メーカー/モデル名 | ホンダ / VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 不明 (発売年月不明) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
デザインは今見てもカッコいいと思う。 高校生の頃はカッコ悪いと思った気もする。 しかしウィンカーとかリアフェンダーとかミラーとかの小物に古さを感じる。 次に走行性能。 加速は文句なしに早い。2次旋回後の立ち上がりのトラクションも悪くない。滑っても穏やかに流れるのでリカバリーが危なくない。 まぁ軸距はそのままで、もう少しスイングアームが長いともっと安心して早く走れると思う。 最高速は不明。220km/hは出た。その時も怖さが無い。 けど公道走るのにこんなに速くなくていい。 ツーリングは慣れれば楽。ハンドルはハリケーンのタレ角0度なのでノーマルは分からない。 ツーリングで考えるとスクリーンはノーマルよりもう少し高さがある物にすると良い。 |
不満な点 |
フロント荷重が少ないVツインの特徴か、ブレーキングでフロントからスキール音が鳴るのが速い。それ以上握るともちろんロックする。 まぁタイヤはロードスポーツとロッソ2なので、タイヤのせいかもしれないけど。 峠の小僧っぽいリッターSSと比べると、そこの差が大きい。旋回速度は変わらない。アクセルオンのポイントはこっちの方が早そう。立ち上がり50mくらいは変わらないかちょっと速い。そこから先はSSがメチャ速い。 まぁそこは馬の差。どうしようも無い。 リッターVツインなのでタンク容量が小さく燃費もイマイチなので、給油間隔は短め。 けど他のVツインより遥かにタンク容量は頑張っている。 |
総評 |
Vツインが欲しいな、と思って安かったのでコレを買いましたが、買って良かったと思ってます。 スポーツ性は十分。ツーリング性能はまぁまぁ。気難しいところも無く、良いバイクだと思います。 |
デザイン |
4
カウルデザインは、よくまとまっててカッコイイ。
ソリッドの赤が青い空の下だと、カウルの陰影がよく出て良い。 |
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走行性能 |
5
十分以上に速い。
けど200km/h以上頻繁に出す人には遅いでしょうし、峠最速!みたいな事も無いと思う。 しかし十分曲がるし、十分止まる。 速く走れるかどうかは乗り手の要素の方が大きいしね。 |
乗り心地 |
5
伸び側の減衰調整があるので、安楽に乗る事もできると思う。
特に不満無し。 |
積載性 |
3
バイクの積載性ってどう評価すれば良いんだろう。
リアシートカウルを外せばシートバッグ積める。 タンクバッグも付けられる。 付けなきゃ積めない。 |
燃費 |
2
燃費は良くは無い。
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価格 |
無評価
中古安い。超安い。
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故障経験 | 特に無し |
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