• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月27日

雨雨雨。。。

雨雨雨。。。 梅雨真っ只中な東北。
先週は県内で大雨。
地元由利本荘でも、川が溢れたりと大変でした;

あれは、夜勤明けで雨の中帰宅してる途中…。
雨が降ってるとはいえ、まさかの冠水。
国道が通行不能になり、地元の消防団が朝早くから対応してました。

指示された迂回路にまわってみても、そちらも10センチ強冠水している状態で、通行はできたものの車体は軽く水に浸かったかと思います(´・ω・`)

自宅近所の川なんかも、普段はカラカラなのに今回の大雨で水が溢れ、周辺の田んぼは水浸し。
水の勢いがすごく、かなり恐怖でした。
水の恐怖は、地震による津波の映像が脳裏に焼きついてるのでね…;



翌日、出勤の際には、その冠水があった国道は手前の交差点から通行止めになってました。

早めに出勤して正解。
かなり遠回りの迂回路をまわって出勤しました。
添付写真はその時とった写真。
半日経っても川の増水はおさまらず、どこまでが川の範囲なのかわからない状態となってました。


日曜からまた雨が降り続いてます。
まだ通行止め続いてるのかなぁ(´・ω・`)





あ、先週火曜に行ってきたナンバー変更の様子を整備手帳にアップしておきました(´∀`)
ブログ一覧 | あれこれ | 日記
Posted at 2011/06/27 13:52:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2011年6月27日 22:27
こんばんみ~♪

由利本荘に大雨洪水警報出てたから、どうせ、矢島だろっ!!

って思ってたら、ぐりさんの住んでるところも結構雨の被害あったんですね(T_T)

いつもの通り道が冠水なんて・・・マジで怖いです。

今年は、5月ぐらいから台風が発生したり・・・日本壊滅の狼煙ですかねぇ・・・
コメントへの返答
2011年6月27日 23:46
どうせ矢島だろとかw


いつもぶっ飛ばして帰ってる道、しかも丁度カーブしてるとこだったので、あわや大惨事(゜∀゜;ノ)ノ

消防車の赤は目立つと再認識w
2011年6月27日 23:39
ニュースでいっぱいやってて見ました、色んな場所で雨凄かったですね!
地震の次の日とか風が凄かったり色々と不気味ですよ(T_T)
コメントへの返答
2011年6月27日 23:50
全国ニュースでも出てたみたいですね(∋_∈)

いやーマジで地震、大雨...と続いて不気味。

夏は記録的猛暑か!?(°□°;)
2011年6月28日 20:10
こんばんは(^-^)

矢島も凄かったみたいですね(T-T)

その日は、大曲市で仕事でしたけど市内も冠水だらけで仕事になりませんでした(ToT)

今年は、どうかしてるぜ┐('~`;)┌
コメントへの返答
2011年6月29日 17:01
鳥海山からの雪解け水も混じってか、川の流れはスゴイ勢いでしたよヽ(;´Д`)ノ
こわやー!
2011年6月30日 17:49
あの日は秋田に研修しに行ってて雨降ってるの気付かなかったんですが、帰り大曲の方通って来たら一面川みたいになってて焦りました(+。+)
コメントへの返答
2011年6月30日 23:45
大曲らへんは酷かったらしいね

梅雨明けはまだだし怖いねー(ノ△T)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 道の駅 初級を獲得しました。」
何シテル?   08/26 19:26
整備手帳やパーツレビュー等等、みなさまのを参考にさせていただいてます。 多謝ヽ(´▽`)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
08年8月初の新車購入!(生涯、車二台目) ウィッシュに乗り始めてから車いぢりに目覚め ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation