• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月30日

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い じゃあここは?

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い じゃあここは? 最近忙しくてログインしてなかったHAL.@冬眠寸前です こんにちは♪



えぇ、この通りまだ生きてますよ(・∀・)ニヤニヤ



連日マイナス気温で寒くて、懐は相変わらず極寒で、フィルのエンジンルームからは絶賛キュルキュル音発生中ですが生きてます



寒くなってキュルキュル発生率が格段とアップしてますが、休みの日は取り壊す実家の片付けで潰れてしまってるのでDに点検にも出せてないという・・・



そんな休みが無いような毎日ですが昨日は奥サンの厄払いに行って来ました



てかね、オイラの地域じゃ厄年とかあんま気にしないんですが、奥サンの実家辺りじゃ気にするらしくお義母サンから年明けに行きなさいと電話きてたんですよ



でもってなにやら厄払いって節分までにやんなきゃいけないらしく、それをすっかり忘れてたオイラ達



朝起きて何気にカレンダー見てもうすぐ節分だね~なんて話をして・・・



!!!!



こりゃやばいってなりまして、急遽親に「今日は片付け行けない」と連絡していそいそとスーツなんぞ来まして近くの大きい神社サンへGo!



いつもは実家近くの小さな神社サンで色々御祈祷してもらってるんですが、ソチラは予約が必要なので飛び込みでもいける大きな神社サンへ



したらビックリ!御祈祷申請所みたいなところへ並ぶんですが普段着の人のほうが多い・・・



しかも御祈祷料を財布から直出し・・・☆゜ ゜( ∀ )マジッスカ!?



オイラ達はいつもの神社サンだとのし袋に入れないとだから来る途中に買って、御初穂ってどう書くんだっけなんて話しながら来たんですが・・・



てか、大きい神社サンだと御祈祷も結構な人数揃って家内安全も初宮参りも、方位避けも厄払いも一緒にやっちゃうのでそれにもビックリΣ(゚∀゚*)



なんだかご利益が薄そうと感じちゃうのはオイラがおかしいんですかね(笑)



神様~、うちの奥サン何処にいたか見えてた~?なんつってね ←ちょwバチアタリww



そんなこんなで夕食はカキが安かったのでカキオコでした(ぇ



広島風じゃなくて関西風でやってみましたがコレでも結構イケましたよ♪(* ̄ー ̄)v



それでは2012年も宜しくお願いしますm(_ _)m
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/01/30 15:23:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

益子舘 里山リゾートホテル 番外編
大十朗さん

早朝洗車 6/8
とも ucf31さん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

今度は消化器内科へ
chishiruさん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2012年1月30日 17:37
こんばんは。

こちらこそよろしくお願いします。
今年こそはお会いしたいですね。
コメントへの返答
2012年1月31日 11:42
こんにちは♪

中華街で食べ放ランチオフとかやりたいですね(*´∇`*)

大きくなった娘サンにも会いた~い♪
2012年1月30日 18:35

カキオコうまそっ!!(・∀・)
早速金曜日にマネしちゃお(笑)

いや、福島まで行ってご馳走になるのが一番っすかね(爆

雪はけっこう積もってるんですか?
コメントへの返答
2012年1月31日 11:54
カキの旨みがジュワ~って出て美味かったよ~(*´艸`*)ムハッ♪

いや、福島に来る前にいっぱい焼く練習して、その腕前を披露しに来るのが1番!
もちろんお土産は殻付きのカキね(爆)

先々週の日曜だかに20~30cm積もったけど、あとは例年通りかな!?
ただ気温が低くて朝晩は道がスケートリンク(^^;
2012年1月30日 19:29
ぇ~、読めない漢字が多い(笑

姉さん女房???

HALサンの5っ下かと思いましたょ↑↑
コメントへの返答
2012年1月31日 11:59
"お義母サン"と書いて"おかあさん"と読むそうです(爆)

奥サンが次回会った時、コーヒーご馳走しますと言ってました(笑)
2012年1月30日 20:03
大きいところでは、まとめてお払いやっちゃうんだよね~

お客さんが多いから仕方ないのかなぁ(^-^;A

あっ、キュルキュル音、私のも出て困ってるのよね。

ファンベルト&ウォーターポンププーリー以外の怪しいところが有ったら教えて欲しいなぁ
コメントへの返答
2012年1月31日 12:09
いつもマンツーマンな感じだったので、人の多さとまとめられた事に軽くビビリました(笑)

でも確かにあの多さでは仕方ないかもですね(^^;

そういや出てるって言ってましたね!
Dにチラッと聞いたらベルトのテンションが~
なんて言ってたんですが、オイラはプーリー変えてないんでソコが怪しいとも思ってるんですよね・・・
でも『Hobo's』サンはプーリー変えても出てるってことは???
お互い早めに解決するといいですね♪
2012年1月30日 23:36
オレもまとめてだと御利益薄くなっちゃう気がするケチ野郎ですww

って去年厄年なのに何もしませんでした(´`;
同じように地域性で親からは厄払い行けと言われてました(汗
コメントへの返答
2012年1月31日 12:15
ね!なんかヤだよね(笑)
出来るなら神様とサシで飲んで色々お願いしたいww

男は42、女は33の大厄さえいっときゃ大丈夫だって!
だってオイラその歳のは行かなかったけど何も起こらなかったもんww
てか数え歳で行かなきゃとか結構分かりづらいよね(^^;
2012年1月31日 2:45
どもっ!!

仕事の合間に徘徊してるウッチンです(笑)

自分も厄払いはおもいっきり普段着で行きましたね、お寺さんでしたけど(笑)

子供達の七五三の時に御初穂ののし袋用意して行きましたが、まわりはみんなお財布から直に払ってましたね。

ちなみに地域にもよるかも知れませんが、お寺さんとお宮さんでは厄年が若干違うようですよ。
コメントへの返答
2012年1月31日 13:49
こんちゃっす♪
遅い時間までお仕事お疲れさまです☆

お払いとかのイメージなかったんですが、お寺でもやってくれるんですね♪

お財布からだとちょうどしなくてお釣りを・・・なんてことになったらどうするんでしょう?(笑)

色々年齢やらなにやら複雑ですが、お払いしてもらえればこっちのもん!?ですから、やったもん勝ちってことで☆ ←やっぱバチアタリww
2012年1月31日 17:34
やばぁ~い・・・
オイラのカミサンも厄年だって言ってましたぁщ(゚Д゚щ)セツブンマデ!?!?!?

ウチのフィルはキュルんないですなぁ・・・
気候等の地域差もあるんでしょうねぇ。。。

って事で!?!?!?
家族・車で今年も賑やかにいきましょうかっ(*≧艸≦)ププッ♪
コメントへの返答
2012年2月1日 11:45
ウチのと同い年でしたもんね☆
実際、時期とかはあんま気にすることも無いそうですよ♪
ただお義母サン的には節分までに・・・って事だったんで(^^)

マイナス気温のときに発生しやすいのでありそうですよね・・・

そんな訳で!?!?!?
今年も賑やかにお願いしま~っす(*´艸`*)ムハッ♪
2012年2月1日 21:03
秋田県全域か不明だけど、俺の住んでる所も気にするみたい(笑)


今年もよろしくね~ひらめき相方居なくなったんで暇な毎日(爆)



ただノーマルなノートになってるんでうれしい顔
コメントへの返答
2012年2月2日 17:42
なんだか福島でもオイラの地域では女の人はあんま気にしないみたい(爆)

ほいさ~、今年も宜しく♪
ありゃま・・・ヨリを戻す、次を見つけるにしても前向きに!!

ノーマルは今だけでしょ!?
会うときにはまた変わってる予感(笑)

プロフィール

「かなり久々のログイン♪そして無事到着!遊んで下さった皆様ありがとうございました(^^)」
何シテル?   05/19 21:09
普段は車いじりの妄想しています。 車の事や趣味のことなどいろいろお話しましょう。 2008年11月13日に、二児のパパになりました(*´▽`*) 育児...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

他人から 野性的ねっ て言われるムダ毛だらけのナイスガイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 20:03:41
ABI☆Website!! 
カテゴリ:HP関係
2008/10/02 16:41:05
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:HP関係
2008/10/02 16:21:03
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
仕事やレジャーに大活躍の相棒です。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥さんのクルマ♪ 子供が幼稚園に入園した事での行事への参加や、祖父がそろそろ免許を返納 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
X Sパッケージ 今はオトンの車 んでもって更に今はオカンの車
日産 キューブ 日産 キューブ
special edition 今は弟の車

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation