• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月03日

三輪散策

前回の続きです^^

三輪に移動して、大神(おおみわ)神社に行きました。



ご神体は後ろの三輪山。本殿はなく、この奥に拝殿と禁足地を区切る珍しい三ツ鳥居があります。神聖な場所なので写真撮影は禁止されています。


さらに進むと「くすり道」なる、両脇に薬草や薬木が植えられている道があります。
名だたる製薬会社の名が入った燈籠が並んでます。


奥に進んでいくと、磐座と呼ばれる信仰の対象となる岩が祭られている神社があります。三輪山との境に紙垂(しで)のついたしめ縄で隔たられているのがわかります。


さらに進むと狭井(さい)神社があります。病気を鎮める神としての信仰が厚く、ご神水の湧き出る薬井戸があります。



ここの境内には、御神体である三輪山への登拝口があります。神域の為、受付をして厳守規則を守る必要があるそうです。まだ登ったことないんですけどね^^


狭井神社の近くに、奈良盆地、大和三山、遠くは葛城山、二上山を見渡せる展望台があります。


大神神社の大鳥居の近くを走る青い車体の桜井線も見れます^^





この続きは次回へ・・・^^

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。
ブログ一覧 | カメラ・写真・撮影 | 日記
Posted at 2014/04/03 23:39:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のチャリ🚲️通勤で、見かけま ...
なつこの旦那さん

おはようございます!
takeshi.oさん

鯖の季節?🌻🍉
katsu52さん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

昨日の昼は、レトルトカレー。
vfr800ccさん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「鈴鹿ファン感謝デー http://cvw.jp/b/416551/35226799/
何シテル?   03/10 00:00
08年3月17日から乗ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【C87】『コミックマーケット87』1日目まとめ!画像で見る冬コミ初日!恒例のスタッフ名言集に名言ランキングも網羅!他 現地で起きた主な出来事など【12月28日】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 23:14:01
LEDエンブレムの改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 17:37:44
プチオフってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 23:07:48

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
型式:DBA-GE6 グレード:Lタイプ カラー:ブリリアントスカイメタリック ディー ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
08年3月まで所有していた車です。約7年乗っていました。 人生初のマイカーです。 GW前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation