良縁に恵まれ、SS40セルボオーナーになりましたっ 以前乗っていたマー坊の部品を流用しているのでネタが多数被っていますが、時々ズレているものもチラホラ。 イベント用のTSフェイスとか(笑 おおよそ↓ 動力系 ツインカムNA 550cc 中身はノーマル(未開封 ←w 3連スロ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年03月16日
ロングタンク萌(笑 2016/12 後輩君の車両を受け継ぎDREAM50のオーナーになることができました。 2017/8 フレームを黒色に変更。 2018/5 フロント&リア周りを修正&変更。 ちょい手直しがありますが、外観はこんな感じで終了かと。 2019/1 予備エンジンに換装。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年12月18日
全ての始まり。 某学校6年生の時、姉の嫁いだ引っ越し先で初めて運転した旦那のバイク。 バイクと言うより原チャリを好きになるきっかけになった一台。 義兄には感謝してます。一応(笑 2019年よりリメイク開始。 各部オーバーホールとか再塗装とか。 YSR80エンジンetc… 最高速至上主義で ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年06月02日
歴代エブリイでいちばん好きなモデル。 何を思ったのか今更オーナーになりました。 とりあえずK6Aは必須条件。 ソリッドの白色と、この顔つきが気に入っているのでターボモデルを選ぶことはなく、性能よりもデザイン優先といういつもの流れ(笑 遅くて有名なNAのATですが、過去にDE51の3ATを数年間 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年01月29日
燃費の良い数種の原付から通勤バイクを検討していたところ、 良い出会いがあったのでお招きいたしました。 プラ外装の痛みが少なくエンジンも調子が良い子です。 諸先輩の方々、何卒ヨロシクお願いします。 その後↓ エンジン 88cc(eco) + 諸々対策 XR100キャブ流用(加工エアクリー ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年05月05日
∪・ω・∪ 以前乗っていた白いマー坊で出来なかった実験(改良)を楽しんでます。 ☆ エンジン F5Aツインカム+3連スロットル仕様 ノーマルCPUをe-マネージで制御してます。 ☆ 足回り インチアップホイルを時々はめたり脱がしたり。 フロントは鬼キャンを避けると6.5j+15 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月05日
車いじりが好きなので色々と思い付くネタは実装し、どんな結果を生むのか楽しみながら造った車。 ポン付けパーツが少ないので小物もひたすら手作り制作。 燃調以外は全部自前。業者に頼んで造ったらいくらかかるやら…。 で、もらい事故で全損になった時、保険屋に言われて普通に一台分の見積もり作ったら軽く300 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月03日
初期型クラブマン 排気ガス規制前のツインキャブエンジン。 エアクリーナを外すとよく回る ←笑 1型はフロントディスクが小さく制動が弱いのが難点。 現在も所有してますが、数年前知人に貸したまま行方が分かりません。 (*´Д`)=з ハァ… 2023/3 追記↓ あれから20数年… 実は盗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月12日
06年3月 友人宅で眠っていたコイツを蘇らせてほしいと依頼をうけ、引き取リに行ってコツコツ仕上げて納車したバイク。 その後再び眠りについてしまい、手放すと言うので譲ってもらいました。 18年8月 元オーナーがバイクを探していたので 「なら、KH乗る?」と聞いたところ「乗るっ!」 と言う事で元の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月19日
画像が出てきたのでうp。 03年頃?から数年乗ってました。 中古車屋さんで購入。 ボデーの程度が良く、高かった記憶が…。 買う時点からマー坊スワップのつもりだったと言うヨコシマな買い物。 そして白マー坊へ移設。 もったいない事しました…
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月23日
発売当初、クラシックレーサー好きの自分にはディスクブレーキが眩し過ぎて興味半分程度のバイクでした。 しかし、歴史の産物である本物のクラシック車両を加工するには度胸が要りますし、変な造り方をすると通りすがりのマニアに「パーツの時代が合っていない」とか「車体と部品の国籍が違う」などなど不要なツッコ ...
2018年11月23日