• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2016年04月29日

 晴れないが … 花桃 

 晴れないが …  花桃 









 
桜の花のピークを逃し、次は 花桃 と

意気込んだのですが、 さてさて …   ガーン!! (笑)
 
 
 
 
 
 ▼







 ▼








 ▼








 ▼









 ▼










 ▼








今年は桜の開花が早かったので、花桃もきっと早いだろうと

タイミングを早め 撮影しようとしたその日、4月17日。

何と朝から雨、出かけるのを やめました。

しかしながら どうしても気になったので、カミさんと買い物に

出たついでに 桜行脚とは別のお寺へ …


 【 1 】






 【 2 】






 【 3 】






 【 4 】






 【 5 】






 【 6 】






 【 7 】






 【 8 】






 【 9 】






 【 10 】



ということで、花は満開でしたが、雨で撮影も困難。

カミさんに 傘を持ってもらって 30分ぐらいの撮影でした。






22日に親戚で不幸があり、25日まではその件で動けず。

23日に僅かばかりの時間がとれたのですが、正味3時間。

雨の日から一週間、しかも天気は曇天、なんとついて

ないんだろう。

しかし貴重な 空き時間、有効にせねば。





さて、肝心の 花桃 ですが案の定、ちょっと遅い感じでした。

花が カリカリで しっとり感が イマイチ。

曇天ながらとても蒸し暑い日でした。

 【 11 】






 【 12 】






 【 13 】






 【 14 】






 【 15 】






 【 16 】






 【 17 】






 【 18 】






 【 19 】






 【 20 】






 【 21 】






 【 22 】






 【 23 】






 【 24 】






既に咲き終えた 枝垂れ桜と コラボ。

春が 引き継がれて行きます。

 【 25 】






手前の 枝垂れ桜 越しの 枝垂れ桜。

ピークの時に撮りたかったぁ~

来年の 狙い目ですね (笑)

 【 26 】






こちらの枝垂れは既に 葉桜。

華やかさは無いけれど … 良い感じ。

 【 27 】






 【 28 】






枯れた山が 緑に 染まってきました。

 【 29 】






 【 30 】






近年 ムスカリも珍しくなくなり、雑草のごとく どこにでも …

しかしながら 愛らしい花ですね。

 【 31 】






 【 32 】






何の木か分かりませんが、もうすぐ葉っぱ だらけになるでしょうね。

 【 33 】






咲き終えた 桜と。

 【 34 】






山の木が 薄緑になってきました。

いよいよ 新緑の始まりです。

 【 35 】






 【 36 】






 【 37 】






 【 38 】






 【 39 】



僅かな時間でしたが 何とか 花桃 も撮れました。

いつになったら 青空を 拝めるのでしょうか (笑)







ブログ一覧 | 写真撮影 | 日記
Posted at 2016/04/29 00:04:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

来週のイベントに備えてワーゲンバス ...
彼ら快さん

㐂りん食堂③
RS_梅千代さん

5月の連休。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

令和6年5月5日、こどもの日恒例の ...
P.N.「32乗り」さん

パトレイバー
T.Kさん

みやまの里森林公園 藤観賞
やる気になればさん

この記事へのコメント

2016年4月29日 2:07
こんばんは!
先程高速飛ばして実家の長野市に帰って来ました。

花桃が満開ですね。
今年は桜もそうでしたが花桃も早く咲いてしまいましたね。
花桃は桜とは違った可愛らしさがありますね。

12の花桃並木。
見応えがありますね。
ラスト2枚。
りっぱな堂々たる木ですね。

奥様に傘を持ってもらって撮影したとの事。
羨ましいなぁ。
我が家は絶対ありえませんから。

コメントへの返答
2016年4月29日 20:58
こんばんは。

帰省、お疲れ様です。
撮影? 渋滞回避?
早朝からの始動は流石です!!

昨年は桜も花桃も青空に恵まれたのですが
今年はどちらもダメでした。
しかもあっという間に終わってしまって
シーズン中のリベンジはなりませんでした。
カミさんには感謝しています。

写真11 からの撮影も時間が無く急ぎ足。
あ~、時間と天気に恵まれたい!! (笑)

写真12 の並木ですが畑や田んぼには入れたく
ないものがあり、昨年も撮ったのですが
このポイントしかない … かぁ (汗)

ラスト2枚は、この地の花桃の中では古木に
該当する木ですね。
幹の苔と枝振りが気に入っています。

さて、連休は長野ということで、
ご活躍を期待します。
 
2016年4月29日 7:56
お早うございます♪

あぁ~花桃、見たかったです(^^♪
寂しかった野山光景も山桜・桜・花桃・新緑の色々も、クレパスキャンパスになって目も気持ちも
軽やかになりますね

お仕事日に晴れ!お休み日とちょっと出かけられる日が青空とは、上手くいきませんね
でも、雨も宜しいのでは?それに、傘をさしてくれるSばぁちゃんもいらっしゃるのだから(笑)
我が家の相棒様には、あり得ない事なので・・・仲イイんだぁ~と思っちゃいました♡
9・・・好いですね♪メインのミックス花桃と横顔美人のピンク花桃が雨をまとって**

12・・・ここは此処は、もしかして・・・あそこかしら? 余里一里でしょうか?
カーブ道に沿って花桃並木、グッとくるロケーション♪

↑上のお方、イイなぁ(^^♪
コメントへの返答
2016年4月29日 20:59
こんばんは。

花桃も短いお付き合いで振られちゃいました
(笑)
母親の認知症が加速度的に進んでいますが、
それ以上の速さで花のピークが通り過ぎて
行きます。

Sばあちゃんの協力で水滴の花桃が撮れた
ことは感謝ですねぇ (笑)
桜には無いミックスカラー花弁、色合いも
色々で青空をバックに時間をかけて撮りた
かったです。

写真11 からは仰るとおり余里です。
花は乾燥気味でしたが、写真にしたらそんな
感じがしませんでした、 助かったぁ~。

写真12 の並木は人がはけるのを待っての
撮影ですがこのアングルで撮っている人は
あまりいませんね。
皆さん木に近づいて撮っておられるようで。

Tenkinzoku@Kさんは長野入り、夏子さんも
周到な計画がおありでしょう。
各地の春本番を撮りまくってくださいね。

私は … 手のかかる母親次第ですが (笑)
 
2016年4月29日 21:50
こんばんは!

桜とまた違って何とも華やかですね(^。^)
天候は今一だったようですが また違った雰囲気で
花の美しさが際立ってると思います。

新緑の香り?もイイですよね!
コメントへの返答
2016年4月29日 23:59
こんばんは。

はい、桜と違って濃い色の花が目立ちます。
また品種によって色が混ざったりして、
独特の花となります。
一重、八重とあるのは桜と似ていますね。
また枝垂れがあるのも桜と同じです。

桜とタイミングがズレているので、桜の後の
楽しみとなっています。

今年はいろいろありましたが撮影できて
まずまず。

いよいよ新緑の始まりです!!
爽やかな5月に期待します。
 
2016年4月29日 23:58
こんばんはです☆
やはり今年は どこも早いようですね。。。

そちらでのサクラも もう見れないようですが
じいちゃんのブログで
じゅうぶん拝見させていただいたので
今年は大満足♪ ありがとうございましたー

ブログだとカラダに優しい(= ̄▽ ̄=)>

花桃、雨天の方が 落ち着きあって
好きです σ( ̄▽ ̄;) 
いや、じいちゃんの撮影が上手いのかなw
コメントへの返答
2016年4月30日 0:13
こんばんは。

はい、すべてが早いですね、
花桃もこの辺では終わりです。
自宅の庭のツツジがもう咲いています。
やはり早い … (汗)

花桃の撮影中、山の中にある山桜が
花を咲かせていましたが、今週はどうでしょうか?
新緑が迫っています。

17日は雨でしたが開花がピークでしたので
我慢しきれず (笑) 買い物ついでに撮影。

雨だったのでしっとり感は言うことなし …
かぁ (爆)
私の撮影? … いやいや、日々精進で
極めることはないでしょう (笑)
 
2016年5月1日 1:56
こんばんは

雨模様で天候がいまいちでしたが、かえって雨に濡れた花弁、柔らかい光で赤、白、緑が鮮やかで、目の付け所と撮影技術がさすがですね。
目の保養ができ大変楽しませて頂きました。
コメントへの返答
2016年5月1日 2:21
こんばんは。

技術はどうでしょうか? (笑)

しっとり感、雨に助けられました。
傘を持っていてくれたカミさんにも。

翌週のカリカリした花から比べると、この時の
質感は非常に良かったですね。

緑が引き立ててくれたのも効果が大きかったですね。
 

プロフィール

「PC復旧の為、格闘中!!」
何シテル?   12/01 23:44
◆◆------◆------◆------◆------◆   2008年3月 ステージアからデュアリスへ。 2015年2月 デュアリスからエクストレイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 エクストレイル Super J's (日産 エクストレイル)
  デュアリスで黒車に目覚め、SUVの虜に ・・・ 最新のテクノロジーについていけるかど ...
三菱 ギャランΛ 三菱 ギャランΛ
  就職し、初めて自分で買った車 1スポークステアリング や リヤウィンドウの形状が ...
日産 ステージア 日産 ステージア
  写真撮影に出かけるにはとても便利でした。 勿論、寒冷地の通勤にも十分耐えてくれた ...
日産 デュアリス Super J's (日産 デュアリス)
初めての黒車。 手入れが大変ですが、磨いたときの美しさは格別。 毎日乗るのが楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation