おはようございます。
昨日、D3チャレンジカップ2011Rd.4に参加してまいりました。
結果は・・・GAクラス3位/5台
タイムはL2MTクラスと変わらず(むしろ遅かったり・・・汗)
まぁ新潟の黄色コペンな方の
『ミスコースの呪い』は
残念ながら
効かなかったようで、
3周目に突入することも無く、1周目でゴールすることも無く・・・
初参戦、
特別なネタを作ること無く終了しました(汗)
前日、埼玉県に所用があったので17日に出発。
用事を済ませて群馬県に前泊しました。
(途中、
らぃ社長とニアミスしていた事に後から気づいた・・・汗)
そして
当日。
群馬は9月中旬だというのに気温34℃。暑かったッス(滝汗)
コースレイアウトはRd.3と同じですが、全体を小さくしているとの事。
そして・・・
競技は午前中で終了し、午後は同コースを50㏄エンジンのカートで2ヒート走ると。
1~3位と、飛び賞・ブービー賞には景品を差し上げます。との事。
1本目
外周は3速で踏み切る方向で。それは上手くいったと思ったが・・・
インフィールドが今イチ(汗)
タイムは1分06秒79。暫定3位。
2本目
タイムアップを目指し臨んだ2本目。
そんなに悪くないと思ったが、
タイムは1分07秒03。タイムダウン・・・でも暫定3位。
あとから
エアコン全開だった事に気が付いた(爆)
3本目
20分のインターバルに、取材でいらしていたkeiさんに写真を見せて頂く。
「パイロンから離れてますねぇ」・・・・
確かに(汗)
インフィールドを丁寧に攻めてみる。
タイムは1分05秒88。暫定2位。
4本目
ここで、
さとキチさん登場(暑い中サンキューです)。
青いサングラスが、なんかエロい(笑)
お隣だったL700ミラの佐藤さんにアドバイスを頂く(ありがとうございます)。
「結構早めにブレーキングしてますねぇ」・・・・言われてみれば確かに。
動画はこちら。
しかしアドバイスを生かせず、2週目のインフィールドではコーナー後半アウトに膨らみタイムロス。
タイムは1分07秒23。GAクラス3位。
昼休みを挟んで、午後からはカートで走る。
操作方法をレクチャーして頂き、試走無しでいきなりアタック開始に(汗)
パイロンペナルティは無し。最高速は50km位らしい。
カート1本目
スタートラインまでの移動で、
ブレーキがチョット踏んだだけで超ガッツリ効く(というか止まってしまう)こと、
ハーフアクセル程度では回転が上がらず失速することが判明。
これはブレーキ踏まずに、アクセル踏みっぱで行けと言うことか???
ここで、ノーブレーキ/減速はアクセルオフで走り切ることを決意(爆)
タイムは1分15秒75。暫定5位。
アクセル戻したのは、周の最後の2本パイロン位(やはり超失速(汗))で、
他は全開でイケまして(汗)
タイヤの横グリップで結構減速してくれるようです。
カートってコーナリング超速いのねぇ~(驚)
カート2本目
アクセルを戻した2本パイロンを、より大回りにラインを取り、
なるべく失速しないように務めましたが、
無意識でアクセルわずかに戻しているようで、少し失速。
タイムは1分13秒47。
総合5位(嬉!) リザルト良く見たら・・・私6位でした(汗)
総合5位は、とぐおーさんでした(アヮヮ
とりあえずアクセル全開の方が、ステアリング修正は少なくて済みますね。
超楽しかったデス!
あと、とぐおーさんと、ばっちこいさん(さとキチさんが持ってきて頂きました)より、
お土産を頂きました!ありがとうございますm(__)m
抽選会ではビール/酎ハイ、カートの「飛び賞」でTシャツを頂きました。
帰りは北関東道にて2度の事故渋滞にハマりましたが、当日中に無事帰宅いたしました。
参加された皆さま、事務局の皆さま、応援にいらした方々、お疲れさまでした!
そして気が向いたら
宮城のDCTMにも、いらしてくださいね(笑)
Posted at 2011/09/19 11:14:59 | |
トラックバック(0) |
D3チャレンジカップ | クルマ