• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

最近色々

最近色々 毎度ながらのパターンですが、話は先々週の日曜に遡ります・・・(汗)

朝食確保のため朝から出動、街中にあるこがねパンへ突入




ココで主に買うのはサンドイッチになりますが、サンドイッチ人気が高いためこういう状況を目の当たりにします

しかし、店員さんに欲しい種類を伝えると優先して作ってくれて早いうちに出てきます

店長さんの趣味なのか、ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダーやドラゴンボール系のフィギュアが棚に(苦笑)



平日に突入し、お昼は麺ばかりで生活








そしてその週の末に現場でユニック車(トラックにクレーンが付いてるヤツね)が必要だったため、リース屋で借りて工場に戻り現場の段取りをしようとしたら・・・

何故かアオリにキクラゲが!?(汗)




あと謎のキノコも生えかかってるし・・・

遭難したときの非常食として栽培していたのだろうか?(謎)
結局この後、後輩が「気持ち悪い~‼」と言いながらスクレーパーで削ぎ落してました(汗)

で、その日は伯方島の現場だったのでお昼は伯方島インターのすぐ近くにあるお好み焼き屋の「風」(ふう)へ


ココではネギ焼きしか頼みません‼

もちろんお高いスペシャル仕様です
このお店、主にお好み焼き屋なんですが、メニューにサーロインステーキ・2300円(くらいだったかな)というのがあり、気にはなっていますがいまだに挑戦したことがありません(汗)

この週は第2週で土曜休みの週なので金曜に仕事から帰宅して洗車しようかと思っていましたが、現場作業で疲れていたので土曜に洗車を敢行


しかし休日の間エボワゴンの出番はなかった・・・


いつもは休出で居ないハズのアニキも珍しく休みだったのでちょっとキャッチャー荒らしでプチ出動(詳細は最後に)

で、昼飯を得々で

いつもなら天ぷらうどんを頼むところですが、ちょっと刺激が欲しかったのでピリ辛うどんに挑戦
というか昼飯と言いつつ食ってたのは夕方の5時前でした(笑)

そして日曜は市民大清掃の日だったので朝から周辺のお掃除を

あとはゴロゴロして無駄な休日を過ごしました・・・

そしてつらい平日に突入
丁度エボワゴンの燃料が底をつきそうだったので出動(家族全員で)




そして給油をしたのにわざわざ足を伸ばして周桑へ

何をしに来たのかと言いますと、コチラ‼

少し前に見かけていた玉子自販機です
最初見かけたときは「稼働してるんやろか~?」と思う佇まいでしたがちゃんと稼働してました(しかも音声案内付き‼︎)





何気にお米も売ってます(汗)
ちなみにこの自販機、瀬戸内海サーキットの近くに存在してます

とりあえず初めてだったので試しにこだわり卵を1パック購入


そして帰宅の途に・・・だったんですが帰宅し始めた直後に道路脇の茂みから鹿(デカいの)が出現‼
過去に深夜の徳島の山奥で鹿を見たことはありますが愛媛で見たのは初めてでした(汗)
というより母親が「すごいね~‼」「大きかったね~‼」と一番テンション上がってた(苦笑)
まぁ、あんなのに突撃されたらイノシシ事件以上の被害が出るかも・・・(恐)

で、週後半になりちょっと散髪しときたいな~と思い仕事後散髪へ、帰宅すると「サイババ様宅へお野菜を持って行って~」という事になり出動







西条まで突っ走りババ様宅へ到着、お野菜の引き渡し&軽く世間話をしてババ様宅を後に・・・

もちろん晩飯なしで出てたのですぐに晩飯を・・・


と言っても定番ですが






で、帰りに東予市のゲーセンに寄ってみると、射的ゲームがあったのでやってみるとことに

ちなみに射的経験ナシなので説明書きに従って遊んでました(苦笑)
アニキも触発されてやってましたが・・・構えが根本的に違う気が(汗)

あとはキャッチャーで加賀さんが出口手前で変な引っ掛かりをしていましたが、特に難しくもなさそうだったのでサラッとゲット

そして帰宅

で昨日は現場で西条に出ていましたが、お昼は街中にあるマルト食堂にて日本そばを



別段凝った仕様というわけではありませんが、むしろシンプルイズベストというか家庭的な優しい味でした

で、この日も現場疲れで洗車する気力が無かったので今日早起きして日の出てないうちに洗車を




昼前になりアニキが「ナビを見に行く」と言い出したので同行


とりあえず今時のナビがどんなお値段なのか下見程度に行ったつもりが・・・

サイバーナビ(オンダッシュ)・更にはレーダーとスピーカー(フロント用)まで付けて買ってました(汗)
まぁ、ナビもレーダーも調子悪かったしスピーカーは面倒なフロントを変えておけばリアは自分ででも簡単に交換できるし(笑)
ちなみにコミコミで215000円也~‼
というか最近ナビも安くなったような気が、数年前エボワゴンにナビ(インダッシュのサイバー)を入れた時はナビだけで21万程かかったし(汗)

とりあえずブログを書きながら仕上がり待ちです


では最後にUFO事情~&射的事情~

艦これ
雷(いかづち)


これで第6駆逐隊コンプリート


那智改二


秋津洲キーホルダー


漁夫の利で獲れたような加賀

既に1体確保済みです

冴えない彼女の育てかた
霞ヶ丘詩羽


射的編
デカいパンダぬいぐるみ


かと思ったらパペット仕様でした(汗)


リュウグウノツカイクッション

こんな感じでをすまい~。
ブログ一覧 | 食べ物ネタ | 日記
Posted at 2017/07/16 16:18:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年7月16日 20:18
こんばんは〜

こがねパン美味しいですよね〜自分はソフトフランスパンを買いに行きますよ。タイミングもよりますが売り切れも(大汗)

美味しい店のアップ楽しみにしてます!
コメントへの返答
2017年7月16日 20:45
こんばんはです‼

おおっ‼japonicaさんもこがねパンをご存知でしたか~
確かにあそこのお店はタイミングが良ければ欲しい物にありつけますが、タイミング悪いと店内が結構寂しい状況だったりしますね(苦笑)

一般市民感覚から少しズレてるようなネタが出ることもありますがこれからもご期待くださいまし‼
2017年7月16日 23:06
一般道に降りてきてるとなると問題ですねぇ。
ただ、イノシシと違って重心が高いので、
意外と大丈夫・・・(謎

キノコは最終手段まで食べちゃダメですよ。
1/3ほどしか品種分かってないらしいので危険です。
まだピンクの卵の方が食えそうな気がする。
コメントへの返答
2017年7月17日 0:16
山際の道ではありましたが降りてきてました、あの感じだとおそらくまだ下って行ったかと思われます(汗)
重心が高いとはいえ、足元すくって本体がボンネットの上にでも落ちたりしたら・・・(はぅあ‼)

さすがにトラックのアオリに生えてくるようなキノコは松茸であっても食べたくないです(笑)
ピンクの卵はヤバすぎです、こっちも畦畔にかなり被爆しまくってます(汗)
2017年7月17日 1:02
こがねパン美味しそうですね~
ぜひ行ってみたい!
街中ってことは駐車場はないですか??
コメントへの返答
2017年7月17日 2:32
街中ではありますが、店の対面にしっかりと駐車場があります
もし満車でもパン屋なので出入りも早いからそこまで待たされる事もないと思います
2017年7月17日 20:16
麺類もしっかりと補充されてるみたいで・・・

自分も今日、久しぶりに「ろーで号」の洗車が出来ました(*^^)v

でもWAXまでは出来ませんでした(>_<)
コメントへの返答
2017年7月17日 22:23
最近はソフトでなく麺の方が補給率高いです(苦笑)

洗車できて羨ましいです、ウチは会社が祭日関係ナシなので普通に仕事してました(悲)
2017年7月18日 17:24
うーむ、これは次回のブログまでにサーロインステーキを食っときます!って言う振りですな?
楽しみにしていますよ?
コメントへの返答
2017年7月19日 1:40
お小遣い貯めとかないといけませんね~(汗)

プロフィール

「@ポテ&マガロ 無事で何よりでございます‼︎」
何シテル?   04/18 00:12
宜しくお願い致します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX しろ3号 (三菱 ランサーエボリューションX)
アニキに触発されて買っちゃいました SSTファイナルです
三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR しろ2号 (三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR)
前愛車D:5の事故後、次期車としてエボワゴンを探していたところ偶然にも7年落ちでありなが ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
快適&快速な車でした 純正パーツ:エボ8MRライト&テール・リアスポレストランク トラ ...
三菱 デリカD:5 しろ1号 (三菱 デリカD:5)
手塩にかけて弄りまくっていましたが、後方確認をしない無能なバスのお陰で事故ってしまい、フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation