車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
ゆで太郎!!この日のは「ゆで太郎」という

立ち喰い蕎麦屋さんに行ってみましたよ!!

立ち喰いといっても、椅子がありましたけど~(笑)

ゆで太郎は蕎麦の「三たて」

(挽きたて、打ち立て、茹でたて)を

徹底するため店舗で粉から製麺しているみたい!!

立ち喰いとはいえ、こだわりがあるんですね~

注文は「ミニカツ丼セット」 お値段は650円




蕎麦はかけ蕎麦!!

蕎麦の天かすは入れ放題ですが

ねぎは入れ放題じゃないのが残念(笑)

三たてのこだわりがあるので、

立ち喰いにしてはウマウマでしたよ~!!

ミニカツ丼もあつあつでウマウマ~♪

お値段的にも、財布に優しいのでいいかも~ヽ(^o^)丿

ごちそうさまでした (●´ω`●)















にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted at 2017/02/23 20:13:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ◎ 食べる ◎ | 日記
2017年02月21日 イイね!
ラーメン食べ歩き第172弾!!久しぶりの新規ラーメン屋さんの開拓!!

池袋にあるラーメン屋さんですが

なんかラーメン屋さんじゃないような店構え!!

そのお店は『麵屋 Hulu-lu(フルル)』

店主の大好きを表現したら

こんなお店になったそうです♪

店内はこんな感じ~



ハワイが好きな店主なんでしょうね~ヽ(^o^)丿

注文は自動販売機で!!



注文は「ピリ辛まぜSOBA スパムセット」

お値段は960円



まずはスパムむすびが出てきましたよ!!

ハワイのコンビニでも売っていた記憶がありますが

これ、ウマウマですよね~♪





これがピリ辛まぜSOBA!! 盛りつけがオシャレですね~♪

タレは一気にかけないで、辛さの好みになるよう

徐々にかけてくださいとのことでしたが



全部かけても、そんなに辛くはなかったですよ~(笑)

で、お味は・・・



麺は中太ストレートでモチモチしていて

ピリ辛のタレにピッタリでウマウマ~♪

チーズも入っていて、いいアクセントになってますよ~ヽ(^o^)丿




ついでに醤油SOBAと塩SOBAも~(爆)

醤油SOBA、優しいスープって感じでウマウマ~♪

レモン?柚子?の風味もあり、和テイストなラーメンヽ(^o^)丿

塩SOBAは鶏のうま味がわかるスープでウマウマ~♪

でも、すごくさっぱりしているので、物足りない感じがするかも~(笑)

ごちそうさまでした (●´ω`●)


















にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted at 2017/02/22 22:57:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | §§ ラーメン §§ | 日記
2017年02月20日 イイね!
なぜ蕎麦にラー油をいれるのか。以前から気になっていたお店なんですが

お店の看板に・・・デカデカと・・・

「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか。」

と書いてあるんですよ!!

そのお店とは池袋にある『壬生(みぶ)』

とういことで、ちょっくら入ってみましたよ!!

メニューはこんな感じ



お勧めは何?と聞いてみると

「肉そば」か「鶏そば」とのことでしたので

「鶏そば」を注文。お値段は790円

大・中・小ともお値段一緒なので、大にしました~(笑)



これが鶏そばの大!!



きざみ海苔が沢山乗っていて、蕎麦が見えません・・・(笑)



つゆはこんな感じ!! 確かにラー油が入っています!!



どれどれ、お味は・・・

蕎麦には、ごまとねぎも入っていますね!!

つゆにつけて・・・ 

おぉ!! 蕎麦はちょっと硬めで、つゆにいれて食べると

当たり前ですが、ピリ辛~(笑)

お味はウマウマで、ボリュームもありよかったですよ~♪

まぁ、本格的な蕎麦を食べたい人はやめた方がいいですけど

なんかお腹いっぱい麺類が食べたい時にはピッタリですね~(笑)

テーブルには天かすと生卵が置いてあり

取り放題のサービスもいいですね~♪

味に飽きたら、天かす&生卵を入れてもいいかも~

ごちそうさまでした (●´ω`●)

















にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted at 2017/02/22 22:12:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | ◎ 食べる ◎ | 日記
2017年02月19日 イイね!
19日・・・ 肉の日じゃないのに~(笑)以前から気になっていたお店があり・・・

今回、初めて行ってみましたよ~♪

そのお店とは「いきなり!ステーキ」

立ち飲み食いでステーキとワインを

楽しむスタイルのお店と聞いていましたが

池袋西口店は、椅子がありましたよ~(笑)

注文は「サーロインステーキ300g」と

「ライス+サラダセット」

2,494円+378円の2,872円

お値段がかわいくないんですけど・・・^^;



お肉はカットしてくれる場所に行き

お肉の種類とグラムを言うと、その場でカッティング!!



言ったグラムは目安になり、今回は308gになりました(笑)



焼き方はミディアムレアで~♪




どれどれお味は・・・

とりあえず塩・コショウで食べてみましたが

高級和牛の美味しさには負けますね・・・^^;

まぁ、当たり前ですけどね!!

塩・コショウのみでもいけますが、

ステーキソースをかけてみることに~!!

おぉ!!これはいけますよ~♪

ウマウマなステーキに大変身ヽ(^o^)丿

ここのお肉はステーキソースをかけて食べることをお勧めします♪

今度はサーロインステーキ500gにしようかなぁ?(爆)

ごちそうさまでした (●´ω`●)
















にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted at 2017/02/20 00:24:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | ◎ 食べる ◎ | 日記
2017年02月18日 イイね!
ラーメン食べ歩き第171弾!!今回のラーメンネタはつけ麺!!

みん友さんがよく行かれていて

おいしそうだなぁ~と思っていたんですが

ようやく食べることが出来ましたよ~♪

行ったお店は、三田製麺所池袋店

注文は「つけ麺(大)のギョウザセット」と「ねぎ飯」

お値段は1040円



ひや盛りとあつ盛りを選べます。

今回は、スタンダードなひや盛りで~♪



麺400gはボリュームありますね~♪



濃厚な魚介系のつけ汁と喉越しのいい太麺の相性がよく

ウマウマですね~ヽ(^o^)丿



ぎょうざは3つ!! これは普通の餃子かなぁ~(笑)



ねぎ飯・・・ どうやって食べたらいいのか???

う~ん つけ汁に入れてしまえ~(笑)



ちょっと味が濃かったので、スープ割を入れて

雑炊風にして食べましたが、これもウマウマ~♪

念願の三田製麺所を堪能出来てよかったですヽ(^o^)丿

ごちそうさまでした (●´ω`●)

















にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted at 2017/02/19 23:59:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | §§ ラーメン §§ | 日記
プロフィール
「そうそう、これは面倒だよね・・・(;´Д`) 字を書くのに腱鞘炎になりませんでしたかぁ?(笑) @ひよこ0310 」
何シテル?   02/13 22:17
二児のパパの愛煙家です。 転勤にて2度目の岡山生活に~!! 食べ物ネタがほとんどで・・・^^; ときどきおねえさん・・・(爆) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
鳥取日産自動車販売株式会社 
カテゴリ:車
2011/05/07 21:37:44
 
フリー写真素材 (無料壁紙画像) Futta.NET 
カテゴリ:お気に入り
2010/04/11 23:29:33
 
PhotoFunia 
カテゴリ:お気に入り
2010/04/11 23:27:01
 
お友達
お友達募集中です♪ (* ^-^)ノ(* ^-^)ノ

そこのアナタ!!

思い切って、そのボタンを

押してみては~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ポチッとな (o^_^o) ポッ
178 人のお友達がいます
KuReKuRe * ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 *
ぽかぽかパパぽかぽかパパ * セブンかしわじまセブンかしわじま *
ゆぴこゆぴこ * miffy(o・x・o)miffy(o・x・o)
ファン
91 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
新しい相棒です 色はディープカシスです。 ■ 2008年6月末登録 ■ 350Hi ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
プリメーラワゴンを購入しようかと思っていたらこの車が発売になり、衝動的に購入してしまいま ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族4人になり、ミニバンに・・・四角い顔つきに惚れ、購入しました。 ■2.0Z 嫁の ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
20万キロ突破!! 丈夫な車ですねヽ(*^^*)ノ 2011年夏に契約満了により交換。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.