• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月11日

ラーメンツアーin富山

まだ腹いっぱいですよぉ〜∑(゚Д゚)

こんばんは。今日もたらふく、熱血です(≧∇≦)

今日は久しぶりの平日おやすみ♪

それわね。



この方々とラーメンを食べる為!!





皆様、私のお庭へようこそ(≧∇≦)

お二方に富山のラーメンを食べてもらおうって事で、手始めにまずは富山と言ったら、『富山ブラック』っしょ♪



行ったのは、俺の最近のオススメ。『喜八』
ブラックラーメン+昆布おにぎり。

やっぱり、ここのラーメンは美味いわぁ♪( ´ ▽ ` )
ブラックでも塩っぱいだけじゃないから、良いねぇ〜(^∇^)でも、やっぱ塩っぱいからおにぎりで中和(≧∇≦)
お二人ともおにぎり無しで食べてたけど、塩分濃度が心配ですΣ(゚д゚lll)

食った後は、ラーメンtoラーメン!!いわゆるハシゴやね(≧∇≦)

どこにしようか相談して、気になる店で2人共言っていた『えびすこ』へ



ここはつけ麺が人気ですが、俺は⬆︎の『特性まぜそば』を注文(^∇^)
チャーシュー、ほぐしチャーシュー、煮玉子、生卵、メンマ、チーズ、ネギがONしてました。

チャーシューと卵、ダブっとるやんけぇ〜!!∑(゚Д゚)

普段ですとダブってても、逆に良しと思うのですが、ハシゴ時のダブりは低空ドロップのように効きましたΣ(゚д゚lll)

あっ、味の感想ゆーてなかった(;^_^A
味は・・・??ぶぶかのような油そばとは違いましたが、これはこれで美味しかったです♪ジャンク的な感じで、卵とチーズでマイルドな仕上がりに。ラー油と酢を入れて味変化も楽しめました(^∇^)

またお二人は定番のつけ麺を。
しかし、中越のラーメンマンは『麺小盛りで!!』
まだまだ特訓しないとね(≧∇≦)
岐阜のラーメンマンは普通盛りで最後の一口に苦戦してましたね♪

んで、みんな腹いっぱいでしたので、3軒目をキャンセルしてお土産買って、少しおしゃべり(≧∇≦)

まちゃひーろさんのBMW、全体が洒落てたなぁ〜♪フロントのウィンカーのLEDそそりますなぁ〜!また内装の天井が黒でカッチョイイでした(^∇^)俺のエスティマも黒く・・・∑(゚Д゚)

あとさ、ビーエムのお尻からのフェンダーのムッチリ感!!



好きやわぁ〜〜( ´ ▽ ` )

unnoseさんのクラウンアスリートもカッチョイイ♪車高が程良く落ちていて、デカいホイールとのバランスが大人のさりげなさを感じます♪デジコアも移植しとって、聴きたかったなぁ〜♪( ´ ▽ ` )




洒落てますなぁ〜〜(^∇^)

結果、


セダン最高!!(≧∇≦)



帰ってきてから、まちゃひーろさんにいただいたお土産をパチリ!ご馳走さまですm(_ _)m



!!??

!!!!


いっぱいある中で、俺のハートをわしづかんだ奴がいました!!∑(゚Д゚)

こいつです。




原料:肉塊(≧∇≦)


テンション上がっちゃうわぁ〜!!((((;゚Д゚)))))))


そんなこんなで、まとまりがないお話、おしまい!

まちゃひーろさん、unnoseさん、またやりましょうね♪

ネルーーーーー!!!!

あっ、今日の夕飯も!



ちなみに熱血はバーガーを一口ずつ。それとポテトを少々でルービーを流し込んで、終了(≧∇≦)

昼の低空ドロップがまだ聞いてますわ((((;゚Д゚)))))))
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2014/06/11 22:31:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

富山でプチオフしてきました(*^^)v From [ BMWのある日常生活 ] 2014年6月12日 08:11
この記事は、ラーメンツアーin富山について書いています。 週報の提出が一日遅れました・・・ 新潟のみん友さんのunnoseさんと<a href='http:/
ブログ人気記事

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2014年6月11日 23:45
unnoseさんのはすぐにわかりましたが、見たことある3シリーズだなぁと思ったらまちゃひーろさんもご一緒でしたか^^

みんな麺好きだから楽しそうですね♪
まぜそばはこちらではなかなか見かけないからいいなぁ。

最近新潟どころか長野でもめちゃめちゃ遠く感じます( ;´Д`)
コメントへの返答
2014年6月14日 12:13
すぐわかっちゃいましたか(≧∇≦)同じ県内で近いからね♪
まちゃひーろさんは遠いから、まさか!?と思いますよね(≧∇≦)

麺好きが集まってのラーメントークは面白かったですよ(^∇^)
まぜそばはこちらでも少なく、本場との違いがあるように感じますが、それはそれで美味しいです♪

遠く感じますか?それでは泊まりプラン計画しますよ(≧∇≦)
2014年6月12日 6:47
いやぁ~お腹いっぱいです(笑)
お忙しい中、休みを取っていただきありがとうございました。
でも、熱血さん、unnoseさんにもお会いできたし、
美味しいラーメンも食べれて楽しいオフになりました♪

喜八のブラックはしょっぱいだけでなくダシ感もあって旨かったです。
あれなら、また食べたいと思いますね。
えびすこは美味しいには美味しかったんだけど・・・
さすがに3軒は無理でしたね(帰りに食べようかとも思ったけど無理)

富山には美味しそうなラーメン屋が沢山ありますね~
また機会があればやりましょう(*^^)v

明宝ハムは焼いてもいいけど、そのままマヨネーズ付けてビールのオツマミに♪
コメントへの返答
2014年6月15日 0:22
あれっ?昼に打ったやつまちゃひーろさんのからアップ出来てない??
まぁいいか♪

この度はお疲れ様でした。そしていっぱいのお土産ありがとうございました!肉塊食べたくてウズウズしとります(≧∇≦)

富山のラーメンを味わってもらえ、美味しかったの言葉が嬉しいですね!
富山県民ではありませんが(≧∇≦)

富山ブラックはスープの濃さを好みに応じて変えることが出来ますので、今度は薄めも挑戦してみて下さい!物足りなく感じるかもしれませんがね∑(゚Д゚)

えびすこの変え玉で面白かったかもしれませんよ♪まぁ、魚介豚骨だからベースは変わらないけど(;^_^Aまぜそばにも魚粉やら鰹節やら入っているから、基本の味に行かないんですね(^∇^)
まだまだ富山にも美味しいラーメン屋ありますし、新潟もラーメン激戦区なんで、そちらにも美味しいラーメン屋ゴロゴロありますので、定期的にご紹介がてら行きましょうね♪

俺もさすがに夜のラーメンは無理でした(≧∇≦)帰りにマックの匂い嗅ぎながら来たら、それだけで『ごちそうさま』になっちゃいまして、ほぼ食べれず(≧∇≦)

明宝ハム!!マヨ付け美味いだろうなぁ〜( ´ ▽ ` )明日には食べれるかも!?(≧∇≦)
2014年6月12日 20:21
昨日はお疲れさま(^^)

小盛りのおかげで夜は鱒寿司をつまみに飲めたよ(笑)

喜八のブラックの率直な感想は、予想を上回るしょっぱさ!
特にメンマを食べた時は驚いたよ(;^_^A
今度はご飯と一緒に食べてみたいな♪

えびすこ一番のヒットはブラックラーメン後に体が水を欲している所にレモン水!(爆)
つけ麺はつけスープが新潟で食べる”またオマ”系よりもマイルドな印象だったな(^^)

明宝ハムはウチの相方にも美味しいと凄いヒットだったよ!

まだまだ気になるお店も沢山あるし、富山ラーオフは定期的に実行だね!
その前に、うどんのお返しもしたいし、近々、上越辺りでどうかな?(^^)
コメントへの返答
2014年6月15日 0:36
お疲れ様でした!!また計画からありがとうございましたm(_ _)m

鱒寿司食べれたのは小盛りのおかげ!?それならもう一軒行けたなぁ〜(≧∇≦)

喜八は以前好きだった頃の大喜の味に似てる気がするし、昆布おにぎりはあるし、最高の富山ブラックですわ(≧∇≦)でも、スープも好みによって濃さ変えれるので、今度はスープ薄めをオススメしますよ♪(^∇^)
ちなみにメンマも大喜の方がもっと塩っぱいよ((((;゚Д゚)))))))あれ食べれば、動脈硬化起こすかも(≧∇≦)

えびすこのレモン水1人でめっちゃ飲んでたね(≧∇≦)あれ、さっぱりするからイイよね♪今回はつけ麺よりレモン水だったねMVPは(^∇^)

まだまだオススメのラーメン屋いっぱいあるし、定期的にやろう!!毎月一回以上やね♪(≧∇≦)

うどんもざるうどんでキンキンに冷やして食べるのがオススメ♪生姜やミョウガを入れると、イイですね( ̄▽ ̄)

上越でラーメンオフ!イイね♪やろう!!
いつでもカモン!!だから、都合の良い日で調整しましょ♪

上越なら・・・調べときますね!

2014年6月12日 22:18
おみやげは名古屋めしですね!!!!
どれも好物です!
コメントへの返答
2014年6月15日 0:39
名古屋メシです!!
でもスガキヤが名古屋発祥とか、ちょっと意外でしたわ!とんこつだから九州かなとか(^∇^)

名古屋メシ、俺も多分全て好物だと思います( ̄▽ ̄)

プロフィール

「は、腹痛い!!
また食べ過ぎたΣ(゚д゚lll)」
何シテル?   06/15 00:03
2013年暮れにストリームからエスティマへ乗り換えました! 初心者なので色々とたくさん教えてくださいな! みんカラで色々な方とお知り合いになれたら幸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

55w6000k取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 21:53:15
HID 55W化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 21:27:02
一皮むけちゃいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 12:44:43

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2013年12月に中古で購入。2011年9月登録の18000㌔走行車。 大臣の命令により ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁の車です。っていうか、家族で動くときのメインになってます!結婚する前からノリノリだった ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
マイチェン後のタイミングで購入して早4年が過ぎて・・・初めはあんまり弄るつもりは無かった ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
忘れてました 嫁の車です。フィットからの乗り換えで、子供中心に考えたら『軽でもスライドド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation