• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.ingの"ピュア2世" [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2024年3月18日

オイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
黄帽でオイル交換ぶっこいてきました!
最近はめんどくせーから自分でやらない😅💦工賃無料だしさぁ。。

デーラーは工賃しっかり取られるし、ガスケットどころかドレンボルトまで新品に交換して料金に入ってるかんね!まぁ、安全のためにはいいかも知れねーけど、毎回ドレンボルトまで交換しなくてもいんじゃね?

ってわけで、オイルはShellの504規格の5w-30のほう。今の504規格は0w-30になってるんだよね。調べたら製造元がカストロールからShellに代わったんだよね!だからこれ、純正と同じだと思う😌

しっかし、vwは最近は508規格になったよね!0w-20だよ!
T-crossも508規格。ゴルフ8も508規格でしょ?そんなトヨタの真似して水みたいなオイルで大丈夫なのかねぇ?
絶対燃費だよね!燃費重視でエンジン保護は二の次😌
T-crossなんか前は504規格だったのに、同じエンジンで何気に508規格になってるし!
かみさんのT-cross、新車なのにやけにオイルが減るから504を補充しちゃったよ💦そしたら減らなくなった😌
やっぱ0w-20なんてダメなんじゃない?だってターボエンジンだよ!
燃費良くしてユーザーを喜ばせて、実はエンジンの寿命が縮んでるんだよ!
0w-20なんてピストンリングとカムが磨り減っちゃうと思う。
T-cross乗ってる人、あとゴルフ8の人、オイルどうしてるんだろ?😓
俺なんか考えが古いのかなぁ?
今時のオイルは柔らかくてもそんなに性能いいの?

#フォルクスワーゲンゴルフ7tdiマイスター
#vwgolf7tdi
#オイル交換
2
vw504規格 5w-30
3
vw504規格 0w-30

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジン/ミッションマウント交換

難易度:

350km【調査】オイルキャッチ量(クランクケース〜サージタンク)

難易度:

VW.GOLF7.5ハイライン チタニックオイル交換 

難易度:

丸山モリブデン注入

難易度:

RECS

難易度:

Vベルト交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SACLAM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/23 21:14:21
 
ninja tools 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/17 21:13:12
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ピュア2世 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
7から7.5への乗り換えです! こいつと新しい歴史を刻みます!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ピュアちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
6年間で166.000キロ走りました。 ありがとう!
BMW 1シリーズ ハッチバック スタちゃん (BMW 1シリーズ ハッチバック)
女の子っぽいクルマだけど、おっさんが乗ってもいいよね!^^;
BMWアルピナ ロードスター ピナちゃん (BMWアルピナ ロードスター)
ロングノーズ、ショートデッキ、ダックテールが伝統的スポーツカーのスタイルです! 国内販売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation