• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月14日

ボンネット磨きました(^◇^;)

ボンネット磨きました(^◇^;) 前回のブログで現在のG4R32の近況を報告した際
ボンネットの水垢や汚れ洗車傷の酷いことを報告しましたが、いいお天気が続いたので磨いてみました。
先ずは、前回の様子は・・・
alt
こんな塩梅で酷いものです( ̄O ̄;)

昨日のうちに洗車を済ませておきました。
alt
alt
alt
十分に水切りを済ませて拭き上げます。
この状態でも綺麗ちゃ綺麗なんですが(^◇^;)
そこはどうも変態チックな洗車フェチなので、今朝からポリッシャーを使って
3Mハード・1-L 5982極細目コンパウンドを使って荒磨きを始めます。
alt
右側が磨きをかけた所、左が洗車だけ済ませた所。
映り込みが右の方がくっきりとシャープになってます。
磨きをかけた所はスワールマーク(洗車傷)や深い傷が取れてます。
このままでもイイのですが(^○^)
さらに仕上げ磨きの3Mハード・2-Lダーク 5986で磨きます。
この仕上げ用コンパウンドで磨くとワックスをかけたようにツルツルの肌が出来ます、本当にツルツルに仕上がります。
仕上げは今回初めてワコーズバリアスコートを使ってみました、このバリアスコートもポリッシャーを使って塗布してみました。
半分だけ仕上げたのが下の写真になります。
alt
スマホのカメラでは伝わりにくいのですが、施工した方が黒さが増してます。
ガレージから外に出して直射日光に当てて確認してみます。
altalt
スワールマークはありません(⌒▽⌒)スバラシイ
3時間ほど掛かりました。明日は時間があればルーフやってみるかな〜(^◇^;)
alt
今回使用したコンパウンドとバリアスコート。

洗車ネタではありませんが、みん友で我が盟友の「げん@」からお願いしていたクルマのパーツが届き、開けてみたら緩衝材の代わりに奥多摩の鬼クルミがいっぱい入ってました(⌒▽⌒)
早速、黒糖クルミとクルミ味噌を作りました。げん@さん何時もありがとうm(__)m
alt
alt
alt

alt

alt

11月5日に解禁になった越前蟹のメス「セイコガニ」を頂きました。
何方も美味しかったです(^o^)/
ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2020/11/14 16:17:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

知らなかった
まこっちゃん◎さん

なんとプロスタッフさんのレビューが ...
kuta55さん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

気になる車・・・(^^)1259
よっさん63さん

🍴グルメモ-660 PIZZER ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2020年11月14日 17:47
また何か「緩衝剤」
がありましたら
お送りいたしますね!!
コメントへの返答
2020年11月14日 19:18
ありがとうございます(^○^)
天然の生クルミ美味しゅうございました!(⌒▽⌒)

プロフィール

「ご無沙汰してます(^◇^;) http://cvw.jp/b/439519/46496134/
何シテル?   10/30 11:32
VWをこよなく愛し四半世紀超になります、ゴルフばかり3台乗り継ぎしかも全て黒です。 一通りトラブルにも遭遇しました、苦楽を共にしてきたVWですから、私なりに付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シフトリンケージ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 01:45:42
ああ、トナラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 19:04:19
レプリカも有りでしょう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/17 01:39:34

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2型に9年、4型はGTIからの乗り換えです。
その他 自転車 その他 自転車
RITEWAY STYLESを通勤用に購入しました。 そのままノーマルで乗っても十分オシ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
娘の通勤車です。 常にゴルフバッグを積んであります、それなりに良い音がします。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Ciベースの限定車でしたが、Ciには無いパワステが付いていました。 2ドアで左ハンドルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation