• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2015年10月22日

 飛騨路を行く!! ( 郡上八幡 編 )

 飛騨路を行く!! ( 郡上八幡 編 )









 さて前アップに続き、飛騨路です。

 10日の夜から11日の朝まで結構な雨が降り

 一番の目的の " 郡上八幡 " での散策が

 できるのか心配な天候でした。









 ▼







 ▼







 ▼








 ▼









 ▼









 ▼









 ▼









 ▼









 ▼








" 郡上八幡 "
前々から一度は訪れたい所としていたのですが、なかなか機会に恵まれませんでした。

今回、高山で2泊という小旅行は郡上八幡に行くことを前提に計画でした。
しかしながら雨では ・・・

宿を出る頃には何とか雨は上がりましたが、相当な曇天。
しっとりした街並みを期待しながら霧で前が見えない高速へ。



 【 1 】





 【 2 】





 【 3 】







数ある写真の中から ほんの一部ですが 時系列的にアップします。

職人町、鍛冶屋町といった町名の古い家並み、その軒先には水路。

こんな通りを歩きたかった。

 【 4 】





 【 5 】





 【 6 】





 【 7 】





 【 8 】







柳町の家並みは侍町のおもかげがり、江戸時代にタイムスリップできます。

隣家との境にある袖壁も目立ちますね。

高山とはまた ひと味もふた味も違った佇まいがイイ感じです。

 【 9 】





 【 10 】





 【 11 】





 【 12 】







通りを撮影していると向こうから おばちゃんが ・・・

なんと良いタイミング。

連写でゲット。

 【 13 】





 【 14 】





 【 15 】





 【 16 】







古い街並みに川や水路が多く長時間歩いても飽きのこない場所で

益々好きになりました!!

 【 17 】





 【 18 】





 【 19 】





 【 20 】





 【 21 】





 【 22 】





 【 23 】





 【 24 】





 【 25 】





 【 26 】





 【 27 】





 【 28 】





 【 29 】





 【 30 】





 【 31 】







ここへ来たからにはお城へも行かないと。

城の上から街を見渡しました。

 【 32 】





 【 33 】





 【 34 】





 【 35 】





 【 36 】





 【 37 】







一日歩き回り満喫し、再度宿泊先の高山へ向かいましたが、
天候は相変わらずで、ひるがの高原SAではこんな雲行。

いつ晴れるのだろう? (笑)

 【 38 】






しかし高山へ戻ったら少し晴れ間が。

宿へ行くまでに買い物をしているとこんな夕焼けが。

・・・ 今頃かい!! (爆)

 【 39 】






郡上八幡 編はこの辺で。


念願の郡上八幡、見どころ満載!!

もっと時間をかけて撮影したいですね。







ブログ一覧 | 旅行、ドライブ | 日記
Posted at 2015/10/22 00:01:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ってました!超快晴(*^^)vG ...
NTV41chさん

鬼押出し園~キャンプ~八ッ場ダム
yuwanさん

朝食と呼べる量じゃない
アーモンドカステラさん

旅終え、ゆるりと?
バーバンさん

㐂りん食堂③
RS_梅千代さん

その油断が命とり! お願いだから『 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年10月22日 15:04
いつも素晴らしい写真を見せていただいて、今回もとても感動しました。
郡上八幡は近いのでよく行きますが、よく見た場所なのに、とても新鮮な気分になりました。特に川の水面の美しさは、何ともいえない色合いが素晴らしいですね。
これからも楽しみにしています!
コメントへの返答
2015年10月24日 0:50
こんばんは。
いやいや、こちらこそご覧頂き、
ありがとうございます。

よく行かれる所とは何とも羨ましい
限りです!!
" 古い街並みと水路 " に象徴される
場所ばかりで、どんなに歩いても飽きませんね。
今頃は秋真っ盛りではないでしょうか?
是非とも再訪したいですね。
2015年10月22日 22:05
こんばんは〜☆\( ^ ^)/〜〃。.:*:・'°☆
やっぱりだったんですねー
しかも今回の旅のメインだとか♪

たっくさん撮られたことと思いますが
いいとこでしたでしょw
コチラも、ずいぶん前に行ったきりで
素通り地となっております。。。(^^;;

前々車で2度ほど行きましたが
あのころはコンデジ撮影でした(*^-'*)>

またじっくりと一眼で撮りたいな...

次回は飛騨古川へも是非是非o(*'▽'*)/

とはいいつつ、このつづきで
行かれていたならビックリですがw
コメントへの返答
2015年10月24日 0:52
こんばんは。
行き先は … 大正解でした!! (笑)
急遽飛騨方面に決めたのは、ゆっくり
郡上八幡を廻りたかったからで、今回
念願を叶えることができました。

何処を歩いても撮影したくなるところ
ばかりで、一日でも足りない位でしたし、
再訪を誓わせる魅力がありました。

天気の良い時も訪れたいし、春もまた
良いでしょうねぇ。

郡上おどりも見たいし … (笑)

飛騨古川、勉強不足で初めて知った
地名ですが、散策にはよさそうな所
ですね。
2015年10月23日 0:43
こんばんは!

雨上がりの郡上八幡。
しっとりとしてより一層町が落ち着いて見えます。
奥様といろいろ散歩されたようですね。
羨ましいなあ。
わずかに紅葉しはじめた河原の写真が印象的です。
またお城からの眺め。
屋根を上手く使って街並みを表現されているなって思いました。
そして最後の一枚。
広角でしかも町並みを暗くして撮られた夕焼け。
奇麗ですね。

僕は郡上八幡には行った事がないのですが、行ってみたいと思わせる町です。
コメントへの返答
2015年10月24日 0:55
こんばんは。

出発前の雨の勢いでは散策も無理かなと。
しかし、曇天ながら郡上にいる間は
降らなかったので結構写真が撮れました。
カミさんも古い街並みに興味津津。
二人の記念写真など忘れ歩き回りました (笑)

山あいの小さな集落ですが川や水路が
象徴的な所で色々な角度から作画できますね。
今頃は紅葉も真っ盛りでしょう。

周りの山に霧が纏っているのもこの街に
合っているように思えました。

お城の屋根は邪魔かと思ったのですが
そう言って頂けると嬉しいです。

高山に戻ってからの夕焼け。
前日から殆ど陽を見ていなかったので
余計に綺麗な空に見えました。

広大な風景はありませんが是非とも
訪れてみてください。
イチ押しです!!
2015年10月26日 22:40
これまたいい写真です。
やはりこういった街並みを撮るのも良いですね。
レンズは広角レンズでしょうか?

今週末は熊本なので風景でも撮りたいと思います(^。^)
コメントへの返答
2015年10月28日 22:48
こんばんは。

この街並みが一番の目的でした。
念願が叶い、歩き回りました。

やはり懐かしい思いがするのは ・・・
日本人ならではの感覚でしょうね。

レンズは殆ど標準ズームで
24-105mmですよ。

熊本の歴史あるところ、切り取ってみて
ください。
楽しいですよぉ~!!

プロフィール

「PC復旧の為、格闘中!!」
何シテル?   12/01 23:44
◆◆------◆------◆------◆------◆   2008年3月 ステージアからデュアリスへ。 2015年2月 デュアリスからエクストレイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 エクストレイル Super J's (日産 エクストレイル)
  デュアリスで黒車に目覚め、SUVの虜に ・・・ 最新のテクノロジーについていけるかど ...
三菱 ギャランΛ 三菱 ギャランΛ
  就職し、初めて自分で買った車 1スポークステアリング や リヤウィンドウの形状が ...
日産 ステージア 日産 ステージア
  写真撮影に出かけるにはとても便利でした。 勿論、寒冷地の通勤にも十分耐えてくれた ...
日産 デュアリス Super J's (日産 デュアリス)
初めての黒車。 手入れが大変ですが、磨いたときの美しさは格別。 毎日乗るのが楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation