• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月10日

今乗ってる愛車♪

今乗ってる愛車♪ がチェイサーを売るきっかけ?かもしれません。







azukiは元々タイトル画像のNSR乗りでしたので今更ですがその気持ちが盛り上がっちゃいました(笑)



数年乗ってたポンコツフリーウェイでもたまに峠ツーリングなど参加したりするんですがいろいろ不満がでて物足りない・・・

でもメットインの大きいスクーターは日頃便利なので手放せないので両立できそうなモノを買いました。


それがこれ



4D95 マジェ250
YCC-ATなる電子制御な駆動系のおかげで擬似MTのようになり、パワーバンドを生かしたり、任意にエンブレを効かせられるのでスクーターだが街乗り、峠でもある程度ライディングを楽しめる感じでした。


なので仲間内での峠ツーリングに参加。



統一感のないメンツ(笑)


このツーリングでRVF CBRの後ろをずっと走ってたんですが・・・・

















V4サウンドにやられてしまいました(笑)






NSRに乗ってるときも
「4STに乗るならV4かな~」と思っていたのでその気持ちが今頃に再燃。



















でもって我慢できずに



















NC35を即購入(笑)


20年前の旧車で約2万キロ走行なのに55万と高かった…(><)

でマジェスティは半年足らずで売却(爆)


V4サウンドも決め手ですが、そもそも峠と街乗り快適性を一台で両立なんて考えが馬鹿だったんです(^^;)

マジェスティを買ったときにフリーウェイを友人にあげたんですが、ほとんど乗ってないとのことで返却してもらいRVFとフリーウェイの二台体制となり使い分けるようにしました。

大型二輪免許も取得済なんですがパワフルでもデカくて重いのも扱いづらそうだし、最近のデザインよりも90年代レプリカの世代なのでこんな旧車を選択(笑)

で一ヶ月ほど乗ってフィーリングや車両の状態をチェックしたのち























1ヶ月半掛けてWGP仕様 ロスマンズに(^^)
※ロゴやラインの入り方をNSR500をイメージしてRVFに合わせてアレンジしてます。
  スポンサーロゴなどはあえて入れてない500カラーの市販車みたいな感じ?(笑)








中華製のロスマンズカウルもありますが色やバランスなどが好みでないので時間とお金はだいぶ掛かりましたが
全体の配置、ロゴ、ラインなど細かく注文したお気に入りです♪

車両代とロスマンズ仕様で新車逆輸入600ccあたりと同額に・・・(汗)


金額で考えると自分でもアホだな~て思います。
でもazukiの中ではバイクのカラーといえばロスマンズなんです(笑)
NSRだとプレミアすぎる価格だし、一応?末永く乗る気なので今更2STはより厳しいかなと・・・

なのでNC35でV4サウンドのロスマンズとなりました♪

WGPの90~93NSR500を参考にRVFのカウルに合わせて仕上げてもらいました。スペアなども無いので絶対コケれません(笑)



まぁ見た目だけで中身はドノーマルですがそれでも充分速く感じます♪
天気の良い日は通勤にも使いますが毎日だとだるいので基本はレーシングキングです(^^)


もうこっちに気持ちが向いてしまいチェイサー余計に乗らなくなるのが目に見えていたので軽い気持ちで査定に行ったら高値だったので売却決定。



売却直前
3月の車検時から車高上げたまま+18インチのどこでも行ける快適仕様でした(笑)

トヨタが今後シビれる新型FRとか出さないとしたらまたチェイサー買うかも?(笑)

ブログ一覧 | NC35 | 日記
Posted at 2014/12/10 03:08:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年12月11日 1:19
熱いっすねー!
周りに写ってる車両もレプリカばかり(笑)

ご来店おまちしておりますー♪
パワーチェックも出来ますよ(笑)
コメントへの返答
2014年12月11日 22:26
サーキット内でしたから(笑)
仲間内はレプリカです(^^)

今度行きますよ~♪
その前にメッセします☆
2014年12月11日 1:30
みんなのバイクライフ♪

略して...みんバイ(笑)


いや、待てよ!

みんなのオートバイライフ♪
略して、みんオー...略しにくいです(笑)
コメントへの返答
2014年12月11日 22:32
「みんなの」に参加するためにオートバイを用意してください(笑)
赤い人もちっこいの持ってますし(^^)
2014年12月13日 9:19
ご無沙汰しております。
カッコ良いですね(^^)
自分も車がなくなってから会社の人とツーリングによく行くようになりました(笑)同じく大型免許持っていますが、小さいのが好きなのでピンクナンバー二台乗り分けています(^^;
コメントへの返答
2014年12月13日 23:39
お久しぶりです~
110無くなっちゃったですね・・・(><)

車も良いんですけどバイクも良いですよね♪
もらい事故は防ぎようがありませんが今後、遭遇しないことを祈ってます。

プロフィール

「さむい…(><)」
何シテル?   12/06 00:37
赤車 初走行は6月25日の富士ドリパかな(^^) 車だと直6、特に1JZ系が好きでバイクはNSR、NCが好きな典型的な走り屋系です。 そんなに自分か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ RVF ホンダ RVF
ロスマンズ仕様のNC35です。 峠ツーリング、サーキットなどでコケない程度に走ります♪
キムコ レーシングキング 180Fi キムコ レーシングキング 180Fi
トルクがあってコンパクトでフラットフロアなスクーター♪ 通勤、チョイ乗り、軽い峠ツーリ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
オールペンして色が変わったので新規登録(笑) タービン車と言いたいとこですが純正タービ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
またもやチェイサー(笑)これで4台目… 9年前期、11年後期、9年前期、11年後期と繰り ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation