• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月17日

秋の宝石いっぱいだぞー(*^_^*)

秋の宝石いっぱいだぞー(*^_^*) こんばんは~。

今日は、朝早く起きて、
画像のところへ行って来ました(*^_^*)
ぶどう狩りの季節も終盤!
新鮮なぶどうが急に食べたくなり、そうだ甲府へ行こう!と
なった訳であります(^_^;)

自宅の横浜から車で2時間半ほどで、甲府市内へ到着。
今回行ったぶどう園は、普通のぶどう園ではなく、
世界中ブドウを幾つも栽培しているぶどう園で、
色は、赤色・黒色・白色・ピンク色などなど、
粒も小さいものから、卓球の球のような大きいものもあり、
見て、触れて、香りをいろいろと楽しむことができました。

最後に刈取った後にお皿に盛ったぶどうは、まさに宝石箱のようでした(*^_^*)

ほんと甘くて美味しかったぁぁぁーーーー!


楽しくまったりしてたら、お昼になったので、アレを食べに。
甲府と言ったら、アレですよ!

そう、鳥もつ煮~(^^♪

ということで、同じく甲府市内の老舗蕎麦屋の奥藤さんへ。
待っている間、NHK山梨局のアナウンサーさんにインタビューされるという
サプライズもありましたが、30分ほど並んで、店に入り注文。

で、気になる鳥もつ煮を食べてみる。。。

ほぅ、なるほどねぇ~。
これは、鳥のレバーや砂肝を醤油と砂糖で煮込んだ食べ物で、
お酒のお供といった感じです。
食べたら、日本酒飲みたくなっちゃいました(^_^;)

以上!楽しく、美味しく秋の小旅行ブログでした(*^_^*)
⇒詳細はフォトギャラリーにて

それではまた!
明日からお仕事頑張りましょう(^o^)丿



ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/10/17 22:23:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

東北旅行記📖🚘 前編(仙台編)
メタひか♪さん

HELLO TT
akitaobako@A3SBさん

能登半島地震後、久々の千里浜なぎさ ...
トホホのおじさん

レバニラ定食
z-keiさん

  関西JaguarDaimler ...
大吟醸 ZIMAさん

この記事へのコメント

2010年10月17日 22:30
こんばんは!

ぶどうととりもつ煮とは贅沢な感じですね。
うらやましいです(^^)

先週、今週と移動してますねぇ(笑)
コメントへの返答
2010年10月19日 8:08
おはようございます!

ほんとなら、ワイン工場見学もしたかったのですが、そばオカワリしすぎで終了しましたf^_^;

秋ですから、ドライブ楽しみたいです。今度良かったらご一緒でいきましょうか(^0^)/
2010年10月17日 22:41
こんばんは

とりもつ煮は、日テレのどっちのケンミンショーでやっていて、B1グランプリ前の
7月に甲府に泊った時に試しました。マッチさんのご指摘通り日本酒にあいますよね。
あの時は、山梨の地酒とワインを鱈腹飲みました。

日本酒お好きなら、機会があれば、今度冬も近いし熱燗行きますか?
コメントへの返答
2010年10月19日 8:10
おはようございます(^0^)/

鳥もつ煮は、レバーが主なので、嫌いな方もいるかも。それよりお酒のつまみですね。

直線さん、日本酒好きですか!今度うまい日本酒飲みに行きましょう(^0^)/
2010年10月17日 22:41
こんばんは♪

見覚えのある葡萄が♪
山梨グルメ楽しめたようですねd(^_^o)
コメントへの返答
2010年10月19日 8:19
おはようございます(^0^)/

DARKさんの先月のブログ見まして、より行きたくなっちゃいまして(*^ω^*)

新鮮で甘くて、美味しかったです(^^)v
2010年10月17日 22:48
こんばんは~

ぶどうおいしそう~(*^_^*)

NHK見ておけばよかったw
コメントへの返答
2010年10月19日 8:22
おはようございます!

ぶどう美味しかったです(^^)v

TVは簡単なものなので、映ってないかも(*_*)
2010年10月17日 23:04
こんばんは!

「宝石箱」の喩えが、まさにその通りですね!!
瑞々しくて美味しそうです(*^_^*)
コメントへの返答
2010年10月19日 8:23
おはようございます(^0^)/

みずみずしく美味しかったです。
いろんなぶどう楽しめました(^^)v
2010年10月17日 23:06
こんばんわ~!
ぶどうよりも、とりもつ煮に惹かれます!
関東って時代劇みたいに、蕎麦屋=飲み屋なの?
コメントへの返答
2010年10月19日 8:25
おはようございます(^0^)/
鳥もつ煮ですか?
お酒好きな方は、ウケると思います(^^)v

蕎麦屋も夜時間帯になると、居酒屋風になるお店もありますね。
2010年10月17日 23:09
今日はお疲れ様でした~(^o^)ノ

期待以上に葡萄園が素敵だたー♪♪♪

また逝きましょーう☆
コメントへの返答
2010年10月19日 8:25
お疲れ様でした!

ぶどう園良かったのですよね(^^)v

また行きましょう!
2010年10月17日 23:10
こんばんは。果物も良いですが肉も食べたい~V(^-^)V
自分のエボは漏電中!
コメントへの返答
2010年10月19日 8:26
おはようございます(^0^)/

今度、肉行きますか!
いま、新規開拓中で美味しい店あったら、皆で行きますか(^^)v
2010年10月17日 23:12
こんばんは♪

葡萄いいですね!
種と皮をむく作業さえなければいくらでも
食べたいです(笑)

やはりB1覇者の鳥もつ煮は是非食べたいですね。
休みの日は中央道混んでるので仕事で甲府に
行く用事でもないかなぁ・・・
コメントへの返答
2010年10月19日 8:30
おはようございます(^0^)/
今回食べたぶどうは、そのまま食べられるのでした。
いまスーパーで売っているものもそういったぶどう多いですよ。

鳥もつを扱っている蕎麦屋は、どこも混んでるようです。開店同時くらいに着けば、そんなに並ばなくてすむかもです(*^ω^*)
2010年10月17日 23:31
美味しそうですね^^;

励ましの、コメント、ありがとうございました^^@
コメントへの返答
2010年10月19日 8:31
ぶどう美味しかったです!

お母さん心配です(*_*)
近いうち、お店に顔出しますね!
2010年10月17日 23:37
こんばんは(゚▽゚)/

ぶどう狩り&もつ煮とは!豪華な週末ですね~

今年は葡萄ちゃん食べてませ~ん ♪

そちら紅葉はマダマダですか~
コメントへの返答
2010年10月19日 22:13
こんばんは~。

充実の小旅行でした(*^_^*)

山梨は紅葉まだでしたよ。
東北地方は、けっこう色づいているみたいです。
2010年10月17日 23:47
まっちさん

こんばんわ

まっちさんも色々とグルメな週末をおくられたようですね(o^-')b

やっぱり秋は色々美味しい物が多い季節だから、食を楽しまないと損ですよね(^-^)/

画像見ただけでもとっても美味しそうです

僕の場合は、秋らしいもの何1つ食べてませんでしたが(爆)
コメントへの返答
2010年10月19日 22:14
こんばんは~。

いろいろグルメな週末となりました(*^_^*)

秋は美味しいもの多いですよねぇ!

大魔王さんも十分美味しいもの頂いていたので、私はブログだけで十分楽しめました(*^_^*)
2010年10月18日 1:05
うまそう!
新鮮なもの求めて
甲府に行くって!
凄い行動力だなぁ

ぶどう狩りのシーズン
このところ、xx狩りって行ってないよ

おやじ狩りされないようにしなくっちゃw
コメントへの返答
2010年10月19日 22:16
このままだと、秋が終わっちゃうと思いまして。
朝早く起きて、甲府へお出かけしました。

これからはみかん狩りとかですかね。

panpanさんは若いので大丈夫ですよ(*^_^*)
2010年10月18日 4:21
こんばんは!

今が旬の甲府に出かけられてたのですね!

昼頃、家に居たのでNHK見ていればよかったです!  残念(>_<)
コメントへの返答
2010年10月19日 22:17
こんばんは~。

B-1で今熱い甲府へ行ってきました。

TVちょっとだけだから、多分出ていないと思います(^_^;)
2010年10月18日 9:43
いいですねぇ~♪
秋の味覚、堪能されてますね!

もつ煮食べたいっす!!!
コメントへの返答
2010年10月19日 22:18
たくさん味わってきましたよぉ~。

もつ煮は、レバーが好きな方なら、ぜひぜひです!
2010年10月18日 10:07
こんにちはm(__)m
今ぶどうはいろんな種類がありますので、食べ比べなんて良いですね!
味音痴の私には判別できなさそうですが…(笑)
TVで鳥もつ煮を紹介していましたが、美味しそうでした~(^0^)/
コメントへの返答
2010年10月19日 22:20
こんばんは~。
ほんと、スーパーでもいろんな種類ありますよねぇ。
種類によって、甘さ、香りが違ってほんと奥深かったです。

鳥もつ煮は、美味しかったです。
次回は、お酒飲みながら食べたいです(^o^)丿
2010年10月18日 18:56
こんばんはわーい(嬉しい顔)
ブドウおいしそうですぴかぴか(新しい)
ブドウ、もつ鍋コースまた使わせていただきますほっとした顔

NHK山梨要チェックですね(^▽^)
コメントへの返答
2010年10月19日 22:21
こんばんは~。
ぶどう美味しかったですよぉー!

ぶどう、鳥もつ煮ですね。
今度山梨へ行かれる際は、いろいろ教えちゃいます(^^♪
2010年10月18日 21:05
こんばんは!

ブドウは間違いなく美味そうですね~
そばのお代わり自由!!
うれしい話ですね…美味しかったです??
コメントへの返答
2010年10月19日 22:23
こんばんは~。

ぶどうは、凄く美味しかったです。
何と言っても、みずみずしくて最高でした!

そばのお代わり自由は嬉しいです。
手打ちそばで、そばもしこしこ弾力がありましたよ(^^♪
2010年10月18日 23:30
こんばんは!

美味しそうですね!
もうそういう季節なんですね~。
今の季節の山梨は賑やかそうですね。

久々に行ってみたくなりました。
コメントへの返答
2010年10月19日 22:24
こんばんは~。

凄くおいしかったです!
秋ももう終わりで、ぶどう狩りも終盤です。

甲府は、鳥もつ効果で凄いことになってます!

ぜひぜひ、行ってみて下さいね!
2010年10月19日 9:23
あっ?!

同じ場所に居たんですか?!
と思うぐらいにかぶっているブログ話(笑)
まっちさんは山梨でしたか。
私達は葡萄をあまり食べなかったのですが
こうして盛ると食欲出てきますね。
それにしても…葡萄の後にまた「食」とは!
すごいです(;^^)

来年は福島あたりで狩りませんか??
コメントへの返答
2010年10月19日 22:27
私も、ききっこさんのブログ見て、
あっ?!って思いましたよ(*^_^*)

私は甲府です。
今回行ったぶどう園は、房丸ごとではなくて、一部切り取って、何種類のぶどうを出してくれるとこで、美味しく頂きました!
ぶどう食べた後の、蕎麦もたらふくでした(^_^;)

来年はぜひぜひ!
福島で狩しましょう(^_^)v
2010年10月20日 18:27
長い人生の中で、ぶどう狩りに行ったのは1回だけです(^^ゞ
回りの人達を見たら、皆さん氷を持参していて、バケツとかの容器に氷と水を入れてブドウを冷やして食べてました(^o^)

甲府のぶどう、美味しそうです。
コメントへの返答
2010年10月21日 7:59
おはようございます(^0^)/
ぶどう狩りで氷持参とは初めて聞きました!
採れたてを冷やすのは、さらに美味くなりそうですね(*^ω^*)
2010年10月22日 1:14
まっちさん、こんばんは(^^)♪

ピオーネは食べたことがありますが、他のは初めて
聞いた種類です。翠峰とゴルビー、粒が大きくて、
おいしそうですね(^_^)v

鳥モツ煮もおいしそうです(^_-)☆
コメントへの返答
2010年10月22日 7:57
おはようございます!

ピオーネは種がなくて美味しいですよね(*^ω^*)
いろんな種類のぶどう食べました。

鳥もつ煮は、レバー好きな方でしたら、絶品です(^^)v
2010年10月25日 16:38
初めまして。
>世界中ブドウを幾つも栽培しているぶどう園
につられ、昨日家族で行ってきました。(早○園さんですよね?)

お皿いっぱいに盛られたぶどう、おいしかったです♪

コメントへの返答
2010年10月27日 22:56
はじめまして、こんばんは~。
コメントありがとうございます!

そうですよ~。

美味しかったですか!
これからもブログ覗きに来て下さいね(*^_^*)

プロフィール

「クリスマスイヴ@みなとみらい(^^)」
何シテル?   12/24 19:29
はじめまして、まっち@CZ4Aといいます。 ランエボⅩは2007年の東京モーターショーで一目惚れしてしまい、 2008年1月に購入、3月末に納車。 早...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オプミ前夜の密会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 00:38:09
ホンダ車2台で『ランエボⅩ中部3周年オフ会』にお邪魔しました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 12:05:16
Focal sound meeting 2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 23:21:35

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2008年3月納車。 2回目の車検通過。 これからも大切に乗っていきます(^o^)丿
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
懐深い足回り。 5000回転以上からのパンチ力。 パッケージングもしっかりできた速くて良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation