• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月01日

黒にしちゃった☆

黒にしちゃった☆ 先日のブログで黒か白かを悩んでるって書きましたが、先週末に購入してきました。
結局黒のiPodにしました。
皆さんの意見をいっぱいもらったので、ホント電気店でも30分ぐらい悩みましたよ(笑)
やっぱり今まで使ってた色なんで抵抗がないのと、クルマに設置したときに違和感が少なそうなので。
貴重なご意見、ありがとうございました!

ポイントと現金で購入。そして不要となった愛機を持って下取りコーナーへ。

そして古い方を下取り査定してもらったら…
「5000円です。」
…チ~ン!
ウチとしては、この査定結果に納得いくわけがありません。

今度は買取ショップに持ち込み査定をしてもらいました。
しばらくたって呼ばれたので行ってみると、
店員「お待たせしました」
ウチ「ハイハイ」
定員「動作も問題ありませんでした」
ウチ「そうですか」(そりゃそうだ!)
定員「鏡面もキレイで、傷もほとんど無く、非常に良い状態です」
ウチ「それはそれは」(おお、期待できるかも!)
定員「7500円で買い取らせてもらいますが…」
ウチ「…」
そこまで褒めといて、その値段かい!
1万位いくと思うやん!

…って言いそうになりました(笑)

仕方が無いのでオークションに出す事となり、8000円開始で出品しました。
結果…
14000円で取引成立~☆
本日先方に届いたようで満足されておりました♪
新しいオーナーの元で、元気に暮らしておくれよ~
ブログ一覧 | 家電・AV機器 | 日記
Posted at 2010/09/01 18:04:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きました😋
京都 にぼっさんさん

fuku104 presents ...
福田屋さん

久々にチャーシューつけ麵を・・・
シュールさん

梅雨入り前に
ofcさん

黄金崎公園
ベイサさん

7月6日(土)マイよろ撮影会オフの ...
㈱ヤスさん

この記事へのコメント

2010年9月1日 20:09
あたしもこの前
まだ1年経ってなかった
Touch買い換えました★

前のわ弟に去年の
BDプレゼントとして
あげました(^o^)♪
コメントへの返答
2010年9月1日 21:09
Touchももっと大容量のが出たら欲しいんですけどね~。でも値段が高くなっちゃいそうですね。

プレゼントに・・・太っ腹ですね☆
2010年9月1日 20:19
黒のiPodイイですね!
個人的には白より黒が好きです♪
FITの車内では黒い方が馴染むと思います。
汚れやキズも目立たないし!?

ショップの買い取り金額、舐めてますね~。
オークションで売って大正解です(^-^)b
コメントへの返答
2010年9月1日 21:11
これで3世代、ブラックになりました(笑)
やっぱ白も捨てがたいですが、黒の方がしっくりきますね☆

どうせ安くでかって、高値で売るんでしょうね。
オクで売れてよかったです☆
2010年9月1日 20:22
たいてい中古買取店とかに持っていくと二束三文にもならないような金額を言われますよね。前ラジカセ持ってったら100円だと・・・コントやってんじゃないんだからねぇ(爆)

自分は今ケータイが黒ですが、次は違う色にします。触るとすぐ指紋が・・・車内用なら統一感があって黒の方がいいですけどね。でも私が黒ってのもやっぱキャラに合わないし(^ ^;)
コメントへの返答
2010年9月1日 21:14
そうそう!CDとかも買取行ったら、ほとんど値がつきませんからね。捨てたら勿体無いし、売っちゃえば多少エコになるから、仕方なしに売るんですが・・・。

nanoみたいに、もっとカラバリがあったら面白いんですが、白か黒かって問われると、やっぱ黒に走っちゃいました。ちなみにウチのケータイはライムグリーンです☆
2010年9月1日 20:26
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

σ(*´∀`*)も、欲しい・・・
nanoだから、容量少な過ぎ・・・
でも、買えないや・・・

σ(*´∀`*)、そうゆう交渉が出来ないから、いつも損してる気がします・・・
コメントへの返答
2010年9月1日 21:17
こんばんわ!

nanoっていろんな機能付いてるし、小さくてカラーも豊富だから魅力的なんですが、容量が…。ウチみたいに音楽だけで1万曲弱もってたら、入りきりません(笑)

値切りには失敗しましたが…(笑)
特に交渉はしてませんよ。ただその金額で売りたくなかっただけの話で…。仕方なしにオクで売却しただけです。
2010年9月1日 20:39
実は密かにiPhoe4が欲しいなぁ~と思っているだけのノロッチです(^^ゞ

取り敢えず、先日 黒は黒でもPS3の黒を買ったので
暫くはな~んにも手が出せそうにありません(>_<)

買い取りショップでは、その程度でしょうね
やっぱり オクに流して正解ですよ。

コメントへの返答
2010年9月1日 21:21
iPhone4…
友人が持ってます。
見たら欲しくなりますが、ウチに使いこなせる能力があるかが疑問です(笑)

できれば、ワンセグやオサイフ機能の方が使ってるので、普通のケータイの方がライフスタイルに合ってるかなぁ~って思います。

PS3…
うらやましいなぁ~
あれでGT5とか野球ゲームとかPLAYしたら楽しそうですね☆
2010年9月1日 21:13
下取りって店によってまちまちで
たまに うっそぉ-----! って時ありますね!

こちらの予想金額を大きく下回ったりして・・・
そのくせ店頭に出ると高い!仕方ないとは思いつつ・・・
ふざけんな ですね。

私もパチンコに勝って速攻で2台目のTouch買って
1台目は娘にあげました
コメントへの返答
2010年9月1日 21:23
そうなんですよね~
店によっても買い取り金額ってバラバラだし、あちらも利潤を考えてるから、結構安くでしか買い取ってもらえないですね。

パチンコで勝ってTouchが買えるとは…
うらやましすぎる~♪
2010年9月1日 22:18
黒でしたか〜^^

下取り+αが中古価格になるんでしょうからオクで正解でしたね!
コメントへの返答
2010年9月1日 22:41
結局、無難な黒にしちゃいました。
結構悩んだんですよ。店頭で(笑)

そうですね。オクで売ったほうが理想の価格で買い取ってもらえるので、有難いです。
2010年9月1日 23:01
僕も160GBの黒使ってますよ。
2世代前のですが・・・

このぐらい容量ないと全然足りないですよね。
できれはHDDではなくてメモリータイプで128GBとか出て欲しいです。

でも前のが14000円で売れたんだったらイイですね。
コメントへの返答
2010年9月1日 23:33
初代iPodって5GBしかなかったのに、この10年で進化しましたよね~。

やっぱ動画とか溜まってる音楽を全部入れちゃうと、100GB以上は欲しいですよね~

そうそう、前のが結構良いお値段で売れたので、良かったです☆
2010年9月1日 23:29
私はSHUFFLEつかってます。第2世代だったと思います。
あの小ささには感動しましたが・・・
音が響かないのが気になって仕方ないので、
先日変えちゃいました。

そのiPodこそ、真のiPodの様な気がします。
nanoやtouchはDAPの領域からはみ出てますから・・・
コメントへの返答
2010年9月1日 23:35
SHUFFLEが出たときは、ホントびっくりしましたよ。こんな小さいプレーヤー見たこと無かったですもんね☆

iPodはこのカセットテープの大きさが一番似合います。バランスもいいし、ホイールで操作する単純さも素晴らしいと思います♪
2010年9月2日 5:14
おはようございます。

投票結果、当確でよかったわーい(嬉しい顔)

使い勝手はいいですか?
コメントへの返答
2010年9月2日 7:22
おはようございます!

使い勝手、相変わらず、いいですよ☆
なんせiPod5年も使ってますから(笑)

プロフィール

「鈴鹿ファン感謝デー http://cvw.jp/b/416551/35226799/
何シテル?   03/10 00:00
08年3月17日から乗ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【C87】『コミックマーケット87』1日目まとめ!画像で見る冬コミ初日!恒例のスタッフ名言集に名言ランキングも網羅!他 現地で起きた主な出来事など【12月28日】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 23:14:01
LEDエンブレムの改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 17:37:44
プチオフってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 23:07:48

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
型式:DBA-GE6 グレード:Lタイプ カラー:ブリリアントスカイメタリック ディー ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
08年3月まで所有していた車です。約7年乗っていました。 人生初のマイカーです。 GW前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation