• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月07日

初車検たらーっ(汗)

久々カキコです冷や汗
先週末、Dラーで初車検を受けましたひらめき
しかし、指摘事項がありましたバッド(下向き矢印)
やはり、ヘッドライト周りのLED(ヘッド下、ガーニッシュ内)がNGとの事猫2
点灯しないようにしていたのですがあせあせ(飛び散る汗)
なぜ??
訪ねたところ点灯する様に配線がされている物は点灯しなければならない。でも、新車ノーマル状態で付いていない物は点灯させてはイケナイとの事(?_?)無知でした涙

じゃあ、後付けのLEDデイライトはexclamation&question後付けフォグはexclamation&questionどうなるのexclamation&question

整備士の方がDラー泣かせの法改正だとおっしゃってましたがく~(落胆した顔)

ちなみにLEDのポジションとナンバー灯は決定あせあせ(飛び散る汗)
ホーンの配線はNGでしたバッド(下向き矢印)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/12/07 07:46:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

中古車店訪問!
レガッテムさん

朝の一杯 6/17
とも ucf31さん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

使ってみたいです
ns-asmmさん

祝🎉イイね800達成❗️
kamasadaさん

この記事へのコメント

2010年12月8日 16:49
車検は面倒ですよね冷や汗私の愛車の車検は無理かもうれしい顔台風車検前に小細工するしかないですげっそり
コメントへの返答
2010年12月8日 18:38
ヒカリモノをかなり弄られてるのでDラーでは厳しいかもしれませんねがまん顔
その辺は上手にされるとは思いまいますが冷や汗
細かい検査官じゃないことを祈ってますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2010年12月8日 21:39
最近はまた細かい事を言いだしました。

どうも規制緩和で緩くしたら、やり過ぎな香具師が多くてと言う流れ見たいですな。

コメントへの返答
2010年12月9日 7:58
本当に細かいですバッド(下向き矢印)
規制緩和も良し悪しですね。
次はユーザー車検にするかも…ですたらーっ(汗)

プロフィール

はじめまして No558万吉と申します。 滋賀県在住デス。 愛車はvoxy ZS 4WD パールです。 2回目の車検も受けちゃいました 相も変...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スマートキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 12:20:24
ルームランプ3列目連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 21:12:56
間接照明ポジション連動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 21:09:53

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
一年経ちましたが…
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
色々乗り継いできましたが、ZRR75Wが人生初の新車購入です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation