てぃーのすけのブログ一覧

2024年04月23日 イイね!

伊豆ドライブ!

みなさんこんにちは!

先日、いつもの西伊豆の土肥温泉に一泊で行って来ました!!

3代目、てぃーのすけ号も初の箱根ターンパイクデビュー(^^)!!

電欠するって言われていますが、そんなやんちゃな走りはしませんよ!!

でもしっかりスタートからNISMOモードにぶっ込み駆け上がりました(^^)!!

ちょうど桜の時期だったので、ターンパイクのお花見ドライブも出来ました!!

ターンパイクから三島の方におりて、伊豆縦貫道で月ヶ瀬、天城越えで途中新しくできた河津インターから下田までひとっ飛び!!

目指すは下田海中水族館!!

ここは数十年前に行って、あまり良いイメージは無かったんですが、10年以上も前だし、行ってみるか、という事で行きました!!

相方さんを驚かす為にアメージングシートを購入! イルカショーのプールにそそり出てるシートにポンチョを着て座ります!

するとイルカたちが本当目の前でショーをしたり、自分たちの頭の上を飛び越えて行きます!

めっちゃ水浴びします! その為のポンチョでした(^^)!!

各ショーも順番に回れるスケジュールで、12時過ぎ頃まで、全部のショーを見る事が出来ました!!

お昼は石廊崎港の側にある小さな食堂!

いづみ食堂でイカ焼き定食を食べる為に、石廊崎港へ!!

ここのイカ焼きが美味しくて、何度も来てるんですよね〜!!

でも久しぶりにいづみ食堂さんへ行ってみると、なんとお店じたいが跡形もなく消滅しているではありませんか(°_°)

これにはマジでショックでしたm(._.)m

コロナになってから、飲食店はどんどん閉店してしまい、驚く一方です!

宿の夕食の時間もあるので、仕方なく、車で石廊崎ジオパークまで移動し、そこのフードコートでお昼を食べました!

お宿には15時頃、到着し、客室露天風呂でまったりでした(^^)!!

翌日もチェックアウトギリギリの10:50まで滞在し客室露天風呂に浸かっておりました!

帰りは江間のイチゴ狩りセンターで、イチゴをたらふく食べて、箱根を越えて帰宅しました!!

Posted at 2024/04/23 19:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月22日 イイね!

顔はやめな! ボディー! ボディー!!

みなさんこんばんは!

今日は先日、高速道路でくらった飛び石の修理をディーラーさんでお願いして来ました!

初めての飛び石、フロントガラスをピストルで撃たれたみたいに、パァーンっ大きな音と傷とヒビが入ってしまいました(^^;;

でも蜘蛛の巣上にいかずに良かった(^^;;

もしフロントガラス一枚交換で10数万コースだったら、クールベールにしちゃおうかなって思ってみたり^^;

今回は部分補修で対応できるみたいで、1万6,500円でした!!

仕上がり確認遠すると、完全には綺麗にならないんですね〜(^^;;

キズは小さくなりましたが、はっきりとキズが残ってて、わかる状態です!

しかも目線に入る位置なので、気になりますよね〜(^^;;

傷物にされちまったぜ・・・。
Posted at 2024/03/22 18:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月19日 イイね!

第三新幕登場!

みなさんこんばんは!

引きこもりキャンパーです!!

そんなに沼ってる感じはしないんですが、キャンプを始めて、10回未満で、テントがなんと3個目!!

3代目のテントもエアフレームのテントです!

初代はソロ用テント!

2代目は4人用エアフレームテント(活躍中)

3代目は3人用のエアフレームテント!!

2代目と3代目を使い分ける感じかな〜!?

10回未満でテント3個持ちはやばいな(^^;;

今回、3代目のお披露目に選んだキャンプ場は、神之川オートキャンプ場です!!

グルキャンで誘って頂き、その方が釣りもしたいとの事で、こちらのキャンプ場を選んでもらいました!!

3代目のテントもエアフレームテントなので、設営はあっという間、4〜5分で立ち上がります!!

おとぎの国のお家みたいですね!

相方さんは気にいっております!!

この日は少し強風だったんですが、ガイロープを張ったりして、エアフレームも強風で折れることもなく、なんとか一晩耐えてくれました(^^)!!

おいら的には2代目のケシュアのフレッシュ&ブラックが好みで、これは朝になっても昼間でもテントの中は常に真っ暗で、爆睡できます!

逆に朝はまったく起きれず、真っ暗で時間の感覚がなくなるのが、たまにキズですが(^^;;

3代目のトモントのエアフレームテントは、朝になると自然光でテント内も一緒に明るくなります! 実際に寝てみると、朝日と同時に4時〜5時頃、自然と明るくて目が覚めました!!

真っ暗か、明るいかは好みの問題ですかね〜!?

今はオフシーズン中なので、この日は3組の利用でとても静かで楽しめました(^^)!!

指定されたサイトに移動して、テントを設営したら、目の前にある川へニジマス釣りに行きました!!

ご一緒した方がヤマメを釣りたいって言っていたんですが、ヤマメとニジマスは金額が違くて、ヤマメさんはちょっとお高め(^^;;

なので今回はニジマス釣りに挑戦!!

引きこもりキャンパーなので当然、釣り経験もなし^^; 竿をお借りして、ルアー釣りに挑戦!

ある程度の説明を聞いて、ルアーをえいって投げて、リールを巻くの繰り返しです!

途中何度もリールのロックを外し忘れて、ルアーが飛ばないって事を何度も繰り返していたのは内緒です(^^;;

そんな失敗をめげずに何度も投げては巻いてを繰り返していると、なんと!

ビギナーズラックで3匹も釣れました(^^)!!

一緒に行った方は2匹で、悔しがってましたね(^^;;

絶対ビギナーズラックだよって言われ続けました!!

ここは釣ったら釣った分だけ、持ち帰りなので、人数分の4匹で釣りを終了!!

自分は3匹釣ったんですが、網に入れる時に逃げれてしまい、2匹って事で(^^;;

塩焼きにして美味しく頂きました!!

この日は強風だったんですが、風がやむタイミングで焚き火をしたりして楽しめました!

またグルキャンに誘って頂ければ、行きたいと思います(^^)!!

そうそう、帰りの高速で前の車から飛び石をくらい、フロントガラスにひびと傷が付いてしまいました(涙)

修理代が痛いな〜。

Posted at 2024/03/19 19:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月10日 イイね!

河津桜!!

みなさんこんばんは!!

リアルタイムでアップ出来ませんでしたが、今年も河津桜を見に行って来ました!!

行ったのは2月15日でしたけど(^^;;

ブログをサボってる期間中にいきました!

ちょうどタイミングよく満開の河津桜を見れて大満足です!!

花より団子で、食べちゃいますが、これはこれでまた楽しいものです(^^)

相方さんも呑んじゃってます!!

2泊3日で伊豆旅行の時に河津に立ち寄りました!!

また来年も行けると良いな〜!!
Posted at 2024/03/10 22:20:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年03月06日 イイね!

快適! 快適!!

みなさんこんにちは!!

気がつけば、あっという間に3月ですね!!

いかがお過ごしですか〜!?

一度、書き込みをサボってしまうと、だいぶ間が空いてしまいますね^^;

つい最近NEWアイテムを世界のダイソーでゲットしてきました!

サウナマット300円です!

自分はそんな潔癖症では無いんですが、イスやリクライニングチェアーなどお湯を掛けて使ってましたが、このたびサウナマットデビューしました!!

サウナマットをイスやリクライニングチェアーに敷いて使うとすごい快適ですね〜(^^)

自分はあまりサウナは好きではなく、整ったりとかはしないんですが、お風呂と外気浴を繰り返すが好きです!!

マットを敷いてるとお尻も痛くならないし快適過ぎました(^^)!!

そして、風呂上がりのコーシー牛乳!!

かき氷の苺ミルクが最高です(^^)!!

自分はお酒が飲めないので、いつもこの組み合わせです(^^)!!

Posted at 2024/03/06 12:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/417670/car/3249998/profile.aspx
初めまして、ニスモノートとバスケを愛するてぃーのすけです。 よろしく!!

ESB シートサイドポケット
2023/07/26 04:43:50
NISMO ブルーミラー
2023/07/26 04:41:06
AQUA テールバックレンズフィルム
2023/03/23 07:18:13

日産 オーラ e-POWER てぃーのすけ号 (日産 オーラ e-POWER)
3代目の愛車、オーラニスモになりました!! コンパクトスポーツを楽しみつつ、ドライブを快 ...
日産 ノート てぃーのすけ号(改) (日産 ノート)
二代目の愛車に選んだニスモノートです!!
日産 ティーダ 日産 ティーダ
まだまだ未熟者ですが、かっちょいいTIIDAを目指してがんばってます。