• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よねさん。のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

ベンツさん無事帰宅。

ベンツさん無事帰宅。皆様、こんばんは。

ベンツさん、さらにイケメンさんになって帰って来ました!

取り付けは、かなり手こずったみたいですが、そこはプロ集団の宮本自動車さん。

完璧に取り付けてくれました!

同時にお願いした、マフラーの調整も完璧にしてくれて感謝感激です!

いつもいつもありがとうございます。


お暇な方はこちらも見てください。
Posted at 2017/09/10 23:53:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月06日 イイね!

ちょっとだけイメチェン。

ちょっとだけイメチェン。皆様お久ぶりです。

本日、あるパーツの取り付けの為、ベンツさんをいつもお世話になってる、宮本自動車さんに預けてきました。

明日にはちょっとだけ恰好良くなって帰って来る予定です。


Posted at 2017/09/06 22:58:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月25日 イイね!

車検とタイヤ交換。

皆様こんばんは。

先日、ワゴンRの車検でした。

ワゴンRもベンツ同様、タイヤの出ずらがヤバイので、すんなり通る訳も無く、ノーマルタイヤを積んで、毎度お世話になってる、いつもの板金屋さんにお願いしました。
























板金屋さんに到着して、早速ノーマルタイヤに交換です。












今まで履いてたタイヤを外したら、山がありません。。。












今回はお任せでこちらのタイヤに。












早速取り付けて見ると、今まで履いてたタイヤと同じサイズなのですが、少し幅が広いみたいです。











ついでにワイパーのふき取りが悪くなってきたのと、ノーマルのワイパーが野暮ったいので交換する事に。











ベンツ風のワイパーに交換して、見た目もスッキリになりました。

これで雨の日も安心ですね!!



Posted at 2017/03/25 23:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月18日 イイね!

スペアタイヤもお揃いに。

皆様こんばんは。

さてさて、今回はスペアタイヤのお話です。

マイカーであるベンツさんには、も、ろもバカみたいなBIGブレーキを付けてます。

そこで問題になるのが、万が一パンクした時に困るのが、スペアタイヤですよね。

前に乗ってたW220改CL500Lや、20後期セルシオもトランクオーディオを組んでたので、スペアタイヤなんて積んでませんでした。

ただ、幸運にも一度もパンクした事なんてないので、大丈夫かな~なんて考えてました。

でも先日仕事の車がパンクしたのをきっかけに、パンク修理剤位はあった方がいいかなと思い、某オークションを何気なく見ていると、いい物を発見!!落札しちゃいました。

そのいい物とは・・・・





















BBS LMです。

しかも新品が超~格安で手に入りました。

もちろん、センターキャップ、エアバルブ、ボルト、しかもロックボルトまで付いてます。

ハブリングだけは別に買いましたが・・・

LMならBIGブレーキも問題なく入るし、万が一の時も違和感なく履けます。

今回はスペアタイヤなので、タイヤは値段優先でこれに決定。




















恥ずかしながら、初耳なタイヤです。





















ホイルに組み込んだ状態。

引っ張って無く、いい子ちゃん仕様です。






















ノーマルのLMと、ブラッシュド加工
と見比べると、キラキラ光ってます。





















後はスペアタイヤのスペースに収まるか心配ですが・・・






















見事計算通り、ピッタリ入りました。




















ただ、内貼りが収まらなかったので、蓋の部分を分解。





















無事に蓋も締まり、何の違和感も無く元通りに収まりました。

当然ですが、蓋を閉めると何も見えなくなるのが淋しいです。。。
Posted at 2017/02/18 23:56:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。皆様、あけましておめでとうございます。

今年もマイペースで行きます。

では、今年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/01 22:10:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

新参者ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達に誘ってください。
127 人のお友達がいます
仙臺湾岸レーシング仙臺湾岸レーシング * yoshiyoshi *
よっぴー0523よっぴー0523 * NAOKINAOKI *
MukaismMukaism * シキ チャンシキ チャン *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
W221パノラマルーフです。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
初の軽自動車ですわーい(嬉しい顔)
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
70スープラexclamation
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
オートクチュールコンプリート改です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる