• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月08日

ヒーローたち

GWと言うと、
楽しい連休ではあるのですが、
思い出すヒーローたちの在りし日の姿・・・

↓音速の貴公子、セナ♪

子供の頃からクルマ好きだった私は、
小学生の頃、深夜に放送されてたF-1を予約録画し、
翌日、学校から帰ってきてビデオを観るというのが楽しみでしたw
(ちょっと時代を感じるエピソードw)

↓最強だったマクラーレンホンダMP4/6

日本のホンダがエンジン提供しているマシン、
身近に走ってるクルマにも同じHマークのエンブレムがついてて、
小学生なりに日本人として誇りみたいなものを感じてて、
「やっべ、超カッコイイ!」
と、思ったもんでしたw

↓1992年のモナコGP

個人的にセナのベストシーンは、
1992年のモナコGP♪
アクティブサスペンションを導入したウイリアムズは鬼のように強くて、
確か、開幕5連勝してたところで第6戦のモナコ、
セナはモナコに強く、雨にも強い人だった。(この日は晴れだったがw)

ラスト5周くらいのときにタイヤ交換してる間に、
それまでトップだったマンセルに代わりセナが先頭に!
マンセルのが速くてどんどん差が縮まり、青旗を振られながらも、
先頭でチェッカーフラッグを受けたのが感動的でした♪

この1992年を最後にホンダはF-1から撤退、
1993年マクラーレンフォードでイマイチ結果が出ず、
1994年ウイリアムズに移籍し、5/1のサンマリノで事故死・・・
享年34歳でした。

↓音楽もファッションも個性が光ってたhide♪

セナが死んでからF-1を観なくなり、
シューマッハが強くなってることも知らずw
私はロックにハマっていましたw

↓1995年頃と思われる

思えばエレキギターが欲しいと思ったきっかけも、
X JAPANだったりhideだったりの影響が大きかったのでしょう。
初めて買ったギターも、hideを真似したくてこの変テコリンな形のギターをw
安いやつだったけど買いましたw
少しギターのことを知ってから、もっと合理的な弦の押さえ方があるとわかったけど、
何も知らない中学生の頃はとにかくhideの真似をするのに必死でしたw

↓X JAPAN解散の頃

X JAPAN解散もショックだったけど、
その後、精力的にソロ活動をしている矢先に、
すぐに死んじゃったのもショックでした。
1998年の5/2に帰らぬ人に・・・
享年33歳でした。

セナが死んだのは、1994年・・・
私は小学校6年生で12歳でした(若い!)
hideが死んだのは、1998年・・・
私は高校1年生で16歳でした(これまた若い!)

今年、私、34歳になりまして、
hideは追い越しちゃったし、
セナにも追いついちゃいました・・・

5/1と5/2・・・
この季節になると思い出します。
合掌・・・チーン(-人-)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/05/08 12:38:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

でたっ⑧。
.ξさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年5月8日 13:53
広告代理店時代。
築地にその会社があって。
築地本願寺も目と鼻の先。
葬儀、凄かったよーーー。
交通は完全に麻痺して。
ファンが勝手にビル屋上に忍びこみ、警察沙汰になってたから。

尾崎豊の時も凄かったみたいdeath
コメントへの返答
2016年5月8日 22:19
ニュースで観ましたw
その何ヶ月か後に、
銀座の山野楽器で実際に使ってた
ギターとか衣装とかを展示するイベントには
新幹線に乗って行ったんですけどね♪

尾崎豊はちょっと世代が上なので、
あまりピンと来ないんですが、
きっと同じ感じだったんでしょうね・・・
2016年5月8日 16:55
お誕生日おめでとうございます(^O^)
もう34歳になられるんですね~初めてお会いした時はまだ20代だったような…
セナもhideも20年近く前のことなんですね…時の流れの早さに驚くと共にいかに2人の記憶が鮮烈だったかを思い知らされます( ´ω`)
コメントへの返答
2016年5月8日 22:23
いや、誕生日はだいぶ過ぎてるからw
話のフォーカスそこじゃないしww

それより子供は?産まれた??
チビっ子の世話してると、
時間の経過がさらに早く感じるよw
2016年5月8日 22:50
セナもhideも懐かしいわぁ~・・・・・


こうしてみると年は変われど、結構5月って

色々と起きていたんですね~



コメントへの返答
2016年5月11日 21:41
タッチパネルのスマホもなくw
Suicaもない時代でしたねww

そうですね・・・

偶然だけど、2人とも5月初めでした・・・
2016年5月9日 0:50
鈴鹿に行きたくて友人の名前を借りて葉書を書きましたね~
確かに、セナがなくなってからF1をあまり見なくなったような気がします。

F1の技術が市販車に生かされたり面白かったけど、今では別次元で開発される燃費競争になっちゃって面白くないなぁ~
コメントへの返答
2016年5月11日 21:45
私も鈴鹿に行ってみたくて、
今年こそ行こう!と親と話してたら、
セナが死んでしまいました・・・

シューマッハ独走状態を阻止するために、
あの手この手でルール変更しましたよねw
確かに、今のF-1はドライバーの腕より
マシン制御技術っていう感じがしますw
2016年5月10日 21:50
おぉ、鎌ちゃんもセナ様ファンやったんか~
うちも学生時代やけど、毎週のように友達んち集まってF1観てたよ🎵
最後の日も生で観てて、現実を受け止められなかったし、
ボーッとしながら仕事してた😖

一昨年の引っ越しの時、引き出しの中から、
1面セナの事故のスポーツ新聞出てきて拝みました🙏
コメントへの返答
2016年5月11日 21:47
セナが乗るマクラーレンとかロータスを、
よくプラモで造っていましたw
追悼本とかいっぱい買ったし、
追悼番組もいっぱい録画したし、
小学生には難しい、
マニアな大人たちの議論を聞いたりw

←私も実家の部屋には、
セナ関連グッズ、けっこうありますよ♪

プロフィール

「半期に一度の、絶叫デーw」
何シテル?   11/20 10:06
『鎌首』 広辞苑によると・・ ① 鎌のように曲がった形の首。主として、蛇などが攻撃などの際もちあげた首。 「-をもたげる」 ② 鎖鎌で敵の首を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

無駄なポスカホルダーを無駄に替えてみる(前期オーナーの妬み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 16:19:30
トヨタ(純正) ステアリングヒーター付車用ステアリングスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 07:49:19
後期ナビレディ無し車にステアリングスイッチ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 17:08:31

愛車一覧

トヨタ スペイド トヨタ スペイド
☆2021/02/12納車☆ 左右非対称なユニークなクルマ『SPADE』に乗っています。 ...
BMW M5 BMW M5
☆2021/02/13役割変更☆ スペイド納車に伴い、チャイルドシートを外し、 完全に趣 ...
その他 自転車 ファットバイク (その他 自転車)
☆2016/03/26納車☆ ファットバイクとビーチクルーザーの融合♪ 4.0x26イン ...
日産 アベニールカーゴ 日産 アベニールカーゴ
☆2005/08/19納車☆ 人生初のマイカー♪ 4ナンバーの貨物車で、手動でしか開か ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation