• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月19日

足回り。

最近足回りがとても気になり始めてきました。

だいぶ前・・・(購入後1ヶ月くらい)から気になってはいました。

ふと、Road&Sterを読み返してみたら足回りの話をしているではありませんか。

減衰力調整だとか、車高の調整etc・・・

車高が低くなるのもかなり思いましたが、それ以上に調整楽しそう!!

と言う感情が芽生え。

現在、迷っているという状況にいたります。

TEINか、オーリンズか、クスコとかいろいろあるじゃないですか。

レビューを見てみればオーリンズがおすすめみたいですが、そんなに走りこんだりしないし、まず先立つもの(金)がない↓↓

まぁ、いまはあきらめて金をためるか。

と思ってここを覗いてみました→http://www.cockpit-gaikan.com/topics/topics_20090807_chance_sale.html

オーリンズのみんながよく付けてるやつ(DFVとか言うやつ)が21万でつくんだそうな。

工賃・アライメントこみこみでこれって安くないですか?

どうなんでしょう?

車高調変えたら他も変えたりしなくちゃいけないんですか?

他の出費が出るようならあきらめるのですが。。。

何も知らない自分が悪いのですが、できれば自分にお力添えをお願いいたします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/08/19 22:33:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

※閲覧注意※
.ξさん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2009年8月19日 23:09
はじめまして
NBですが、オーリンズ(仕様変更してますが)を使用しています。

コックピット外環のオーリンズですが、内容がわからないのではっきりしたこと言えませんが、バネ、アッパーマウント等すべて+工賃+アライメントが21万なら安いと思います。

個人的にクスコやテインより良いと思いますよ。
#仕様変更でどんな走りにも適応できますし。
コメントへの返答
2009年8月20日 23:54
はじめまして。コメントありがとうございます。

やはり良いですか↑↑

走り的にも良いのでしょうが、自分的にはあのデザインも惹かれる理由です(的外れな事言ってすんません汗
2009年8月20日 0:14
コクピット外環店、先日お邪魔してきましたよ。(^^)

スタッフの方とイロイロとお話させていただいて
本当に対応の良いお店でした。

ヒミツですが、(~_~)
たまに激安セールを期日、セット限定でやるそうなので
それを狙って行くと良いかと思います。

何気に、私も現在 お小遣いを貯めています。

・・・が! タマリマセン。。。。(-_-;)
コメントへの返答
2009年8月20日 23:56
そうなんですか!?

じゃあだいぶ自分達の距離はだいぶ急接近したんですね笑

あそこは入りやすくて馴染みやすくていいところですよね。

ブログにも書いたとおり、金をためてはいますが・・・

たまりません↓↓

プロフィール

「ミーティングをオフ会とか言ってしまいました(-.-;)大変失礼致しました…」
何シテル?   02/08 23:13
以前までキューブに乗ってましたが、2年前くらいからロドスタへの憧れが・・・。 とうとう手にして最高の毎日を送っております。 いろいろ参考にさせていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
憧れのロドスタ!! 毎日が楽しいですね。 ロドスタのために仕事っていても過言じゃない ...
日産 キューブ 日産 キューブ
オーディオやりはじめです。 3年目にしてやっと手を出し始めました。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation