♪

小学生でも漕げます!
2013年7月9日 13:41
こっち

冬は

さびーの!!!
コメントへの返答
2013年7月10日 22:39
今日ね


コモエスタ五反田


って人からね
2013年7月9日 13:42
寒いの



さびーの



かけてみたんですけど…
コメントへの返答
2013年7月10日 22:42
小包が


届いたんですよ


小龍包ぢゃないですよ!


龍が付くだけで


すっかり意味が変わってしまいますね!
2013年7月9日 13:42
どおかさ?
コメントへの返答
2013年7月10日 22:45
全部


冷蔵庫に入れちゃいました♪


モチロン、箱から出してですよ!


包み紙を切って冷蔵庫にイン



つまり・・・





カットイン♪
2013年7月9日 13:43


ヘ(≧▽≦ヘ)♪

コメントへの返答
2013年7月10日 22:47
予約できるのは・・・

日曜日のみでございます!


篠田嬢とご指名くださいマセ♪♪

2013年7月9日 15:00
カメちゃん太った??

しかし、のび太家は北へ南へ

アクティブやねぇ♪

コメントへの返答
2013年7月10日 22:50
どうでしょ?

ダイエット中みたいですけどね!


今週末は東に行ってきます♪


もうお金がないのでしばらく冬眠時期に入るかと思われます・・・
2013年7月9日 22:14
ご無沙汰です。

篠田麻里子に釣られました(笑)
コメントへの返答
2013年7月10日 22:51
ご無沙汰です~♪


篠田麻里子・・・


実はあまり好みではないんですよww


身長が私と全く同じなので(爆)
2013年7月9日 23:09
スミマセン。

オイラのも、そのオネーサンに洗ってください。

多分、車が喜びます。
コメントへの返答
2013年7月10日 22:57
了解しました!

どちらかと言えば、そのオネーサンを洗いたいって事ですねww

多分、興奮します(爆)
2013年7月10日 6:49
ぱるるに洗って欲しい…

(*´Д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2013年7月10日 23:04
郵便貯金?(爆)


アリルさん好きそうなキャラですねぇ~♪

島崎遥香

清楚な顔立ちで癒されそうです(*´ω`*)
2013年7月10日 8:54
テレビで見ましたよ♪

楽しそう(*≧∀≦*)

出産して落ち着いたら行ってみたいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメントへの返答
2013年7月10日 23:07
時々メディアに取り上げられてるようですね~

駅舎の中にも色々写真が飾ってありました♪

チャイルドシートも付けれるので家族三人で十分楽しめるスポットです!

プロフィール

「ザ、近鉄特急 12200系
本日ラストランでした。」
何シテル?   11/20 11:12
自宅ガレージにて時々ガレージオフしています。 弄りは基本DIYですが、みなさんの整備手帳を参考に、コツコツ手を加えていきたいと思いますので、よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ディスプレイオーディオの落とし穴… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 13:24:27
総火演 ~その傾向と対策~ (私はいかにしてシート席の最前列を確保したか?)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 22:35:04
全国オフで頂いた商品で!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/26 15:28:24

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド 無理して買ったのび太2号 (トヨタ エスティマハイブリッド)
前車(1期型)に引き続き、全く同じグレードにしたつもりだったんですが価格があまりにも上が ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
嫁車です。 通勤で乗ってたシビックに不具合が出始め、エコカー減税に乗っ取り買い換える事 ...
ヤマハ マジェスティS フルスロットル通勤快速 (ヤマハ マジェスティS)
125は何かと不便・・・ 250は大きすぎる! って事で155 NMAXが売れている ...
その他 カメラ その他 カメラ
D5000・D7500と愛用してきましたが、もう少し高速連写が欲しくてD500になりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation