• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じんたんのブログ一覧

2016年06月09日 イイね!

エンジン警告灯

特に何の自覚症状も無かったが、エンジン警告灯がつきっぱになった。
ちょっと怖いので、近くのマツダDラー(購入していつも世話になってるとこではない)へ持ち込み。
コンサルつないでもらうとEGR回りの問題とのことだが、制御プログラムのバグで誤検知の可能性もあるのでアップデートしますよ(無料)とのことでしたので依頼
アップデート後は消えた。

ただ、ちょっと「ほんまかいな」という思いはある・・・
Posted at 2016/06/09 17:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月04日 イイね!

プレマシーが無くなる?

2、3日前にマツダがミニバンの開発をやめるというニュースを目にして、久しぶりにこちらに投稿してみます。

マツダがクリーンディーゼルを色々なクルマに搭載し始めて、プレマシー載ったら買い換えるよ!と
ディーラーの人にも言っていたのですが、残念です。

前回の投稿から以下の不具合や事故でちょいちょい修理はしてますが、機関・足回り等問題なし。

・バックでオカマ(対、柱)
 左側テールランプのレンズチョイ割れ→透明テープで保護
 左側ボディー傷、若干ヘコミ→タッチペンで応急処置

・右のミラーの格納ギア破損
 →純正パーツがバカ高いので、ヤフオクで部品取りを購入し、カラーカバーのみを既存と
  交換した。
  上記テールランプも同時にヤフオクで購入しASSY交換
  相変わらず、みんからにはお世話になりました。

・バックでオカマ(対クルマ)
 駐車場に止める時に後方確認不十分・・・
 上記の左側ボディーキズもあわせて補修、バンパー交換、塗装


次の買い替えはプレマシーかMPVにしようと思ってたので、目下ほしい車なし。
(強いて言うならトゥーランくらい)

こうなったら壊れるまで意地でも載り続けます。
Posted at 2016/03/04 12:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | 日記
2008年11月09日 イイね!

バンパーは交換しないことに

バンパーは結局変形とかしてないので、保険の免責が上がるのがイヤだと言う後ろ向きな理由で、ちょっと磨いて削れた部分をタッチアップしてやり過ごすことにしました・・・

ヨメに「この傷を見るたびに安全運転を意識するよ~に」って冗談めかして言ってたんですが、昨夜、自分が車をぶつけまくる夢を見ました。(汗

Posted at 2008/11/10 16:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
2008年11月08日 イイね!

またバンパー交換・・・

先週、ヨメさん保育所で他の車にぶつけよりました。

どちらも怪我とか無くて物損だったのは幸い。
相手の人は、子供と同じクラスの人で、それほど親密なわけじゃないけど、
怖い人じゃ無くてよかった・・・

バンパーは傷だけだから放って置こうかと思ったけど、保険を使うのなら自分の車を修理してもしなくても等級は変わらんらしいから、修理することに。

これで3個目のフロントバンパーです。エコじゃないね・・・
Posted at 2008/11/08 18:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
2008年08月08日 イイね!

週末に色々・・・

昨日Dラーから連絡があり「お詫びのアイテム」が入荷したらしいので、週末に入庫することに。
その時に、これまで検討していた、あれや、これやをやる予定です。

昨日、ようやくガラスクロステープを見つけました。
最近「耐熱」のものも出ているので、そっちが良いかなとも思いましたが、これまで施工された方々も使われているので。

後は、断熱材を手に入れるだけ。(モノ自体は見つけてはある)
Posted at 2008/08/08 10:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | 日記

プロフィール

「またまた久しぶりにログイン&日記アップ マツダのミニバン撤退は悲しい」
何シテル?   03/04 12:44
家族が増えたこともあり、20S(CREW)カッパーレッドマイカを購入(乗換え)をしました。 1ヶ月点検に出したDでいきなり右フロントを当てられ、交換+オプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

4 人のお友達がいます
凛.凛. * kazu@銀prekazu@銀pre
HAYATO.HAYATO. hatahatabohatahatabo

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
トラヴィック(中古)、トゥーラン、ラフェスタを高速試乗した末にプレマシーに決めました。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
ヨメがメインで乗る車として購入 軽は一番グレードが高い奴がよかろうということで余り何も考 ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
初めて買った「普通の」クルマ 縦型のリアランプに惹かれて購入、ボルボのマネじゃんと言われ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
就職した会社の同期が乗ってたダートラ用車両 同期がクルマの買い替えで手放すということで税 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.