• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナミぽんのブログ一覧

2015年10月28日 イイね!

夜の海にて

久々の更新で、こんなこと。
夜の海に行きました。

溜めとくと死にそうだから、吐き出してみます。

なかなか死なない自分が辛い。
早く消えてしまいたい。
自分の家なのに、私の帰る場所ではない。
自分自身なのに、心の帰る場所がない。
どこまでも居場所のない私。
早く消えればいいのに。

変な事書いたけど、身軽になりたいのに叶わない。

海だけは誰も気づいてくれない私の気持ちを受け止めてくれました。

辛い時、無理してても助けてと言えない。
安心して寄りかかれる場所がない事に、少し疲れました。

今日はただ、それだけ。

Posted at 2015/10/28 22:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事の後 | 日記
2014年03月14日 イイね!

お魚を食べる時

こんばんは。
相変わらず、身体の様子は改善しません…

気長に行こうと思います。

ところで、焼き魚の食べ方で、最近考え事をしていまして‼︎
魚の皮、食べますか?

実は、私は魚嫌いだったんです。
釣り人が、何言ってるんだ⁉︎なんですけど(;^_^A

刺身が特にダメで、マグロはお箸が触れたら、そのお箸が使えなくなるくらいだったのです。
そんなことで、唯一美味しくいただける魚料理は、「塩焼き」なのです〜。

で、塩焼きで、いつも食べようかどうしようか迷う皮。
パリッと香ばしく焼きたて♩をいつも残しちゃってたのですけど…
お魚好きな釣り師さんからいいことを教えていただきました!
皮と身の間に旨味が詰まっているんだよ、焼きたてを身と一緒にいただくのが本当にウマいよ!って言うのです。
シャケはまあ、何と無く分かるよ〜な、でもビックリしたのはホッケ‼︎何だか硬いイメージ…

夜ご飯は偶然にもホッケの開きでした。
ちょっとドキドキしたけど、焼き立てを中骨を外して皮ごといただいてみました‼︎
なるほど、旨いですぅー(^○^)
今まで残していたのが申し訳ないと思いました。

せっかく釣りが好きなので、釣れたお魚をムダ無く美味しくいただきたいです。
消費税上がっちゃうしネ、少ない品数のオカズでいかに満足度の高い食事をするか!お魚も、残す所が減ったら、食べる部分が増えるから、そーゆーのってこれから先、大切なことですよねっ!

☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、美味しい食べ方を教えていただいたので、これからは、残す所も少なく、ありがたくいただけるなーと、幸せにひたるナミぽんでした〜。

2014年03月02日 イイね!

昨日。

正月から体調が悪く、毎日とても不規則な睡眠です。

正月にカニを食べたので、珍しい食べ物を食べたことでアレルギーかと思っていたら、全然治らなくてビックリ!!

病院を3件はしごさせられ、血を採られたり、いろんな薬が処方されましたが、原因は分からず、薬は何を飲んでも効かない。。。

体は動くから、家族は誰も分かってないと思うけど、夜、薬を飲んでリビングで手足がかゆいのをずっと我慢して、疲れて寝てしまったりするのです。
疲れきって寝ると、少しぐっすり眠れるんだけど(2時間くらい)凄く怒られちゃうんだな。

3ヶ月もこんな状態で、正直階段登る元気もなくなってる状態なんだけど、「誰か、たすけて~」です。

面倒くさいから階段を登らない訳ではないのですが、一緒に住んでいても、家族は他人!?って思いそうになるくらい、誰にも理解されていない感じがします。なんか、やたらと怒られる(泣)

薬も、あまり体に良くない感じがするから、なるべく飲みたくないけど、今は仕方ないかな。

そんなことで、頭がボーっとするし、体的にイヤイヤ出勤シブシブ仕事ダラダラ帰る(動きづらい)・・・な感じです。

お店でお客様に会うの、本当に嬉しいし、楽しくお出掛けして行ってほしいから、気持ちよくお買い物をしてほしいと思うナミぽんです。
本当は100%元気に働きたいヨ(つд⊂)エーン


でも、今日は私の癒し系ペット「まりもちゃん」のお水換えと砂利を洗ってあげました。
地味に飼育日数、日本記録更新しているかも!?
Posted at 2014/03/02 12:03:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月12日 イイね!

読書だべ。

読書だべ。最近、妹がメイクに興味を持ち始めたらしく、私にいろいろ聞いてくるので、ちょっと気に入っている女子力磨く系の本をプレゼントしました。

その本を買った本屋さんで、こんな本を発見。

ここ数日、凹んでたので、つい目に止まったと思われるこの本。

取り敢えず買ってみました。

最近、活字離れだし、なんかアタマの中がモヤモヤしててスッキリしない。本でも読むかな、みたいなノリで。

表紙、タイトルがなかなか過激ですが、読み進むと何と無くアタマがスッキリしてきます。
んー、面白い本だ。

たまに、こんな感じの刺激っていいなあって思います。
今を大切にする、素敵なお話がたくさん詰まっていました。

しばらく読書ブームが続きそぉであります。
Posted at 2014/02/12 23:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事の後 | 日記
2014年02月09日 イイね!

ヘンな食べ物

ヘンな食べ物我が家の食卓に並んだ野菜の話。

写真を見てください、分かりますか?
イモムシとかじゃないです(笑)

これね、チョロギっていう野菜の漬け物なんです。
サクサクとして、梅酢の風味に漬けてあります。

母の好物なのですが、地元ではメジャーじゃない野菜なので、なかなか手に入りません。

絵的にチョイと面白いものを食べてるような気がしますが、美味しいものなので、もう少し広まってくれたらいいなあ、と個人的に願うナミぽんなのでした。
Posted at 2014/02/09 22:55:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイブ~ム | 日記

プロフィール

「背が縮んでいたことに気付いて、プロフ直した(^_^;)」
何シテル?   01/23 08:02
~ナミぽんこんなヒト~ 身長146センチの極小サイズ! 車とお出かけが大好きな親子です。息子と二人で毎日を一生懸命に生きています! 平成20年の六月に旦那...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達は、直接お会いした事のある方、なかなか会えなくても心の許せる方に限らせていただいております。現在は基本的には募集しておりません。
すごい不定期更新です。
足跡できなかったり、レス遅い時があります。
ゆったりとお付き合い下さるとありがたいです。
36 人のお友達がいます
しろネコ@長野しろネコ@長野 * しろごま♪しろごま♪ *
まさき94まさき94 GREAT★ONEGREAT★ONE
へいずる・らぁへいずる・らぁ 山もっちゃん山もっちゃん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
カタログにラリーカーの写真が載ってて、「これ欲っすぃ~!」と衝動買いしました。 でも納車 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.