• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月05日

DC5キャリパー物色中・・・

ブレンボ、AP、アルコン、エンドレス、プロジェクトミューなど様々なメーカーからキャリパーが出ていますが、S耐ではキャリパー、ローターの変更がレギュレーションで変更可能なので殆どの車がキャリパー、ローターを変更しています。スーパー耐久Rd2富士のグリッドウォーク中に色々な車のキャリパーをチェックして来年どれを使うか物色をしていたのです。。。
ところが本来鈴鹿に参戦予定だったのですが、諸事情により年間エントリーチームしかエントリーが出来ない為、参戦する予定では無かった最終戦もてぎに向けて、年末ゆっくり考えようと思っていたキャリパー変更をするべきと判断し、現在急ピッチで調査、検討中なんです。
主流派はやっぱりブレンボなんですが、みんなと同じじゃつまらない。。。
と言うかST-4クラスの車両のブレンボは何のブレンボなのか誰か教えて下さい!
同じじゃつまらないのですが、同じと言う安心感は魅力的なのですぅ~。
とは言ってもフリーズしても仕方ないので、現在ブレンボ以外のメーカーとやりとりをしています。
そして既に2社は検討から外しました。どことは言いませんが・・・
知りたい???・・・察して下さい!(笑)

余談ですがスーパー耐久のグリッドウォークに行けば使っているキャリパーやパッドなど自分の目で確かめられるので、色々とここでは書けない面白い事が解りますよ。
なのでお時間ある方は岡山、鈴鹿、もてぎに観戦に行って、どの車が何のキャリパーやパッドを使っているのか確認してみましょう!
え!あの車のキャリパーはブレンボなの???え!あの車のパッドはPFCなの???って言う発見が出来たらあなたもマニアックな車オタクの仲間入りです!(笑)
ブログ一覧 | スーパー耐久 | クルマ
Posted at 2011/08/05 23:46:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2011年8月6日 7:01
公式戦ってノーマルじゃなきゃダメ!って
多いですよね?

色んなチームの色んなところを盗んで
学ぶことも大事なんですね。。。

ワタスも古谷さんの色んなところ盗まなきゃ!
コメントへの返答
2011年8月6日 10:12
N1仕様って以外と改造範囲が狭いのです。
基本的に強化ゴムブッシュと車高調とパッドとブレーキラインと2in1以降のマフラーとロールバーとシートとLSDとメタルクラッチくらいですからね。
後はノーマルの素性を最大限利用する為のボディー補強とエンジンバランス取りくらいなんで、その素材をいかに効率よく使うかと言う事なので基本は腕の勝負ですよね。
でももてチャンなら使う定番品が決っているんで物を見て学ぶって事は無いです。
でも走りで盗む事はアルかもです(笑)
2011年8月6日 7:29
スポンサーの絡みとかもありますよね?
提供して貰えるようなチームならですが。
ある意味、自前だと好きなの入れられますよね。
コメントへの返答
2011年8月6日 10:16
その逆も多々あるんで、そういうのがグリッドウォークで見つけられるので面白いですよね。
うちはしがらみが無いので好き物を使います。

プロフィール

「お色直し! http://cvw.jp/b/416704/39282023/
何シテル?   02/07 01:26
??ドライバーとして参戦 JAF公認レース「JMRC東北N1600クラス」2008年シリーズチャンピオン獲得 JAF公認レース「もてぎENJOY耐久レース」参...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW(純正) Road Map JAPAN NEXT 2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 00:11:10
号外!051 【HBA実装記念 猿でもできる! BMW High Beam Assistant Retrofit】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 23:01:55
走行中のテレビ&DVD視聴、走行中のナビ操作可能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 22:57:17

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2014年3月31日登録 家族車兼営業車として購入 ※画像はイメージです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
富士チャンピオンレースロードスターカップ用 写真は車が仕上がってからアップ予定。 N ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
スーパー耐久車両 2011年第2戦富士スーパーテックSTー4クラス クラス5位入賞 20 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
もてチャン参戦マシンとして使っていますが、今年だけJOY耐に出るので、2010年5月末~ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation