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とんぼ2008の"銀亀 / ラク" [トヨタ ラクティス]

整備手帳

作業日:2016年8月11日

ジャンプ・エンジンスターター 実使用、実験・訓練^^v

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内

1
電池容量:13600mAh/50.32WH
出力電圧: 19V/16V/12V

USBポート1の出力:5V/2.1A
充電モード:CC/CV 15V/1A

起動電流: 250A
ピーク電流: 500A

正常動作の環境温度: -20℃ ~ 60℃
2
さて・・・

実際にエンジン回せるか?^^

やってみよう。。。
3
バッテリー(-)完全にフロートし

セルも燈火類も機能なし^^
4
準備・・・・・

本当は(+)もフロートかな?と思うも

面倒で・・・マイナスだけ外し
5
そうしてジャンプスターター

バッテリー接続線クランプ
6
そうしてジャンプスターター

本体接続 /(・・ )

スイッチON
7
エンジンスタート!

少しクランクするかな?と思ったが
呆気無く 普段通り!シュルン、ブワ~ン

補充電して、いつも元気なスタートと同じ
一発START成功です

安定した元気な回転 成功^^エンジンOFF
8
そうして・・・
エンジン回す前96% エンジン回して92%
そうしてエンジン切り

ゆっくり配線外して少しして91%
5%の電力消費ってことですね
Amazonのレビュアーの多くの人と同じ^^

5%程度の電力でエンジンSTARTできる
ってことは!可也余裕あるって事ですね♪
これで!まさかのエンジン上がりや・・・
弱ってSTART怪しい時、繋げば余裕でOK

( 」^0^)」 オ~イ!これで備え万全かも安心感UPだ
コーティング

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この記事へのコメント

2016年8月11日 12:40
これは凄いですね。

実力も、噂通り(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2016年8月11日 22:00
こんばんわ

案外電気食わず、簡単にエンジン
かかっちゃいました^^ 

モバイルバッテリーとか盛んだから
リチュームイオンとか充電池進化してますね♪

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