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ゆきorゆっきーの愛車 [マツダ AZ-1]

整備手帳

作業日:2013年8月16日

プラグ&プラグケーブル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
マツダ AZ-1 PG6SA  NGK パワーケーブル
6,825円 + 送料740円 ヤフオクで購入。
メンテナンスハッチ向かって、左から1番、2番、3番になっているので間違えないように取り付ける。
各コードにNoのタグ付。
元々は、永井電子のウルトラコードがついていたが、前回のプラグ交換時に切ってしまって修理して使用していた。不都合は無かったがプラグの状態を見るついでに交換することにした。


■特 長
 ◎0.9kΩ/mにより火花エネルギー130%
一般コードの抵抗値は16kΩ/m。NGKパワーケーブルは、 約1/18の0.9kΩ/mと非常に少なく、火花エネルギーを適確にプラグへ供給します。 一般コード比で約130%の火花エネルギーを実現。 より強力なスパークを発生させ、エンジンの潜在性能を効率よく引き出します。

 ◎スパークノイズ防止効果
磁性体のフェライト芯に巻いたバリアブル巻線の「粗・密」をさらに高密度構造にすることにより、 超低抵抗でありながら、スパークノイズを低減します。
2
シート、スペアタイヤ、メンテナンスハッチを外す。
10mm、14mmボックス使用。
インタークーラーのOUT側に漏れあり。
プラグカバーの固定は、ホース固定の共締めネジ3本。手前右から2番目1本のみ。
ねじ山死亡2箇所。カバーの手前が浮いてる&右奥がネジ止め不可なのはそのネジが原因。
3
メンテナンスハッチ向かって、左から1番、2番、3番。
(車両前方からは右から1番、2番、3番。)
93000km 前回から21000km走行。
燃焼状態は良好の模様。
交換の必要はなかった模様。
4
裏側

イイね!0件




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