• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月26日

いいコト!悪いコト・・・

いいコト!悪いコト・・・ 今日は朝一番で洗車をして前もって下準備していたFスポイラーの装着をしました!!


今回このスズスポスポイラーを譲ってくださった
にゃ~ごさん ありがとうございました!スゴク嬉しいです!!


装備が完了した頃には夕方になってしまいましたが、やっぱり走りたくなって(ww)大宮のほうまでドライブしてきました(^^)/


出かけるときはルンルン気分だったんですが、帰り道、家の近くに来てなんかギアの入りがしっくりこないww

気のせいかと思い、あえていろいろシフトチェンジしたらやっぱりなんか固い、うーーん、明らかにおかしいですねww

入ることは入るんですが、このままだと危険と判断

明日Dラーさんに持っていって恐らく修理になりそうですww

勝手な判断だとクラッチがなんかヤバそう・・

もしかしたらしばらく寂しくなるかもですp(´ゝ`q)


お?こんな時間だ・・wとりあえず寝ま~~す!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/27 04:06:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

4/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

✨スバル✨
.ξさん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2009年1月27日 4:46
隠し玉ですね(・∀・)
ばっちり決まってます♪


ミッションは、大事なければよいのですが…
コメントへの返答
2009年1月27日 12:34
ははは、もう玉切れかも(爆)


ミッションはとりあえず自分も下覗いてみますp(´⌒`q)
2009年1月27日 7:27
いいですねぇ!スズスポリップ!    クラッチですかねぇ… 自分のは、11万㎞位で交換しました。大したことなければいいですねぇ(^^)
コメントへの返答
2009年1月27日 12:37
Fスポは大満足です!

クラッチはいずれにしても交換ですかねww
2009年1月27日 8:05
お~いいですね~(^-^)/

もちろんですが、装着が無事出来てホッとしてます。
ミッション心配ですね~ブッシュとか、スプレーで治るといいですね~
コメントへの返答
2009年1月27日 13:18
本当にありがとうございました♪!

キズってどこですか?(笑)

ははは、自分としてはキズといえないので

ノープロブレムです(^_^

クラッチはまあ何とかなるでしょうo(^-^)o
2009年1月27日 8:10
次はリヤのルーフスポイラーいきましょw
ギヤのはいりはミッション関係かな?クラッチちゃんと切れてない?ミッションの下にクラッチワイヤー調整ねじがあるのでここを回せばクラッチペダルの遊び調整ができますよ~w
クラッチ×だと滑りやペダル踏んでないときに異音発生しますよ~
コメントへの返答
2009年1月27日 13:32
たくぱんさんも、じきですねo(^-^)o

ミッションはアドバイスありがとうございます

家に帰ったら早速調べてみますね!!
2009年1月27日 8:21
なにげにグリルも変えましたね(´ー`)イイナァ

こないだ運転させていただいたときに「ウチのよりギアが固いなぁ」と思ったんですが、やはり入りにくかったんですか(っд`)
コメントへの返答
2009年1月27日 14:05
グリルはとりあえずはずしてみただけだった

んですが・・・ww

ギアの硬さは分かりましたか、さすがです

みなさんのアドバイスを参考にまずやれる

ことはやってみます

(^O^)
2009年1月27日 8:29
どんどん置いて行かれる~(__)

ギアの入りにくさは自分も経験有りです。

自分の場合はクラッチのワイヤー調整で治りましたよ。
コメントへの返答
2009年1月27日 14:26
え~そんな事無いですよ( ̄∀ ̄)

works改さんも経験されましたか

ワイヤー調整、家に帰ったら早速やって

みますo(^-^)o


どうもありがとうございました
2009年1月27日 10:28
旧規格はリップつけただけで一気に無骨な印象になるんですよね~。

中古車でもこれがついてると一気にスポーティーに見えたり。

カッコイイですよ。

コメントへの返答
2009年1月27日 14:32
正面の顔だけに、リップ付けただけでも

ずいぶん印象が変わってしまいますよね

(o^∀^o)


どうもありがとうございます
2009年1月27日 10:30
スズスポのリップイイですよな~~♪o(´∀`*)o
私には高くて買えませんがwww
いつの間にかグリルもなくなってる!?wΣ(゚д゚)

クラッチ心配ですね・・・(´・ω;`)
12万㌔を超えましたが調子のいいmyワークス・・・
逆にそれが怖い今日この頃w((((゚゚д゚゚;)))ガクガク
コメントへの返答
2009年1月27日 16:46
Fスポって、いろいろありますけど、自分は

これ(スズスポ)がいいと

思っていたんで譲っていただいたかたには

感謝しきりです

自分も怖い経験してみたいです(爆笑)
2009年1月27日 12:15
かっこいいですね~(^^)
さらにレーシーな感じで。

ミッションは何でしょうね~早く直るといいですね
コメントへの返答
2009年1月27日 16:54
乗り手もそれにまけぬようレーシーに乗り
こなすべく頑張ります(^_^;
ミッションは自分も調べてみます
どうもありがとうございます(o^∀^o)
2009年1月27日 12:48
4WDかFFかで違うんですが、4WDでしたら自分の経験上シフトワイヤーのミッション側の先端に付いているピロが割れているか、ミッションの上でクラッチワイヤーを固定しているブラケットが割れてるか、その辺ですかねぇ。

最悪、ミッションのシンクロがいかれかけてるか…
コメントへの返答
2009年1月27日 19:27
自分でワイヤー部分弄ってみましたが
どうやら遊びの問題ではなさそうですww

これからDラーさんに行ってきます♪
2009年1月27日 13:11
やっぱり似合いますね~♪(≧m≦)

以前の仕様を思い出します♪
コメントへの返答
2009年1月27日 19:30
スズスポいいですよね!!

自分はふじさんのFスポの両サイドのフラップ(?)にすごく興味あります!!
2009年1月27日 16:14
やっぱ純正リップいいですね~
うちの黒助さんもつけてますよ~
たまたま 白+ピンボケの画像で 意外とお安く買えたのでv(=∩_∩=) ブイブイ!!
前期の2台は何も付いてないので なんか 欲しい今日この頃・・・
色ですが後期は青なんですね~
前期は・・紺いろだし・・(´・ω・`)ションボリ
MTね~
1とRが入りにくけりゃぁ~クラッチ
2と3とかなら シンクロって言いますが・・・
シンクロなら 添加剤ボロボリでごまかすとか
コメントへの返答
2009年1月27日 19:33
純正ならではの自然な感じが自分も気に入っている点です!

クラッチに関しては自分も下側をアドバイスを元に弄ってみましたがギブしました
ww
これからDらーさんに行ってきま~~す♪
2009年1月27日 22:19
スズスポリップ取付け、お疲れ様です。

「塗装」綺麗に仕上がってますねわーい(嬉しい顔)

自分の「わーくす」にもスズスポリップが付いてます。

クラッチは、大した事ないと良いですね!

フロントグリル外された後は、エアコンコンデンサーフィン保護の為にも「網タイツ」もとい「メッシュ」を貼っておきましょう!!

私は、100均でチャリカゴを買ってきて、加工してメッシュグリルにしました。
良かったら参考にして下さい↓

フロントグリル メッシュ化
http://minkara.carview.co.jp/userid/255835/car/148940/500185/note.aspx
コメントへの返答
2009年1月27日 22:36
クラッチは結論から言うと×でしたww
また、ブログで書きますね!

グリルはまさに黒馬さんのようにしたくて
とりあえず外した所をたまたま撮ってし
まって・・・w

ただ、おかげさまで黒馬さんからこのような
アドバイスを頂けたので非常に良かったです
\(o^▽^o)/

今度取り付けできたらまたうpしますので
ヨロシクです!!

プロフィール

「Shimaさん、お久しぶりです。

300,000km達成おめでとうございます!

ワークスはまだまだ元気そうでなによりです♪

またいつかお会いしたいですね♬」
何シテル?   04/16 06:18
→2008年9月 ようやく自分に合った車(ワークス)にめぐり合えました。楽しみながら大事に乗っていきたいです! 購入時マフラー以外ノーマル(稀少?)です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HONDA トルクアップレゾネーター付インテークマニホールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 09:42:04
フィットRS GE8 のインマニ(サージタンク取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 09:21:06
J'S RACING エアロボンネット Type-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 06:24:53

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
CR-Zから乗り換えました。 旅先で前車が突然の不幸に会いしばらくショックでしたが、次 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
購入時約10万km、マフラー(どこのマフラーだろう?)以外フルノーマル。当分この仕様で楽 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
スイフトスポーツを降りて、今回ホンダCR-Zに乗ることになりました。 CR-Zを大事に乗 ...
スズキ スイフトスポーツ スイスポ君 (スズキ スイフトスポーツ)
マイワークスがいなくなってからしばらく経ちましたが、ようやく新しい相棒がやってきました! ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation