• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月04日

2014 ETCC Vol.1 筑波サーキットに行ってきました。

今年こそは、がんばって走ってレベルアップを、という目標をたてていまして、普段出ているゴルフカップだけでなく他のカテゴリのレースやイベントにも積極的に出て行こうと思っています。もちろんコソ練もする予定なんですけど。(って、毎年のように言ってる気もしますが)


というわけで、ETCCに初参戦してまいりました!

(一人で行ってきたので、レースの画像なんにもなくてすみません)


約1年ぶりに、ムラサキ号復活。当初はターボを積むつもりでしたが、2リッター16vのエッティンガーエンジンが余っていたので積みました。

ターボは店のクルマの何かで作ります。どうしても、個人的な好みはトルクで乗って鼻先が軽くてよく曲がるタイプのクルマなので、僕個人所有のムラサキでターボをやるのは気が進まなくて。

一応車検対応仕様で街乗りもしますしね。





で、なんでまずETCCなのかといいますと、去年エビスサーキットのアドレナリンズカップでお会いした、アルファロメオチャレンジに出ている方々がとても感じがよく、車もしっかり作られているし人もうまいしで、どこかでまた一緒に走れたらなぁ、と思っていたのですが、ETCCはVWとアルファロメオチャレンジの混走だということを先日知りまして、ムラサキも復活したし、シェイクダウンがてらに走りに行ってみよう、と思い立ったのでした。

アルチャレのみなさんを紹介してくれた、高校の時の同級生の田近くんも、今年からアルチャレに出る、って言ってるし。



僕がエントリーしたクラスは僕一人だったので、他のクラスのバトルにはからまないように遠慮して、ラップタイムと参考になるロガーデータが取れればいいかな、という位に頭では考えていたのですが、みなさん「混じってがっちりバトルしちゃってってください!」と言ってくださっていて、走りはじめると、みんな上手いしなにげによく見てて遊んでくれるので、すごく楽しくなっちゃって、決勝もいつものゴルフカップのテンションくらいでチョー楽しくバトルに混ぜてもらって、一人満面の笑顔で(キモチワルイですよね)帰ってきました。

当面の目標の7秒台も早速出たし、観戦の方々からも、「すっごい楽しそうにレースしてましたねぇ」と言ってもらえたので(僕の中ではこれがとっても大事なんです。遠くから見てても車が楽しそうに走っているのがわかるくらい、楽しそうなオーラを車から出して走る。)、ムラサキ号の2014バージョンの滑り出しはとりあえず順調なんだと思います。

参戦観戦の皆さま、ありがとうございました!!


来週はオメガオイルさんの走行会、そして3/16にはゴルフカップ第一戦です。

もりあがってまいりましょう!走る皆さま観る皆さま、今シーズンもよろしくお願いします!
関連情報URL : http://www.etcc.jp/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/04 16:39:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

【607の日特別企画】プジョー60 ...
Gentaさん

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

ぽっかり、雲☁️😊
ワタヒロさん

USJ 3日間
かおるん☆さん

この記事へのコメント

2014年2月8日 14:23
お疲れさまでした。

楽しいのが一番ですね!

自分は、新しい車かつ久しぶりの筑波でしたが、
やはりサーキットは、楽しいですね!

車調子よくなく?数周しか走れませんでしたが。(^-^)

またよろしくです。
コメントへの返答
2014年2月8日 21:23
おつかれさまでしたー。
そうそう楽しいからこそ人生に意義がある、ってもんですよね!

電子制御の介入に対してどうするか、というのは新しいクルマで走る人にはついてまわる課題のようですね。
それか、サーキット用にゴルフ2を一台増車か(笑)

またよろしくお願いします!!

プロフィール

すぴ田中です。よろしくお願いします。 みんカラは、人のブログにコメントするためにIDをとったくらいなので、めったに見ません(汗
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ GSX-R1100 スズキ GSX-R1100
バイクは欲しがるくせに、持っていてもなかなか乗りません。 この間台風で吹っ飛ばされて、外 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ABT160GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
Kジェトロのまんまパーツ集めて治すか、エンジン作ってフルコン化するか迷いつつスリープ中。 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ ジェルフワゴン (フォルクスワーゲン ジェッタ)
ジェッタの後ろにハッチゲートをつけてワゴン化した「ジェルフワゴン」の生き残りで、半ば朽ち ...
カワサキ W650 カワサキ W650
ビューエルは全然乗れないことがストレスになり手放してしまったのに、直後にこんなのがあるよ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation