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voxy89の愛車 [ホンダ リード125]

整備手帳

作業日:2018年10月14日

イリジウムプラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
左が1年9ヶ月16000キロ走行後の古いプラグ。 で右が新品プラグ。やはりガイシが白く石灰が付いたような状態でした。
2
前回はメットインを外し上から交換パターンでしたが、今回はサイドパネルをプラスネジ2本を外して交換へ
。パネルを外すとこんな感じでプラグへのスペースが生まれます。
3
サイドカバーを外した状態。
4
備え付けの車載工具は使わず、ソケットレンチをここから入れて回します。
5
今回のあると助かる工具はソケットレンチ。お約束ですね。これのお陰ですいすい作業は進みました。交換後は試運転なしのエンジン始動のみでしたが、嬉しい変化がありました。最近何となくエンジンの始動時にムラがあり、それほど深刻には考えてなかったのですが。(スターターを押してもセルが回らない状況)三回ほど回して切るを行いましたが、何とも生まれ変わったようにエンジン始動ご良くなりました。確実に感じれた事例に換えて良かったです。(棚ぼた感ありあり)また走るのが楽しみです。

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