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ばんびの愛車 [三菱 トッポBJ]

整備手帳

作業日:2010年11月21日

リア ショック 流用交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リアのショックを加工しようと思いはずしたところ、前の愛車のアルトワークスのショックと似てるので比較してみました。

モノはKYBのNew SRspecial

お~長さほぼ同じじゃん。
太さは一回り太め。
2
上の取付部はほぼ同サイズですが、下は一回り幅が狭くなってます。
これくらいならワッシャー挟めば問題なし・・・ということでワッシャーを急いで買い出しに。
3
珍しくなんの問題もなく取付けできました。
4
車高もほとんど変わらず。
乗り心地も・・・あんまり変化わかりません

ま~社外品というだけで自己満足ですな。

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この記事へのコメント

2011年1月5日 12:43
bjをホットロットにしょうかと悩んでます
リアサスだけ ごっついのにしたら可能ですか
ショックを変えた方が良いですか
アドバイス宜しくお願いします
コメントへの返答
2011年1月5日 13:03
サスで大きいのが入ればある程度車高は上げられるとは思いますが・・・

異音とかが心配な気が・・・

サスの経があえば取付は簡単だと思いますよ~
2011年1月5日 23:41
ケツをあげるにはどんなパーツが無難ですか
コメントへの返答
2011年1月6日 9:42
やはり純正より長めのショックとサスでしょう。

お手持ちのショックの取付部のサイズがあえばいけるんじゃないかな~ バネがノーマルではたぶん遊んじゃって使えないとは思いますが。

現物合わせで行くしかなさそうですね~

あんまりショックに荷重がかかりすぎると危ないかも知れないので気を付けてください。

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