• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月12日

ちょっとヒラメキました・・・が(^◇^;)

冬は車が汚れますよね〜
特に降雪時は下回りが激しく汚れます(T . T)
私は夏タイヤのままだから、降雪時の高速道は利用しませんが
凍結防止剤が撒かれるので、一度走ると悲しいぐらい
真っ白になりますよね。

そこで、ヒラメキました!(^○^)
下回りをブラシで洗ってやれば、イイのでは!
しかも、カーシャンプーで洗浄しながら
これは、

でしょ!(*^o^*)

早速、スロープに乗せて〜

ブラシがついて伸縮するパイプにホースを繋ぎ

カーシャンプーをかけて

洗います〜
けど、ブラシの角度が・・・洗いづらい(~_~;)
一通り洗ったけど、キレイになったかはわからない・・・


結果として

ダメだこりゃ(T . T)

リフトに乗せなきゃ〜w
ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2017/03/12 17:43:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から〜復活しました(後編 ...
AngelPowerさん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

風雲急を告げる🌀かな❓
ワタヒロさん

週末、父はDIY、長男はBBQ
SELFSERVICEさん

ハチマルミーティング 2024 i ...
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年3月12日 17:54
お疲れ様です(^_^)

同じく雪が降る地方の者として、綺麗に
したい気持ちよくわかります(^_^;)

やらないより、絶対綺麗になってますよ!
うちも高圧洗浄機で下回りやってますが、
圧が強いと、エンジン下からの噴射が大丈夫
かな〜と思ってしまいます…。
ブラシ洗浄、真似してみます(^_^)v
コメントへの返答
2017年3月12日 18:58
ありがとうございます!(*^o^*)

全てにキレイにしたいと何時も思ってます
ヘムタイなんで(^◇^;)

高圧洗浄機もイイのですが、思ったほど汚れが取れない!
これは水圧じゃ無くて水量の問題です。
本当なら温水洗浄だと一番イイのですが(^○^)
物理的にブラシが一番なのですがね〜(^◇^;)
2017年3月12日 18:26
洗車の為に2柱リフト設置しましょ~!(笑)
コメントへの返答
2017年3月12日 18:59
2柱リフト
ヤフオクで見てました(~_~;)
2017年3月12日 20:16
お疲れ様です(爆)
やはり2柱のゲートリフト買っちゃいますか?
あたしは、会社の温水の高圧洗浄をこっそり借りてます(笑)
コメントへの返答
2017年3月12日 21:13
2柱リフト欲しいデス(^◇^;)
エッ!いいなぁ!
温水の高圧洗浄機って高いんですよね〜!
裏山っス٩( ᐛ )و

プロフィール

「ご無沙汰してます(^◇^;) http://cvw.jp/b/439519/46496134/
何シテル?   10/30 11:32
VWをこよなく愛し四半世紀超になります、ゴルフばかり3台乗り継ぎしかも全て黒です。 一通りトラブルにも遭遇しました、苦楽を共にしてきたVWですから、私なりに付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シフトリンケージ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 01:45:42
ああ、トナラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 19:04:19
レプリカも有りでしょう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/17 01:39:34

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2型に9年、4型はGTIからの乗り換えです。
その他 自転車 その他 自転車
RITEWAY STYLESを通勤用に購入しました。 そのままノーマルで乗っても十分オシ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
娘の通勤車です。 常にゴルフバッグを積んであります、それなりに良い音がします。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Ciベースの限定車でしたが、Ciには無いパワステが付いていました。 2ドアで左ハンドルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation