• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月04日

アルカリヤさんと夜の取付プチオフレンチどんぶり喫茶店

アルカリヤさんに数日前にメールをいただき、「金曜夜に取り付けませんか?」といった内容でしたメール


何を取り付けたかというと、むろこぺ師匠のHVR(ハイボルテージリフレクター)ですぴかぴか(新しい)


ワタシの家寄りのド〇〇〇〇テで待ち合わせていただき、取り付けていただきましたレンチ


初めてご自分のコペンに取り付けた時より手際よく、サササッと終らせてましたsoonend


そのあと、初めてアルカリヤさんとお目にかかったときにも食べたスペシャルラーメンを食べに行きどんぶりDenny'sでお茶喫茶店を飲みながらヨモヤマ話にハナを咲かせて解散しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



アルカリヤさん、部品の手配ではお手数をお掛けして、取付では暑い中をありがとうございましたm(__)m


HVRを取り付けてエンジンの回転がなめらかになった感じで吹け上がりが良くなりましたグッド(上向き矢印)

流石むろこぺ師匠exclamationありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | コペンにプレゼント | モブログ
Posted at 2009/07/04 02:09:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のお昼ご飯。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

6/8-9のイベント情報
cuscoさん

6/4 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

イイね👍❗️1234になりました ...
モビリティスタイルさん

C28セレナ チェックパターン2列 ...
YOURSさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2009年7月4日 2:35
いやいや、遅くなりましてすみません。HVRはとっても効果ある物ですね。
後ろから見ていて加速が滑らかでしたよ!

取り付けの段取りは自分でも早くなったなと実感しながら作業しました!
眠い おやすみなさい!
コメントへの返答
2009年7月4日 6:28
色々お世話様でしたわーい(嬉しい顔)

遅くまで引き止めてすみませんでした喫茶店


アイドリングもまえよりも安定するようになりました。

ありがとうございましたほっとした顔
2009年7月4日 8:38
HVR?

ホット稲妻みたいなもんですか?
コメントへの返答
2009年7月4日 9:09
むろこぺさんのページをご覧になった方が正確によく解ると思います。

ワタシはタダ、パワーが上がる&燃費向上のインプレッション文を読み、取り付けることにしたので冷や汗

なんでも効率的にプラグに電流を流すようにする部品のようです。
2009年7月4日 8:57
メカニック様

HVRはプラグ点火の際、電流が残り2本のラインに逆流することを防止して
電流を100%点火させるプラグに届ける為の物なんです。

その意味ではアーシングとはちょっと違うかもしれません。

私の場合、つけた後、笑っちゃうほど効果を感じました。。。
コメントへの返答
2009年7月4日 9:12
丁寧にご説明していただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

助かりましたあせあせ(飛び散る汗)
2009年7月4日 10:37
説明ドヘタです。すみません
コメントへの返答
2009年7月4日 11:21
ワタシのような無知なヤツにはですよねわーい(嬉しい顔)

ドーモ スミマセン冷や汗

プロフィール

うれしいことがあるとつい小躍りしたくなるのですが、『いい大人がこんな振る舞いをしてていいのか?』と葛藤しながらも眉間にシワを寄せつつ小躍りしてしまう私です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
もともと欲しい車だったのですが、助手席の人を喜ばそうという魂胆で急遽購入→一月後、助手席 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation