ボディーアース車体接地端子の奥^^義センス・団扇w;
1
先ずはバラシ
みんカラ見てて思うのは・・・
弄り意識高い人は、4の5の言わず
バッテリーにターミナル端子丈夫なの
みんな付けてますね!
AUDIOに感心高い人なんて!
濡れた様な光沢のメッキの綺麗なの
欲しい時期ありました買いに行って!
私は^^テクニカのアーシングコード
そう、配線にカネをまわしました。。。
DIアースはテクニカのコードです◎
一番目につくし熱が高いから劣化しやすい
外の被覆が違いますMade in Japan流石!
私なら青・その色が長年劣化しない◎
0ゲージはアメリカ製のOFCの極細素線依で
性能はOKですが被覆が熱負荷多い場所で
ところどころ色抜け・・・
いずれ何かでカバーと、思いつつつい
シールド処理して上にビニテで放置です^^;
・・・ココぞ!と目立つところは
やはりMade in Japanです。
でもね!38sqぐらいまで!それに高い!!
だから^^DIアースにだけ(w)
後はアメリカ製のCAR・AUDIOケーブル
0ゲージと4ゲージを使ってます。
*磁気をチャント本気なら0ゲージ薦めます
準本気なら4ゲージ^^ 次8ゲージ・・・
溶接機用の大電流線やホムセンの切り売り
あれは?使った事あるが(・・?)
アーシングもAUDIO的繊細さで効いてくる!
何かつなぎゃイイってもんでなし^^
2
本題にもどり^^;
端子取付ボルトに!いっときバッテリーマイナス
端子に ネオジウム雪だるま立てるが流行り
やってみたが? ”吸気磁化”からみたら???
思い込み暗示ちゃうの?レベル
私はその磁石をこうして端子取付ボルトにON
そのボルトから枝分かれさせ近所のボルトへ
”多点接地”木の根の論^^
そのボルトにも小さいのをSでON
そんなこんなな事の思想があり
構築があり、車体のポイント・ポイントに
ボディーアース中継接地ポイント儲けて
左右ボディーを繋ぎ、その中継接地点に
シッカリとSでネオジウム磁石接地!
血が通うように構築しないと繋いでも
自分で付けたって自己満足なだけ
極太アースったってアース端子圧着では
制作完成時から酸化の劣化が始まってるの
いくら言っても理解しないし無視ばかり
結局ね経年の中でどう機能させる?
それが無かったね~~みんなはと思う
"Spider-Motors"^^の私はそれも考えて
100%アーシングは圧着後半田流ししてる
金メッキ端子圧着ったって触れてるのは・・・
顕微レベルでは点接触!!
そこに風雨が入り酸化も起こり劣化通電低下
金メッキってのはAUDIOでは賛否両論
まあ表面コート的と捉えるべき!
それで通電性UPでビンビンってのは
期待に対する願望で、設置当初だけ効果
外部環境や経年の思想なし・・・
それも解ってなら良いけど、オラしらね~
3
そんなこんながあって!
吸気磁化で覚醒(エンジン音・反応)
体感して今に至るだから!
弾丸クン 鋳物ヨーク 赤皿 etc.
いろんなモノはその上に成り立ってる^^
覚醒それまでの過程が大事で・・・
その車固有の個性&乗り手の感性
いろんなもの自分で組んでいくしか・・・
でも大事なのは、知らない者ほど
何も大した事全然やってない・・・
小さい自己で理屈振り回してるだけ
仮にそれが知的度高かろうが
言語の並び置き換え符号”理”
車で動くってことは”事”(((((( ^^)
4
自分で、自分がカシコイ・上だと思い
見下げの境地の人には。。。
あら不思議!!裸の王が
豪華な服着て見えて!ご自分も着て自慢(w)
おら~知らない ^^ ホゲだもん♪
扇は気取り 扇子もまだまだ おら団扇^^;
磁石が好き♪
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