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つッち~のブログ一覧

2016年02月21日 イイね!

プチカスタム エンブレム編

プチカスタム エンブレム編


こんにちは~つッち~ですよ♪

以前作ったカーボン転写のエンブレムですがモノトーンも良いけどやっぱりゴールドにしたい!

とゆ―ことで



これにキャンディーゴールドを吹きます



いいじゃない♪



装着!

ん? 何やら 模様にしわが・・・ウレタンクリヤーの上からキャンディーのアクリルは縮んでしまうのか(^^;) 

Σ(゚д゚lll)ガーン

仕方ない

何なら光るやつ買うか( *´艸`)




Yオクで購入! これに



久々やります♪



が・・・下がなかなか強い両面テープでうまく位置修正ができない・・・

そして下地の白が目立つ・・・

とゆーことで これにもキャンディーゴールド吹きます!



どーだ!なんかうまくごまかせてる(笑) 

点灯!



白いLED買ったのにしっかりゴールドに光ってます♪

これはいいじゃない♪  少し点灯ムラがありますがまぁ良いでしょう♪



装着!  

前のより一回りでかくかなり明るい反射をするので存在感UPですね♪

やっぱりボウタイはゴールドが良い♪

新トレイルブレイザー つッち~号でした♪

またデコ化していきそうな予感( *´艸`)




Posted at 2016/02/21 11:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月06日 イイね!

プチカスタム 自作 オイルキャッチタンク

こんにちは〜つッち〜ですよ♪


巷ではインフルエンザブームですね(^_^;)

さてさて今回は何となく効果ありそうなオイルキャッチタンクを作成してみよう♪

使うのはコレ




お茶缶(笑)

コレをまずは外装にフィルムでかっちょよく♪カッティングシート貼ってみました




ゴールドカーボン♪

続いて蓋に加工します




インとアウトの管ですね

一応オイル混じりのガスを分離してインテークに戻す!とゆーのが目的なんでインを深めに入れてあります





完成図♪何かゴージャスな(笑)




エンジンルームにインストールです♪

効果は……分かりません(笑)

エンジンルームのドレスアップになりました♪

ではでは〜
Posted at 2016/02/06 11:21:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月03日 イイね!

久々本気カスタム!足回りビルシュタインに交換!

久々本気カスタム!足回りビルシュタインに交換!こんばんは つッち~ですよ♪

タイトル通り今日は頑張りました♪



ビルシュタインのB6セット♪

インストールしますよ~

まずは4輪デフロックにしてサイドブレーキをしっかり掛けます

輪留めも忘れずに!



まずはフロントから ボンネットを開けて サスを固定している18ミリのねじを2本外しちゃいます

ジャッキしてスタンドで固定したらタイヤを外します

外すネジ ショックの根元に油をさしましょう



スタビリンクを21ミリのスパナと6角さしながらねじを外します




サスの根元のネジを19ミリのスパナとラチェットで外します。



割れ目にバールをハンマーでゴンゴンして隙間を作ります



アッパーアームのネジを15ミリのラチェットとスパナで外します

アッパーアームの下からハンマーでひっぱたくと外れますが その前に

ブレーキホース、ABSセンサーを固定しているネジとクリップは外しましょう!

あと一気に外れるのでロアアームの下にジャッキで支えておくと安全です

アッパーアームの接続を外してからゆっくり降ろす方が良いですよ



後はサス本体を持ってぐりぐり回すと外れます



新旧比べると大分くたびれていますね いままでお疲れ様でした♪



スプリングコンプレッサーを交互に確実に締めて行って ばねが緩むまで縮めます



サスのてっぺんのネジを15ミリのスパナと6角で外します

インシュレーターは再利用しちゃいます



バネを差し替えて逆手順で組んでいきスプリングコンプレッサーを外せば1本完成♪

インストール♪



青いバネ 青と黄色のコラボレーション♪最高( *´艸`)

続いてリア  



18ミリソケットを延長しまくって外します

リアはタイヤ外さなくてよいですよ



ショックの下の固定ネジを18ミリのソケットとスパナで外します



新旧比べると新しいのはかなり太く見えますね♪

これは踏ん張ってくれそうだ♪

取り付けは上からネジを仮固定して

ジャッキで車体を浮かせなくても良いので上げていくと下のネジもちょうどよいところまで来てくれるので穴が合ったらネジさし込んで固定です!

以上!最後に各部を閉め忘れないか確認して テスト走行です!

走り出す前に輪留め デフロック サイドを全部忘れずに

一応ゆっくり運転して違和感ないか異音ないかも確認です! 

感想は! B6自体は純正よりちょい固めセッティングとのことですがあまり分からないですね(^^;)

ただガタガタ道やカーブのロール 急ブレーキの沈み込み すべて改善されています♪

ショックの交換はかなり体感のできるカスタムですね♪

乗り心地は重要ですね~

ながながお付き合いいただきましてありがとうございました♪


ではでは~
Posted at 2016/02/03 20:05:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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