• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月30日

トヨタ博物館に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

トヨタ博物館に行ってきました 昨日、トヨタ博物館に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

本来ならば3/22の愛知オフで行く予定でしたが、駐車場で盛り上がりexclamation&question

入場する事ができなかったので、昨日先週に引き続き、行きました。

二週連続で行った理由は理由は招待券の有効期限が3/29までだからです冷や汗

出発が遅かったので、閉園まで1.5Hのリミットでした。

さてどれだけ楽しめるのでしょうかexclamation&question

まずは即効2Fに行き、200GTを鑑賞わーい(嬉しい顔)

ギャラリーもほとんど居なかったので、十分堪能しました。



ついでに室内をカメラ
私はこの世代ではありませんが、いかにものスタイルにちょっと感動ハートたち(複数ハート)




続いて向かったのは、タイでは有名な?トゥクトゥクのモデル



タイでは現地の車に乗りちょっと感動した思い出があります。

続いてスーパーカーの登場。気に入ったみたいで
なかなか降りようとしませんでした。冷や汗2

係りのお姉さんがマンツーマンで相手をしてくれたので
助かりました。本人はご満悦です。



他にも撮ったので後日、フォトギャラリーにUPしたいと思います。

私の中では愛知オフの感動さめやらぬひと時でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ブログ一覧 | クルマ関連 | クルマ
Posted at 2009/03/30 21:39:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここのピアノブラックは結構傷付いて ...
HIDE4さん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

今週の晩酌 〜 くどき上手(亀の井 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2009年3月30日 21:52
こんばんは。

私もオフ会で駐車場まで行っておきながら、博物館を見てこなかったことを後悔しています。
前夜、HPで入場料割引条件(TS3カード支払いで2割引)の確認までしていったのに。

フォトギャラリー楽しみにしています。
コメントへの返答
2009年3月31日 7:33
おはようございます

博物館は旧車というか100年くらい前の車からずら~りでした。

1.5hでは見切れませんでした。


早めにフォトギャラリーやりますねわーい(嬉しい顔)
2009年3月30日 22:15
こんばんは。

自分もオフ会では見に行くことができませんでした。
でも息子の話を聞いていると1996のプリウスが一番新しいと、行っていました。
ということは自分が昔見た時とはほとんど変っていないと思います。
でもむかーし(19年前)と比べてトヨタ博物館の周りはいろいろできていたような
気がしました。最初に来た時は周りに何もなかったような。


コメントへの返答
2009年3月31日 7:36
あの辺りは急に開発が始まって見違えるようになりました。


確かに初代プリウスが一番新しい感じでしたよ。

2009年3月30日 23:31
こんばんは。

オフ会の中締めの後の1時間で見て回った印象は「トヨタ車以外のクルマが沢山、飾ってあるなぁ」です。スバル360やマツダのキャロルに、初代サニーやファミリアなんて、サツキとメイの家の続きを見ているようで楽しかったです。でも、あのクルマたちは、もしかしてトヨタが、他社研究のために購入した物なんでしょうかねぇ?
コメントへの返答
2009年3月31日 10:13
日本車は三階でしたね。

むか~し見たことのある車があり、レトロな空気に包まれていました。


トヨタ以外も結構あったのには私も驚きましたゆわーい(嬉しい顔)
2009年3月31日 0:55
こんばんは!

私もせっかく名古屋まで行ったので、館内を見学したかったんですが、オフ会の情報交換の魅力には勝てませんでした(^^;

意外に名古屋は近かったので、また遊びに行きたいです。

そのときは、プチオフでもやってくださいね(笑)
コメントへの返答
2009年3月31日 10:15
情報交換の魅力、たまりませんねぇ~。

名古屋に来られた際はお声を掛けてくださいね。

歩いていきます(爆)
2009年3月31日 1:55
こんばんは。


オフの時に館内のショップで、エスハイのミニカーか何かあったら買おうと思ってましたが、あの熱い空間からは出れなかったです!(笑)

前に80年代の車や生活などの展示の時に行って、懐かしさに浸ってました!


意外によそのメーカーの車多いですよね~。(笑)
コメントへの返答
2009年3月31日 10:16
こんにちは。

私も探しましたが、エスハイのミニカーはないみたいです。

ネットで探してみよいなかぁ~るんるん
2009年3月31日 1:57
こんばんは

私も、博物館の中は行ったことないです。比較的、近いんでまた行ってきます!
オフ会の記憶がよみがえり、血が騒ぎそうですが冷や汗

今週末は。楽しみましょうねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年3月31日 10:27
週末、雨予報ですが負けずに楽しみましょうるんるん
2009年3月31日 21:52
こんばんは☆
Jrさんと同じく、大阪から行ったのに館内に入ったのはトイレだけでした。
思ったより近かったので、
また機会があれば逝って見たいと思います☆
コメントへの返答
2009年4月1日 19:13
こんばんは。

私も前回のオフでは、トイレの拝借だけでした冷や汗


機会があればまた名古屋にお越し下さいグッド(上向き矢印)

プロフィール

「本日はスター・ウォーズの日
May the force be with you!」
何シテル?   05/04 09:06
ガーン!自己紹介消えている!?元々入ってない!? うーん。まっ、いっかぁ♪ 最近、オフってないので機会があればいきたーい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NAP スマートヘルメットホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 14:55:31
世界に誇るTAN-EI-SHA工場を見た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 09:39:32
合い間をぬってプチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/03 07:31:31

愛車一覧

カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
現在の相棒!
シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
多くの友との交流の機会を作ってくれたエスティマハイブリッドからの乗換えです。次の車も新た ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
近場用途に増車、現在慣らし運転中。豊富なカスタムに妄想が膨らむ日々。
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
CB Owners Meeting 2019 in Suzuka CircuitのMus ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation