• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかにポのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

三か月の経過観察

どうも

五月にシルビアを買って,ドリフトしだしてから
三か月半.

車代払って,ただでさえ貯金がなくなったのに
みるみる貯金が減っていったので

一回,お金の計算をしてみた.




活動費
走行代:\22000
オイル交換:\8100
タイヤ代:\74160(工賃含む)
合計:\104260

初期投資
マフラー:\17000
ホイール:\35000
ナット:\5100
オーディオ:\11500
リアバネ:\1000
水温計:\3500
タイヤレバー:\2000
コンプレッサー:\2500
タイヤカバー:\5000
クイックリリースファスナー:\1500
その他カー用品店での無駄遣い:ざっくり\20000
合計:104100

修理
I/C修理
\20000


総計:\228360

口座から消えていった金額とだいたい合うような もっと減ってるような
たぶん,記録に残っていない諸々のお金が更にかかっているだろうけど

どうりで,楽天ポイントが尋常じゃないくらいたまってるわけだわ.



今後は,活動費しかかからないハズなので
タイヤ手組みで工賃を浮かせつつ,うまくやりくりすれば
月1回くらいは,走りにいけるはず.......

ますます寮から出れなくなりそう


こいつは,独身生活が長引きそうだぜ!!



Posted at 2017/08/18 12:47:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

持病悪化

持病悪化お久しぶりです。


ここ数年ほど落ち着いていた持病ですが

今年に入ってから悪化して再発しました。

お医者さんに相談したところ

先週、気づいたら納車されました。




そんで一週間たった、今日

1ヒート目でさっそくやっつけました。

ICコアを軽くやっつけました。



とりあえず、一週間ぶりに
主治医のもとに戻っていきました。


思いの外、人間成長してませんでした。


とりあえず今年一年は、原型を留めていたいと思います。
Posted at 2017/06/03 16:43:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月12日 イイね!

乗り換え......

乗り換え......どうも

どうもです

僕です

生きてます



卒業をまじかに控え,修論そっちのけで3連休を満喫してしまいました.




そのおかげもあって

同期の山梨の荒ぶる種馬さんから

MR-Sもらってきました.




もうデュエットちゃんでは,どうにも我慢できなくなってしまったので.......





ちなみに

通勤最速仕様のデュエットとMR-Sの二台所有も考えたけど

二台所有するには,すこぶる中途半端すぎる二台なので



早々と通勤用に買ったデュエットちゃんは

通勤で使われることなく

これまた同期の松本の変態メカニックに,あげることになりました.


あぁ 素晴らしき08同期の輪



彼らのインプレッサもそのうち飽きて,いずれ自分のもとにやってくると

僕は信じています!!!







その前に,種馬さんからもらったMR-Sは

・エンジンチェックランプ常灯
・サイドブレーキまったく効かない
・排気モレモレ
・ソフトトップビリビリ
・車検が残りわずか

という全く聞かされていない問題を抱えていらしゃったので


なんとか!


修論発表の前までに!!


治してしまいたいと思います!!!







はぁ 春日井ナンバーになっちゃう............
Posted at 2015/01/12 21:35:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月13日 イイね!

MAXIMUM STRENGTH

すべてのホイールの始まりにして

すべてのホイールがたどりつく究極の形






男前ホイール


漢の中の漢ホイール


ホイール界の福山雅治







知らない人が見れば 「ダサいテッチン」



知っている人が見れば「ダサいニセモノ」







MAXIMUM STRENGTH

MINIMUM WEIGHT!!




完成!!


ちなみにマツダの刻印つき☆
Posted at 2014/08/13 21:47:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月22日 イイね!

きゃわたん

きゃわたんどうも

スマホで「みんから」とフリック入力しようとすると


「まんこら」
って入力してしまう
なかにポです

なにかしらの期待を抱きながらそのまま検索すると
きたいしたような検索結果はでてきませんね


先日、テックさんのところでミッションオイル交換してもらった際に
・リアスタビが純正のまま→ジムカするなら細いEGのを流用するのはあたりまえ
・ボンネットをFRP等するならボンピンは必須

という指摘をうけたわけでして


まぁなにげなしに大文字大介の一応元ジムカ仕様のインテを覗いてみると

まぁちゃっかりほっそいリアスタビがついてたわけでして



拝借させていただきました


後輩たちから恐れられている天上天下唯我独尊大介も
なんだかんだいって俺のためならいうことを聞いてくれる

まぁそもそもFRPボンネットも 大教祖大介からのもらいもんだし



その人の良さはどうにも後輩達には伝わらない

かわいそうに





そして

そのもらった
FRPボンネットにドリルを駆使して
エアロキャッチをつけた

FRPまみれになりつつ 付けるも

計算通りの位置にならず
微調整の範囲を超えた根本的にズレるピン


削りにけずり 叩きにたたいてなんとか閉まりました


もう二度と自分でしない

したくない






そして

ボンピンつけて 見た目が少し締まりがでるかと思ったが

かわいくなってしまった


大誤算



でも


この車に足りなかった性能




「かわらしさ」


が付与された




これで女子にモテルる!!
Posted at 2013/08/22 00:05:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車高調弄ったら、実家の駐車場から出れなくなった……シビアだぜ」
何シテル?   08/17 13:32
未だ学生満喫中 今年からジムカーナはじめちゃう予定
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

その他 隙間埋めクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 12:46:08
fiveAstar スネークヘッド 型 シート パッド スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 12:42:25
すんげ~! たった1日で、事務所が・・・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 18:00:13

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2017/05/27 149000km〜
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
安かったから買っちゃった 2017/04/01 65600km~
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
4万円の車を 動かして遊べるようにするためにすでに7万円ほど...... 専属整備士の下 ...
ホンダ インテグラタイプR 信州☆ミッフィーちゃん☆インテグラ (ホンダ インテグラタイプR)
先輩からのおさがり96spec 先輩から 後輩から ショップの方から いろんな方からの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.