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とんぼ2008の"銀亀 / ラク" [トヨタ ラクティス]

整備手帳

作業日:2018年3月16日

大ほげ研究室😊【自己資料記録】1NZ-FE。EGR

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
EGRシステム。
燃焼温度を低下させ、排気ガス中の窒素酸化物
含有量を減少させ、入口でのポンピング損失を
低減するために使用される。
2
排気マニホルドからの排気ガスは冷却器を通過、シリンダヘッド内のバイアチャネルは弁に流れる。

EGRバルブは、ステッピングモーター
によって駆動される。
3
バルブからの排気ガスは、
各気筒内のガスの流れを均一にする
EGRマニホールドに流入する。

排気ガスや煤煙の摂取によるエンジン自己毒性
特に小排気量のガソリンエンジンの場合

ほぼすべての車で最初にEGRラインを接続する必要があり
簡単な解決策はありません
EGR温度センサーによるシステム運転制御
4
青く反転は σ(゚∀゚ )

書いてるね!
MAFセンサーってのは、エアフロの事^^
それとPCVバルブの清掃

Dラーはやらないよ
たぶん行き着く所逝かせ、、、
アッセンブリー交換で💴ゴッソリ😆
それか年式来てれば買えのチャンスに!
主治医ではなく車&油脂類販売店😅

それとTとしては燃費・燃費とアホが
一つ覚えに煩いので・・・
アイドリング可也低くで燃料消費抑え
常用速度域では1000程度の回転
アイドリングに毛が生えに抑え制御で
出足や加速で立ち眩みのようなSTARTw
😆
5
元の資料がロシア語だから日本語変換で
少しオカシイので、変な部分は
取り除いた😜


*注意*
これは自己記録&σ(゚∀゚ )の見解だから
あんたらが~😜参考や質問や~~
知ったか含めてコメント要りまへん😉
どおせ!未知でヨタな人ばかりw😋v

あなたがヨタならσ(゚∀゚ )HOGE(^^)ゞ
6
7
新車時イマイチな出足・踏めど走らないノロマ車
それを!吸気磁化・自分で考えるアースでレスポンスUP
そうして極太アース取り入れ更に・・・
俊敏スムーズな走りにしたのが😉v
σ(゚∀゚ )手仕事ぬふ工業😜v
8
*あの質問者スバリストさんどうしてるのかな?
 真面目に答えてクタビレモウケ・・チャント腰据えて考えなきゃ👺

イイね!0件




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