• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月05日

アメリカの逸品

前回のブログ投稿から数日後、
無事に母親が帰国しまして、
アメリカの叔母に頼んで買っておいてもらったモノを
ちゃんと受け取りました♪

それは・・・・・

↓TUBE WRINGER♪・・私の心にはストライクな逸品w

コレぞアメリカ製品!っていうゴツいルックスw
箱にすら入れない簡易包装?
HEAVY DUTYって謳っている通り、頑丈なんでしょうw

↓iPhone5と大きさ比較w

これじゃイマイチ伝わりにくいのでw

↓手で持った感じ♪・・けっこうデカくて重たいw

そこそこ大きいというのがわかると思いますw
そして、けっこう重たいですw

これは一体何に使うの?というと、
こんなゴツくて重たい金属製の道具なのに、
機能はシンプル、チューブを絞る、これだけです♪

↓L'occitaneのハンドクリーム♪・・コレも手放せない逸品w

かれこれ6年くらい愛用している、
フランス製のハンドクリームなんですが、
チューブが絞りきれないのが悩みのタネでしたw

↓さっそく絞ってみる♪・・ガチャガチャ感がたまらんw

チューブを挟んでハンドルを回すと、
ペッタンコになって出てきますw

↓おおおおお~!・・これは良いw

これは・・・快感www

↓もっと大きいやつも・・w・・こっちのチューブはガチ金属製☆

大きいチューブのやつは、
クルクル巻き取る器具も付属していたけど、
やはり、それでは完全に絞りきれないので・・w

↓クルクルと巻いたところを戻して・・

TUBE WRINGERにガチャっと挟んで!

↓絞ってみる♪・・サイズ的にちょうど良いな♪

けっこう手ごたえがあったw

チューブの材質や、
中身の残り具合によって、
ハンドルを回す硬さが微妙に変わるかもw

↓おおおおお~っ!!!・・気持ち良いくらいペッタンコ☆

ただチューブを絞るという行為に、
ここまで拘ったアメリカ人の発想に敬意だわw

↓GILL MECHANICAL COMPANY♪・・イケてる発明品ですねw

ギルっていうオレゴン州にある会社のようで、
製造もアメリカ国内のようです♪
(このゴツさは中国じゃ造れんか・・w)

↓家中のチューブで試してみたwww

ハンドクリームの金属製のチューブには最強だけど、
歯磨き粉や洗顔フォームのプラスチック製のチューブは、
一旦はペッタンコになるけど、自然とまた戻ってしまうようでw
チューブの材質に多少、得意、不得意がありそうですw
ま、そーいうところも含めてアメリカらしいww

ちなみに、コレ、日本でも買えます♪
Amazon楽天で入手可能ですw
一家に一台、どうでしょう?ww
ブログ一覧 | 休日の出来事 | 日記
Posted at 2015/12/05 08:33:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第1回 伊勢崎オートモービルフェス ...
五十路ボーダーさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

ホイール外して、ガッツリ洗っちゃう ...
ウッドミッツさん

終日雨(今日は)
らんさまさん

妹背牛町のオールジャンルミーティン ...
もけけxさん

【 凹 み 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2015年12月5日 9:43
楽しそうなブツですねぇ!!!!!!!!!
オロナイン軟膏で遊びたいっすww
コメントへの返答
2015年12月5日 22:38
でしょう!!??w
オロナインも楽勝でペッタンコになりそうですw
2015年12月5日 19:23
ナニソレ?チューブが干物になっとるーwww
コメントへの返答
2015年12月5日 22:38
一瞬でウェーブ状にプレスされるよwww
2015年12月5日 20:16
今度貸して欲しいな。

小麦粉練ったモノをその道具にいれ。
平打ちうどん作りたいな♪
コメントへの返答
2015年12月5日 22:40
ウェーブ平打ち麺・・・

意外と売れたりして!??w
今度はババヨネ製麺ですか?www
2015年12月5日 20:53
すげー!!!!

かなりペッタンコになってますね~

とことん使い込めそうです!!!!!



コメントへの返答
2015年12月5日 22:42
でしょでしょー!??w

ペッタンコ万歳w

無駄に絞りたくなるくらい楽しいですw
2015年12月6日 10:36
いかにも
アメリカ~ンなデザインに はーと

↑↑ババヨネ製麺ってwww

おチビちゃん 色んな物 口に入れたり
投げたりするから
チビちゃんには 目の届かない場所で
保管だね


コメントへの返答
2015年12月6日 23:06
このゴツさ満点でシンプル機能な感じ、
男心をくすぐりますよねwww

世界のババヨネ・・・
麺業界にも革命を起こすでしょうw

そうそう、LANケーブル食ったりw
最近、TVに向かってモノ投げそうなので、
アクリル製のTVカバーなるものをポチりましたw
2015年12月6日 23:42
絞った後のギザギザが何ともたまらんですね🎵😄

確かに、良い縮れ麺が出来そうw

パスタもイケそうだね😋
コメントへの返答
2015年12月9日 23:13
ただペッタンコになるだけじゃなく、
ギザギザのペッタンコってのが良いですw

麺に応用するのも、アリかもですね♪
ラザニアとかもイケそうですw

プロフィール

「半期に一度の、絶叫デーw」
何シテル?   11/20 10:06
『鎌首』 広辞苑によると・・ ① 鎌のように曲がった形の首。主として、蛇などが攻撃などの際もちあげた首。 「-をもたげる」 ② 鎖鎌で敵の首を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

無駄なポスカホルダーを無駄に替えてみる(前期オーナーの妬み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 16:19:30
トヨタ(純正) ステアリングヒーター付車用ステアリングスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 07:49:19
後期ナビレディ無し車にステアリングスイッチ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 17:08:31

愛車一覧

トヨタ スペイド トヨタ スペイド
☆2021/02/12納車☆ 左右非対称なユニークなクルマ『SPADE』に乗っています。 ...
BMW M5 BMW M5
☆2021/02/13役割変更☆ スペイド納車に伴い、チャイルドシートを外し、 完全に趣 ...
その他 自転車 ファットバイク (その他 自転車)
☆2016/03/26納車☆ ファットバイクとビーチクルーザーの融合♪ 4.0x26イン ...
日産 アベニールカーゴ 日産 アベニールカーゴ
☆2005/08/19納車☆ 人生初のマイカー♪ 4ナンバーの貨物車で、手動でしか開か ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation