• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月14日

四国へ家族旅行♪

四国へ家族旅行♪ 皆さんがMMFへ参加されてる中、先日7日、8日の2日間で四国に家族旅行に行ってきました。

自分は用意周到に準備できる人間ではないので、宿の予約も出発直前にしました(笑)

子供がアンパンマンにはまっているので、高知県にあるアンパンマンミュージアムを目指して朝4時頃出発。当日は運悪く、結構雨が降ってましたが、山陽道から瀬戸大橋で四国に渡りました。

このパジェロで四国に上陸するのは初めて。過去にJ-TOPやパジェロミニ、かみさんが昔乗ってたセディアワゴンなどで四国に行ったことはありますが、それらの車は今までだいたい四国に行ったあとにすぐに売られていきましたね~(笑)今回、そのジンクスが破られるかどうかです(爆)

朝10時過ぎにやなせたかし記念館 アンパンマンミュージアムに到着。家からちょうど450キロぐらいありました。
到着したときに子供は泣いてましたが、アンパンマンミュージアムの中に入るとテンションMAX!
自分も子供の影響でアンパンマンを本気で見てるので(笑)結構楽しめました。
館内を回っていると、なんと同じ会社の先輩家族がいました(笑)打ち合わせしたわけでも、行くと聞いたわけでもないのに、同じ時間にこんな遠いところで会うとは。。。
日本はせまいですね~(爆)

昼過ぎにアンパンマンミュージアムを後にして香川県に北上。あまり時間がなかったので宿泊先に向かいました。
今回の宿泊先はテーマパーク、レオマワールドの中にある“レオマの森”。
過去に1回泊まったことのある宿ですが、まさにリゾートホテルって感じのなかなかいいホテルです。
宿泊料金も平日、休日ともに同じ料金で、夕食、朝食のバイキングは思った以上にレベル高いです。
ここ最近行ったバイキングの中では一番良かったです。

2日目はまずホテルを出て近くにある“山越うどん”へ。
過去に何回か来たことはありますが、ゴールデンウイークに行った時はものすごい行列でまったく食べれそうな感じではなかったのですが、今回は若干待っただけですぐにうどんを食すことができました。
やはり有名店。最高にうまかったです♪

今回の旅は2日間しかなかったので、もう1日あればいろんな場所をまわりたかったのですが、その後、帰りのフェリーに乗るために松山へ向かいました。

フェリーの乗船はわずか11台。昔はよく夜中にフェリーに乗ってたのですが、夜中だと3、4台ぐらいしかいないときもありました。
やはり高速道路の大幅な割引に押されてる感はありますね・・・。フェリー会社の経営も相当大変だと思います。

大きいフェリーに乗って今まであまり酔ったことはないのですが、今回は風と波が強く、船がかなり揺れて、かなり酔ってしまいました。。。外のデッキにいると波しぶきもかなり上がってきてました。
あまりに酔ったので車に戻って車内の布団の中で寝てました(笑)今回は正直、客室より車内の方が快適でした。。。

今回はあまりいろんなところをまわれませんでしたが、それでも自分にとってはかなり充実した2日間の旅になりました。やはりドライブはいいですね~♪
2日間で約850キロ走破しましたが、長距離ドライブが好きなので、時間とお金さえあればまだまだ遠くへ行きたいですね~。


パジェロで日本全国制覇できたら・・・


自分にとっては夢のような話ですが・・・。




  
ブログ一覧 | Daily life | 日記
Posted at 2010/11/14 02:31:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

つくばドライブ( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴ ...
zx11momoさん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

G.W
デリ美さん

この記事へのコメント

2010年11月14日 3:25
四国に行かれてたんですね。
最近は、ひそかなブームなんですかね??

アンパンマンミュージアムいいですね~

機会があれば行きたいですね^^

楽しまれて何よりですね~
コメントへの返答
2010年11月14日 7:12
アンパンマンミュージアムは子供連れにはいいと思いますよ♪アンパンマン好きの子供にはたまらないと思います。

時間があれば四国一周ぐらいしたいです。まだまだいいとこがたくさんありそうです♪
2010年11月14日 6:38
今のパジェロで四国上陸は初めてだったんですね。私は何回上陸したかな?忘れちゃうぐらい行ってますよ(笑)
アンパンマンミュージアムという施設があるんですね。確かに四国はアンパンマンの絵が描かれている列車が走っていますもんね。今年のはじめに高知まで走りましたがまた行った際には立ち寄って見ます。
私も定年退職とかしたらパジェロで日本一周してみたいですね。
コメントへの返答
2010年11月14日 7:19
四国には結構行かれてるんですね。
行きはしまなみ通るか瀬戸大橋通るかで悩みましたが、結局瀬戸大橋通りました。
アンパンマンミュージアムがある高知県香美市は、作者のやなせたかしの出身地ということで出来たみたいです。他にも横浜にもあるみたいですよ。
今度高知に行ったときには是非行ってみて下さい♪
今日はお気を付けて来て下さいね!
2010年11月14日 7:56
四国へ行かれたんですね。

4~5年前は仕事の関係で毎週のように行ってました・・・
おかげで、四国4県全制覇させてもらいました。(笑)

以前、スカイラインに乗ってる時に四国一周もしたことが
あります。
思いのほか、大変だった思い出が・・・

四国と言えば「剣山スーパー林道」ですよね。
何時かみんなで遠征したいですねぇ~
日本最長のの林道をパジェロ軍団で走りてぇ~(笑)

コメントへの返答
2010年11月15日 1:21
もっとたくさん四国巡りしたかったのですが、時間の関係であまりまわれなかったのが残念です。。。
次回は時間作って四国の名所をたくさん巡りたいです♪

剣山スーパー林道、行ってみたいですね~♪
林道もcocoさんと行って以来、まともに走ってないです・・・。

パジェロ軍団で林道制覇できたら最高ですね!
2010年11月14日 18:07
ちょっとwikiで見たら、やなせたかしさんの出身がそこだからあるらしいのですが、東京都生まれ・高知県出身の意味がわかりませんでした(笑)

泣いてる子供も黙らせる・・・やっぱさすがアンパンマンの威力はすごいです☆

旅は出たとこ勝負も楽しいですよね
コメントへの返答
2010年11月15日 1:26
作者のやなせたかしは高知県生まれじゃなかったんですね。そこまで知りませんでした。。。(笑)

やっぱり子供のヒーロー、アンパンマン。アンパンマンの事になると子供も本気になります(笑)

しかし、子供もかなり喜んでたみたいなので非常によかったです。お子さん連れの家族にはオススメですね。
2010年11月15日 10:24
四国にいかれたんですね~☆

最近四国へ行かれる方が多いような。。。(汗)

まだ自分は車で行ったことないんで一度は行きたいなぁ。。。
コメントへの返答
2010年11月15日 12:46
四国はなかなかいいとこたくさんありますよ~。

関東から帰られるときは、明石海峡大橋、鳴門大橋で四国に入り、国道九四フェリーで九州に上陸するといういぶーんさんがよく使われるお得意のコースで帰られるのも楽しいかもですよ♪
2010年11月16日 0:02
『長距離ドライブが好きなので・・・』

是非関東にも遊びに来てください!

家族はディズニーランド。

Takezoさんはオフ会ってどうでしょう。
コメントへの返答
2010年11月16日 6:54
パジェロで関東のほうまで行ってみたいですね~。
かみさんはディズニーランドにかなり行きたがってるので、その手もありと思います(笑)

そちらの方に行ったときにはヨロシクお願いしますね♪

プロフィール

「今日はパジェロ19歳の誕生日。
来年は成人式してやらんとな〜w
そんな10月10日、"イオイオ"の日にイオの名義変更・ナンバー変更完了w」
何シテル?   10/10 17:36
V75パジェロ、デリカD:5ディーゼル、コルトラリーアートバージョンR、JB64ジムニーの4台を所有してます。 お世辞抜きにカッコいい!と言われるようなク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シンディ55さんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 11:11:36
Liftup-style factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/13 21:01:38
 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2016年12月26日新車登録・納車のD:5 chamonixです。 新車検討時、クリ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成12年式 Exceed2•5AT V26パジェロを売却後、新車で購入。 ハートラ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
通勤車としてパジェロイオターボ、Z11キューブを乗り継ぎ、5ナンバーサイズの利便性の良さ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
かみさんのクルマですが、スペーシアカスタムからJB64ジムニーに乗り換え。 昨年の10 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation