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正丸の"青いマヨネーズ" [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:2024年5月1日

車検整備

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
クラッチマスターシリンダーのタンクが今にも割れそうな色に劣化してたので交換
2
28年間お疲れ様でした
何か堆積してる?
3
半年ほど前に開封済み未使用を¥10000-で購入出来ました
2JZ-GEと2JZ-GTEとでは型番違うのかもしれません、既存の物にはインシュレーター?(遮熱板)が付くネジ穴が無く購入したマスターは穴付きだったので遮熱板を付ける事が出来ました
純正部品で¥2020-でした
熱を持ってくるとクラッチペダルが引っかかるような感触がありクラッチレリーズフォークのグリス切れかと思い数年前に交換し定期的にグリスアップしてましたが、クラッチマスター換えてから動きがスムーズになり、こっちが原因だったかもしれません
しばらく様子見で
4
ついでだったので約10000kmでハイテンションコード交換
5
プラグも10000kmで交換
因みに前に乗ってた隼は5000kmでプラグがお亡くなりになりました⤵
ワンオフの直管だったので無理もないですが
6
ディストリビューターキャップの接点が腐食してたとの事でキャップ交換

画像は無いですが、メインはタペットカバーパッキンの交換でした
だいぶオイルが滲んでましたので
NA車はスロットルボディがど真ん中に鎮座していて整備性悪いので、諸々ついでに交換して頂きました

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何シテル?   12/16 22:37
投稿を全削除し長い間放置していました 出戻りのような形ですが、自身の記録簿的な感じ(時系列バラバラ)で不定期に更新していきますので宜しくお願いします プロフ...
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