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イイね!
2009年01月27日

クラッチが・・・ぐぬぬ

クラッチが・・・ぐぬぬ いやーー、ついにクラッチがご愁傷様状態だって判明しましたww

使い方が荒すぎたか _| ̄|○

今すぐダメって訳ではないので、整備の空きが出たときにもって行くことでDラーの担当の方と合意

下にもぐって弄ったんですが、やはりその範疇で済む問題ではなかったわけで・・・

まあ、交換は交換なんですが、走行も10万いっているしこの際、精神衛生上もそのほうがいいかなってコトで一件落着!!

前のブログでご心配・ご指導いただいた皆さん、どうもありがとうございました

自分としても貴重な体験なんで、事の顛末は別途報告したいと思います


気分直しにぎこちないギアを操作しながら八王子市街へ!

小一時間ふらついた後帰宅

途中思わず「おっ!」となり激写(爆)

どでかい奈々さんに感激でした!!



今日をもってしばらくは遠出は控えようと思います

みなさんもそうでしょうが、自分のワークスもそろそろリフレッシュしてほしい
んでしょうね♪


あ、ワークスは動かなくとも弄りは残っていますが何か?!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/27 23:49:35

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この記事へのコメント

2009年1月28日 0:49
メタルをいれておきましょか~~??(^^)
今後のチューンアップのために!!
コメントへの返答
2009年1月28日 2:58
メタルですか?!!

魅力的ではありますが、まずは純正ノーマル

の見積を待ってみます(^_^;;
2009年1月28日 1:59
やはりクラッチでしたか…今、調べたら 12万キロで交換してましたあせあせ(飛び散る汗) 自分のは、もともと強化クラッチがはいってたんですけど、通勤がメインなので ノーマルに交換しましたが クラッチの軽さに感動しましたね(笑)あと ついでにマウントの交換もしたほうがいいかもしれませんね(^.^)b ちなみに¥72000でした。 参考迄に…
コメントへの返答
2009年1月28日 3:00
そうですか・・・

マウント込みだと約7万。。。

うーーん、やっぱり分かってはいても大きな

出費に動揺を隠せませんww
2009年1月28日 5:10
私の場合、そろそろクラッチかなぁ…と思っていたら、先にミッションが(^^;;
よって、含めて一通り替わってしまいました…


ぼちぼちミッション交換からも10万キロ。
不安が増してます…(ー_ー;
コメントへの返答
2009年1月28日 15:49
ミッションとクラッチは交換に関しては、確かに微妙な関係ですよね~!!

自分も10万kmが一つの目安とは思っていますが、使用の仕方で大きく変わりますもんねww

基本は機械に優しく、ですかねo(^-^)o
2009年1月28日 7:57
うちもそろそろクラッチが…
クラッチの寿命なんて乗り方次第ですからね(^_^;)友達のKeiは40000kmで逝きましたよ('A`;)
ミッション下ろすならついでにいろいろやっちゃいましょう!
コメントへの返答
2009年1月28日 16:01
そうですね!!機械の寿命って使い方で全然

違いますからね‥ww


いろいろやりたいのは山々なんですが難しい

かもですww
2009年1月28日 15:18
ミッションブローじゃなくてよかったですね。

どうせ換えるわけなので、少し余裕があればノンアスの軽い強化のものを入れられてはどうですか!?つながりがカチっとしてノーマルより楽しくなりますよ。
あまり踏力の大きいものにすると、その力に負けてどこかのブラケットが割れるらしいですけどw
コメントへの返答
2009年1月28日 16:14
なるほど!

ちょこっと強めっていうのが味噌ですね!!

自分もそういう目でクラッチを探してみます

どうもありがとうございました♪
2009年1月28日 21:09
クラッチ交換か~

そういえば、友達の車はクラッチ交換の時ミッション降ろしたら、クラッチケースに亀裂が、あり

かなり、お金掛かったって言ってました。


ちなみに、その車メーカーは、スズキじゃないですよ
コメントへの返答
2009年1月28日 21:42
どうもご無沙汰していますww

以前から多少のシフトチェンジでの硬さは

感じていたんですが、現在は何とか入る

状態ですp(´ゝ`q)

ただ、スクランブル状態ではないとDラー

の方も言っていたので、とりあえず作業

待ちです

恐らく来週入院ではないかと思います

それはそうと、またみんなで一騒ぎしたい

ですね♪

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