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はま&しずの愛車 [メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ]

整備手帳

作業日:2017年12月27日

レーダー探知機移植

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
A45で使っていたコムテックのレーダー探知機を移植
最近、外車用のOBDⅡケーブルが出たみたいだけど残念ながら未だにベンツのOBDに対応してないのであきらめて電源のみ取ることに・・・
2
調べたら、なんとヒューズボックスが運転席横、助手席足下左、エンジンルーム、リアと4カ所も(^^;アセアセ 
運転席横が近くて良さげなのでこちらから取ることに。
まずは内モールをビろ~んと外します(笑)
3
次に内張剥がし突っ込んで
エイや~と(笑)
4
とヒューズボックスが現れます。
配置表見たら右側の列(リレーの下)がACCなのでこちらから取ります。下から2番目の5AがETCに使っていたのでここに決定(自己責任)
5
オリジナルのケーブルはシガライター用なので途中でぶった切って端子付けて接続。
マイナスはボディーアースをヒューズボックスを固定してるビスにかませてOKです。近場で全部用が足りました(^^)
6
余ったケーブルとヒューズを結束バンドでまとめて固定しましょう(^^)
ちょうどうまく収まりました。

※納めたケーブルの下に固定ビスがありこちらからアース取ってます。
7
Aピラーのところも内張剥がしを差し込みながら綺麗に納めましょうね(^^)

後はカバーを戻して、モールを戻して終了
8
問題なく作動してます(^^v

しかし、A45の時もそうだったのですが最近の車は電圧が高いですね~
14.7Vも出ている・・・
大丈夫か?(^^アセアセ

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