• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっちゃん@音姫セルシオ改二のブログ一覧

2017年01月17日 イイね!

コミトレに行ってきました

コミトレに行ってきました今年最初の日記です。明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いしますm(__)m

画像は戦利品と他です。

・サークルはkurousagi 音姉風のなにか(超レア) お世話になっているサークル
・TRAP(kurousagiと合体サークル) 桜本
・104MOTORING  如月本 音姉のイラスト描いて頂いた方(痛車ステッカー施工)
・KAROMIX 新刊とC91 舞香ちゃんの抱き枕カバー 

天候が怪しかったので前日に向かって正解でした、積雪と凍結orz
時間があったので日本橋で遊んでからNPC駐車場で駐車して寝た・・・

朝、預かり物を持って会場向かって準備。
開始後・・・回収しながら挨拶してから手伝い、売り子してました。

終了後、打ち上げしてから解散して帰宅するが積もっていると情報得たから高速で帰る渋滞にはまらず済んだよ~


Posted at 2017/01/17 21:20:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年12月25日 イイね!

交換時期でもあったから・・・

お久しぶりです。
スタッドレスタイヤに交換したけど不具合があった、一箇所だけエアーの減り方が違った!
3本は1.9 1本だけ0.75

タイヤ館にて確認してもらったらバルブコアからのエアー漏れ、徐々に減るパターンで定期的に見れば問題ないがタイヤの劣化があると言われたよ。 バルブ交換、脱着などして1万超えるorz

折角なのでタイヤ見積もりしてもらって、ミシュラン XI2からBRIDGESTONE BLIZZAK 225/60R16に交換になりました~

http://minkara.carview.co.jp/userid/406922/car/317712/8161392/parts.aspx

価格は交渉して以前に夏タイヤ買っているから特別価格にてで交渉成立(*^_^*)

スタッドレスタイヤも窒素ガス充填したよ。
Posted at 2016/12/25 17:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年10月09日 イイね!

原因不明のトラブル・・・

お久しぶりです。

昨日、ディーラーにて法定点検受けました~
担当に最近発生してたトラブルを説明し、不具合箇所を見てもらいました・・・結果は不明! 怪しいとしたら燃料ポンプの可能性があるが断定出来ないとか。

待っている間はクラウンアスリートハイブリッド特別仕様車の試乗♪
180系クラウンアスリートよりは乗り心地は少しやらかいですね。

問題のトラブルは
暖気中に急にクーリングファンが高速回転したり低回転に戻ったりの繰り返し(温度センサーのボケが生じたかも)

長距離ドライブで発生する、高速SA、PA駐車場の停車時に回転数の低下してエンスト(200rpmまで下がる)

整備担当から長期修理で原因を確認するしかないと言われ1週間預けることになりました。
Posted at 2016/10/09 13:21:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年05月04日 イイね!

そんなに経ったのか

そんなに経ったのか5月2日に誕生日・・・。
痛車乗りとしては8年経過してます♪
(まあ、最初の頃は、マグステだったけどね)

同じ日にBBS-LM R発注して5/21に装着、もうじき5年←お台場痛Gの前日だったのは記憶にある

近日、タイヤ交換します~
245/35R19 275/30R19 REGNO GR-XTからREGNO GR-XIへ

昨日はみん友のゼロクラウンのリアバンパー交換、マフラー交換してました~~
ほとんどやらされた気がしますが(^_^;)
※画像あり

あと、イベント参加予定は今のところありません!
5/15開催 コス痛と6月開催 らぐ☆ミは不参加
Posted at 2016/05/04 17:02:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年01月16日 イイね!

乗り換えました~

乗り換えました~通勤に使う自転車ですよ。

MTBからロードバイク
6年ぐらい乗っていたからガタツキがあったり交換部品がありすぎるからね←フロントディレイラーとギア盤が変形

今後の予定!
・大阪痛Gに参加します
・コミトレも行きます
Posted at 2016/01/16 19:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 購入物 | 日記

プロフィール

「[整備] #セルシオ 定期点検 アライメント調整 http://minkara.carview.co.jp/userid/406922/car/317712/4361890/note.aspx
何シテル?   07/30 22:38
初めまして、痛車乗り・みっちゃん@音姫セルシオ 朝倉音姫仕様です。 LIMTED GRAPHIC (D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~) 痛VI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

痛車乗り・痛車好き・趣味があう方・アニメとゲームが好きの人は迷わず誘ってくださいwww

拒否は、しませんよ~(多分
60 人のお友達がいます
阿部ネーノ阿部ネーノ * マツキヨ@WUG!ライバー提督マツキヨ@WUG!ライバー提督 *
みやみやみやこみやみやみやこ GX@親衛隊長GX@親衛隊長
YUPITERUYUPITERUみんカラ公認 ケン@ゼロアスケン@ゼロアス

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ 音姫セルシオ (トヨタ セルシオ)
8年式のパールⅡ 音姫セルシオ改二 痛車 朝倉音姫仕様は本編未使用のイラストでサーカス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.