• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月23日

なんでやろ・・・

 わたくし事で申し訳ないのですが、ちょっと気になってきたことがありまして、ブログしました。


この4月より20インチに換えて走っております。


初めは何とも思ってなかったのですが、最近ふと気がつくと、後ろ(たぶん)から30kmぐらいから


グワングワンと異音がするのです。


もう車内で会話するのもちょっと聞こえにくいくらいです。


やっぱりNITTOのタイヤだからでしょうか?


それともアライメントやホイールバランスが狂ったのでしょうか・・・?


こんな現象起きた方解消法もしくは情報を教えてくださいーー。





ブログ一覧 | 異音 | クルマ
Posted at 2011/11/23 00:59:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2011年11月23日 6:32
おはようございます

この手の音って一度気になると
ずっと気になりますね!!

原因がわかるといいですが、
わからないと一度純正に戻すとか。

余りアドバイスになりませんね…
コメントへの返答
2011年11月23日 9:09
いやいや 充分でございます。


最後の手段として残しています。


とりあえずデフのオイルから始めてみます。
2011年11月23日 6:37
おはようございます。

タイヤかハブベアリングかなぁ~

Dで見てもらったほうが良さそうですよ^^

あっ、解消方は、20インチを私にくれることです(爆
コメントへの返答
2011年11月23日 9:13
おはようございます!


タイヤもかなり怪しいです。


国産とはいえ輸出モデルだからかなとも思っています。


おや?19と交換ですか?

考えておきます(笑)
2011年11月23日 7:24
20インチ羨ましいです。

原因はわかりませんが、僕はダウンサスを入れたら後輪がゴトゴトと音がする時があります。
Dに聞いたらスプリングとスプリングの間が縮まった為スプリング同士が当たる音らしいです。
解消法は間に専用のクッションを付けるらしいです。
音が違うのでサスではないみたいですかね(--;)
コメントへの返答
2011年11月23日 9:18
いや~ やっぱり安いやつなのでホイールの精度も低いのかもしれません。


サスではなさそうかなと思っています。


感じとしたら真っ直ぐな物が曲がって回転してるような音がします。ブワンブワンという感じです。


2011年11月23日 8:19
(゚∇^*)オハヨゴザイマス♪

インナーフェンダーに干渉してるとか?

KトラのFタイヤもハンドル切ってゴリゴリ
成ってます。インナーフェンダーが削れ
干渉しなくなったため現在音はしません。

解消出来る事をお祈りします。
コメントへの返答
2011年11月23日 9:21
フロントのインナーとの干渉も充分考えられますね。


ひとつずつ潰していこうと思います。


最終手段はスタッドレスに換えてしまうかな(笑)

プロフィール

「降りました! http://cvw.jp/b/435842/39708596/
何シテル?   05/03 20:35
エリシオン降りました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SHARP プラズマクラスターイオン発生機 IG-KC15-B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 00:31:43
シラン コンソールトレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/03 19:36:44
せっかくスマホがあるんだから・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 12:37:40

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
僕の通勤用デス。 通勤だけではもったいない。 ちょこちょこIJIRIたいもんです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
結婚した時にTYPE Rから乗り換え7年半がんばってくれました。 今も時々見かけます・ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
見事に妻の車です。 でもつつくのは僕の甲斐性です・・・ H29.4.28降りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation