• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月15日

週中色々

週中色々 話はまず昨日から入ります・・・

昨日仕事後に帰宅すると親から「サイババ様にビワとインゲン、キュウリとかを持って行ってあげてくれんか?」と言われ、その直後に我が右足のアニキも帰ってきたのでブツを搭載し西条まで出動






ババ様宅に着きブツをお引渡し、代わりに甥っ子たちへのおやつを託されババ様宅を後に・・・

帰宅してすぐに出たため晩飯を食べてなかったので例によってりょう花へ


今回は珍しく梅塩つけ麺と玉子かけごはん(ミニ)を選択






アニキは期間限定の冷麺を

あと玉子かけごはん(中)を

その後帰宅ではなく足を伸ばして新居浜セガに

というのも、前ブログでとある御方が艦これの砲弾型水筒に「どストライク」されたようで、ご本人様も狙ってみるという事でしたが、「もしダメだったらよろしく」とのお言葉を残されたので「もしも」に備えて確保することに・・・
一応、水筒の出元がセガなので行ってみました

が‼

ご要望のブツが無く、とりあえず2体ほど箱物を確保

セガを後にしハイペースで東予市のMGまで帰還、中を覗くも水筒は見当たらず・・・

やはり最後はあそこに行くしかないかという事で今治まで戻りワープラのタイトーへ

店に入り水筒が置いてた台へ直行、するとブツがすでに入れ替わってる~‼(大汗)

一歩遅かったか~と思いつつ、そういえばあの台なら?と思い「旬を過ぎたブツが置かれる台」へ向かうと・・・

色々なブツが並んでる中に1個だけあったー‼

というわけでセットされてるブツを水筒に入れ替えてもらいアタック



1000円程で落ちました

その後もう一つ落としてタイトーを後に

落としたブツの詳細は最後に


で、本日は一昨日に下見に行ってた現場に水門を取り付けに行ってました


とりあえず水門のゲート部、巻き上げ機を取り付けし今日の作業は完了





現場から下山するのがめんどくさかったので昼休憩をせずに14時までぶっ通しで作業し、そのあとに昼飯を頂きました(苦笑)

ゲート部の周りをコンクリで巻いた後に止水用の扉と扉を上下させるためのスピンドルを取り付けます

その後、遅めの昼食を摂り帰還、帰還後は明日の現場(今治造船西条工場)の段取りを

そして帰宅

帰宅すると親から「もう5日ほどたったから稲の薬を放り込んでくれんか?」と頼まれたので放り込むことに



ひえなどの雑草を枯らすための薬です

久しぶりに遠投作業を








水に落ちるともの凄い勢いで広がっていきます




あとはジャンボタニシに稲を荒らされないかが心配所です


では最後にUFO事情~‼

まずは新居浜セガでの戦果
ガールズ&パンツァー:武部沙織


ラブライブサンシャイン:黒澤ダイヤ



で、ワープラタイトーでの戦果

まずは艦これ砲弾型水筒


キャッチャー台に置いてた時は榛名だけでしたが、昨日ゲットしたのは大和だったようです



これで「もしも」の時にも安心です(ウフ)

もう一つはランサーエボリューションⅩファイナルエディションのラジコン


入ってたのはブルーでした

はて?ファイナルにブルーの設定あったかな??(謎)

と、こんな感じでをすまい~。
ブログ一覧 | 農作業 | 日記
Posted at 2017/06/15 22:01:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

おはようございます。
138タワー観光さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2017年6月15日 22:21
かなり昔、戦史の本を読んでいたら、演習弾?の弾頭部に各艦違う色の染料が入っていて、着弾観測の手段として使われました…

みたいな記事を読みました。

なぜか艦これ水筒のビジュアルをみて思い出しました(笑)
コメントへの返答
2017年6月16日 1:18
あ、似たような話を見たことがあります‼(笑)

自分は榛名の赤バージョンを見たら一番に三式弾が思い浮かびました(苦笑)
2017年6月16日 7:09
多分水曜日にみましたヽ(。・ω・。)ノ
家の近くで信号待ちしてるのを....笑
ハイドラ付けて無かったんですが旦那が絶対そうヤって言うてました(爆)(*^^*)
コメントへの返答
2017年6月16日 18:11
マヂですか!?水曜と言えば・・・ババ様宅へ出動してた時ですな
まぁ、あの車自体がそんなに生息してないのでここらで見かけたならまず間違いないかと思われます(笑)
2017年6月16日 17:40
因みにこの砲弾は三式弾ですか?
それとも九一式徹甲弾ですか?
コメントへの返答
2017年6月16日 18:16
名目的には「それぞれ徹甲弾と三式弾をイメージした砲弾型水筒です」と書かれてたのでシルバーの大和仕様が九一式徹甲弾で赤の榛名仕様が三式弾かと思われます、ハイ

形状的には微妙ですが(苦笑)
2017年6月17日 0:32
いいな~水筒><

自力ではピクリとも動かないので諦めました…知り合いにも厳しいって言われたのに凄いですぅ
コメントへの返答
2017年6月17日 5:12
やっさんさん、確かコレが出る前に何シテルで上げられてましたよね?

おっしゃる通りでこやつなかなか動かなかったです
1本目の通常セットの時、実は途中で一回挫折して先に照月を落としてから気分転換し、再アタックして何とか落とせました(苦笑)
2本目はグルミー落としたら貰える台だったので難易度に雲泥の差がありました(笑)

プロフィール

「@ポテ&マガロ 無事で何よりでございます‼︎」
何シテル?   04/18 00:12
宜しくお願い致します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX しろ3号 (三菱 ランサーエボリューションX)
アニキに触発されて買っちゃいました SSTファイナルです
三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR しろ2号 (三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR)
前愛車D:5の事故後、次期車としてエボワゴンを探していたところ偶然にも7年落ちでありなが ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
快適&快速な車でした 純正パーツ:エボ8MRライト&テール・リアスポレストランク トラ ...
三菱 デリカD:5 しろ1号 (三菱 デリカD:5)
手塩にかけて弄りまくっていましたが、後方確認をしない無能なバスのお陰で事故ってしまい、フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation